今週のキン肉マン 炸裂!地獄の断頭台の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

悪魔将軍がミラージュマンに真の硬度10ダイヤモンドパワーを見せつけ、地獄の断頭台で倒しました。


おわり。


まさか1話で終わるとは。


冗談ぬきで今回は探り合いが大半で、ミラージュマンが奥義を繰り出すところがヒキで、次回でそれを破ってスピンダブルアームに入ったところで「こ、この体勢は・・!」となってヒキ、次々回で地獄の断頭台炸裂で撃破という感じと思っておりました。マックス・ラジアルのように3話で。


ポーラマン戦の世間の評価を受けて「やっぱり長引かせたらあかんな」とゆで御大と編集が再確認したんじゃないかとすら邪推してしまうほどのテンポのよさ。

これでいいんです。


「どうした・・まわるんじゃないのか?」とケンさんネタでつっこもうと思ったんですが、「野望のからくり屋敷」で思いっきり読者コメでつっこまれてたので、もう省略します。


まあしかし「当然だ、そのためにきた!」という悪魔将軍の顔のあの迫力ときたら。

品位・格調・スケールすべてが違いすぎるとはまさにこのこと。


もうキン肉マンも逃げ出す余裕すらないんじゃないか?こんな将軍が目の前にきたら


「ゲホゲホ!すまんのう、みんな・・朝起きたら頭痛と動悸が脚気起こしちゃってさ・・ゲーホッゲホ!」


とか寝込むことすらなく泡吹いて気絶したりして。


勝利を祝って北川米彦御大悪魔将軍様特集。

http://www.youtube.com/watch?v=NwncTA2RS4k (地獄の断頭台)


http://www.youtube.com/watch?v=CJGsOHyxbek (地獄風車)


http://www.youtube.com/watch?v=XGvjjoG183c (サイドキン肉バスター返し)


http://www.youtube.com/watch?v=OEo9yKAUxeI (ダイヤモンドパワー)


http://www.youtube.com/watch?v=Em4IEMqUaoA (ゴールドマンとシルバーマン)


http://www.youtube.com/watch?v=adShIHkC1i0 (火事場のブリッジ)


http://www.youtube.com/watch?v=PvHbUFbeB4I (超軟体スネークボディ)


http://www.youtube.com/watch?v=9WozNLkPDiI (キン肉ドライバー)