極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

Copyright 鳥山明・バードスタジオ/武論尊・原哲夫/Coamix/(株)ノース・スターズ・ピクチャーズ/ゆでたまご/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(株)・東映ビデオ株式会社/


テーマ:

キン肉マンはネメシスの誘いを断りました。キン肉マンの主張に焦るネメシスはネメシスドライバーを繰り出しました。


終わり。



「一言言わせてもらうなら、結局のところあなたは人を信じることを諦めただけだ。だが祖父タツノリと父真弓はそれを諦めなかった。そして私もまた同じ」


「いくらアホだバカだと言われようが結構、一族と民を信じるのみだ。それが私の大王としての矜持だ!」


「王子・・」


もう!アニメ化!!アニメ化はよ!!!


神谷氏と松島みのり氏の声で脳内再生しまくりですよ、「おーじー!」「わーキン肉マンさんかっこいいー!」「さすがワシのせがれじゃ!」とやってほしい。で「泣かせるぜキン肉マンあんたってやつはよ」と五分刈が泣くみたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、ゴジラ50周年の時、ゴジラBGMをコレクションしたサントラが発売されてたんですよ。

けどその時は学生でそんなに金もなく、「今月バイト代4万あったぜー!」とか言ってるレベルでね。

とても手が出なくて涙を飲んだんですが、東宝のオンラインストアでは未だに紹介されてまして。


「うそ・・まだ買えるの?amazonで検索しても出なかったのに?」


と半信半疑になりながら買いました。



1474026843935.jpg

http://www.thm-store.jp/cnts/st01-01.html


CD6枚で1万円はお買い得というほかない。

驚くべきは値段よりもその内容。リンク先を参照いただきたい。


全作品欠落なくマジで全BGM収録!

20秒ほどしかない曲も全て!

未使用BGMもボーナストラックで収録!

Mナンバーつき!!

さらに関係者インタビューもあり!!


神すぎる・・・「VSビオランテ」なんて組曲バージョンと使用バージョンの2枚組ですよ。作中での使用感をそのまま味わえるきめ細かさ。


これが何故同じ国民的作品であるDBでできないのかと。


DB菊池BGMで作品別にサントラ発売されたのは「ブロリー3部作」のみという体たらく。

そして「BGMコレクション」もいかに欠落だらけ、かつライナーノーツの解説もデタラメかというのは、ウチでも何回か書いてきたが、もうBGMコレクションが出てから何年たちますか?という心境。


http://ameblo.jp/be-daack/theme-10055253526.html


菊池BGMがどれだけDBに貢献してきたのかは賢明なファンは御理解いただけてると思うが、残念ながら公式側にはその認識が欠けていると言わざるをえない。


・改で菊池BGMを廃止

・新たに導入した山本BGMは作品内の選曲に難あり

・盗作騒動で再び菊池BGMに差し替えるも選曲が壊滅的

・改ブウ編の住友BGMが作品にあってない

・改ブウ編の選曲は(以下罵詈雑言になるため削除)

・なのにプロデューサーは「今らしさがありつつもDB感がでてる」と絶賛

・超でも住友BGM続投

・30周年を迎えても未だに菊池BGM完全版サントラ発売なし

・なのに山本BGMは「改」3枚、住友BGMは「神と神」「復活のF」「超」と網羅して発売されている。


もっと言うと、「ドラゴンボール」以外でも「北斗の拳」や「キン肉マン」も完全版サントラは発売されていません。3作品とも未収録BGMのほうが多い状態です。


東宝は伊福部BGMだけを重宝してるわけではない。佐藤勝氏ほか伊福部御大以外の作品も全て完全版サントラを発売している。

「ゴジラ」ができて、「ドラゴンボール」にできないわけはない。レコード会社のやる気次第できっと実現可能だと俺は信じている。



「北斗の拳」「キン肉マン」「ドラゴンボール」どれかひとつでも出してください。レコード会社さん後生ですから・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

肉のカーテンの逸話は同じキン肉族からのクーデターに耐えたものでした。

ネメシスはキン肉マンと真弓に完璧超人に加わるよう誘いました。


おわり。


ね!回想のほうが面白いっしょー!?


「おかしいと思わぬのか、その話」

「なぜ大王を三日三晩誰も助けにこない?」


いやー昔よくネタにされてましたねー。


「なんで誰も助けにこねーんだよ、自分とこの王を放置かよ」

「ありえねー」

「だってゆでだから」


と散々良い意味でネタにして突っ込みどころとして笑ってたファンは謝らないけませんね。


そう、俺です。


すんませんしたー!!!!


いやいやもうマジで恐れいりました。まさかこんな30年ものネタふりだったとはこの目をもってしても。

まさかツッコミどころとなっていたことをここまでドラマチックに昇華するなんて・・・

担当編集敏腕すぎる。


ここまで驚愕したのはカピラリア七光線が実は超人の神々の裁きだったという事実以来だ。


ちなみにアニメではこの事実は描かれず(たりめーだ)、その代わりに宇宙野武士に3ヶ月間キン肉ガードで凌ぎ切ったという逸話が語られています。時系列的に両方あったことでなんら矛盾はないですね。

ちなみにタツノリの声は神谷明御大。


もうほんまアニメ化しようアニメ化。神谷御大と岸野一彦御大ほかオリキャスが現役なうちに。冗談抜きで。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。