2012年を振り返って | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

いよいよ2012年も終わりです。

なんという早さか。
愚痴と世迷い言ばかりの自己満ブログですが、1年お付き合いいただきありがとうございました。

さて今年を振り返ってみると、主にキン肉マンが活発でしたね。

何せ通天閣のイベントが大きかった。生でゆで御大と神谷御大のトークショーもみれたし。

本編も熱い展開と驚きの連続で肉関係は大満足の1年でした。

逆に北斗はロクにネタなかったなあ…と思ってたらこの12月に真北斗無双とハート外伝で大きな衝撃を与えました。
しばらくは北斗無双ネタが続くかなあと思います。

ドラゴンボールは3月に新作映画があります。相変わらず期待より不安が大きいですが、観に行く気ではいます。

今年のブログネタはキン肉マンと星矢Ωばっかになりました。Ωはまさかここまでの惨状になろうとは思いませんでしたが、ここまで毎回長々と書くことも予想外でした。Ωに旧作が汚されることで、逆に自分がこんなに星矢に思い入れがあったのだと気づかされました。

と、最後なのでプラス思考で締めました。

来年は北斗30周年なのでまた外伝の連載を期待しています。できればリュウオウとかハンとか…

ではよいお年を!