休止のお知らせ | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

突然ですが、星矢Ωの記事に対するあるコメントを受け、更新休止することといたしました。

誠に勝手ながら原因となった記事及びコメント欄も閉じさせていただきました。

一時、原因となったコメントを掲載しておりましたが、見る方も不愉快になると考え、削除しました。



今までいろんな記事を書いてきましたが、全て「ネタ」であり、遊びでありシャレのつもりでした。

しかし、近年ネット人口が増加したためか、何を語るにしても「かみつかれるんじゃないか」と自分の率直な感想や考えを書くことすら躊躇うほど面倒な時代になりました。肉の感想すら一時の書く意欲が無くなったほどです。


「たかが俺一人が書いた記事にマジにならないでください。全部冗談で書いてるんですから・・そもそも少年漫画やアニメの話じゃないですか・・」というのが正直な気持ちです。


「少年漫画やアニメにマジになってるのはお前のほうだろ」と思う方もおられると思いますが、それは「どうでもいいことを真剣に考える」という遊びの一環であり、シャレでした。

大多数の方はそれをよく承知して、お互いそれなりの距離をとっていただいていたと思うのですが、今回の件でもう疲れました。


今回の件は、自分の文章力の無さによることが原因と痛感しております。

調子にのって申し訳ございませんでした。


今まで「楽しみにしている」旨のコメントをいただいていた方々には、本当に感謝しています。

熱く御礼申し上げます。

ブログ運営は遊びであり趣味の一つでしたが、それで痛い目にあうというのは本末転倒なので、誠に勝手ながら休ませていただきます。今までありがとうございました。