今週のキン肉マン 出現!ピラミッドリングの巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

ロビン、ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンjrが参戦しました。ジェロニモとピークはKO病院に運ばれました。ネメシスたちが鳥取砂丘にピラミッドリングを用意しました。


終わり。


なんかつなぎ回だからか物足りない読者もいるみたいですけど、俺今回一番読み返してますよ。マジで。

これで展開遅いとか言う人、一回究極の超人タッグ編読んでみてください。特に24巻~25巻ね。

4人がかっこいいのは勿論なんですけど、ドクターを呼ぶブロッケンとかもうとにかく無駄コマがなくて。

なんといってもネメシスに着眼するロビンに惚れた。

「なんという冷たい目をしているんだ・・この世の地獄を全て見てきたような・・そんな冷たい目だ」

「やつの周りには常人には計り知れない・・大きな闇が横たわっている」

こういう冷静さがロビンや!俺の知ってるロビンが帰ってきた!!

うれしー!!

もう俺の脳内で郷里大輔氏の声で再生されました。

手術室の戸を「開けてください!開けてください!かくなる上は!」バキャッとノブを壊したり、自分の腕にナイフぶっ刺して「グウウ~!」とうめいたり、「ヌアン~!」と叫んだり、「俺にはプロティンがあります!!」とこぼしながら飲んだり、時間超人の手の平で踊らされて「あ、ああ~!」と狼狽するロビンはもういない!

ゆで先生、もうロビンを奇行子にしないでください。どうかお願いします(切実)


それにしてもまさかピラミッドリングとは・・・・今のうちに旧アニメのピラミッドリング編見なおしとこうかな。

今後の展開によっては、セメントス長老とか正統派超人とか宇宙の聖なる大地とかとこじつけられるかもしれん。なんせピラミッドリング出したのはネメシスたち完璧超人だし。こんな無謀でバカなこと考えるのも俺だけだろうし。


そして・・・・

実況「オリジナルアイドル超人軍揃い踏みだー!!!」

りきお・・・(´Д⊂)

よりによって鳥取砂丘にリング用意してもらってるのに何やってんだ。

あと一人、絶対サプライズ参戦あると思うんだがなあ・・リングも7つあったしタッグの路線も薄いかなあ。


あとぶっちゃけりきおより、まだ一言もまともに台詞がないウォーズマンが心配で仕方ないです。現時点ですでに殺されないか不安です。マジでマジで。なにせ二世で人気投票1位とってからあんな凄惨な目にあったので・・