こんにちは!
クワハラです。

 

引き続いて、今回もメンターに教えて頂いた、
豊かに暮らすための心構え、
マインドセットの一部をご紹介いたします。

 

ビジネスにおいて、3つの必要なこと。
①マインドセット
②ビジネススキル
③ビジネスノウハウ

 

そのなかでもマインドセットは重要です!
今回も自分自信の復習を兼ねての記事です。

 


■普通のことをやると普通の結果しか出ない。
ちょっとクレージーの方がすごい結果が出る。

 

■仕事と関係のない本を読みなさい。
いろんなジャンルの本を読んで視野を広める。

 

■「なぜ」に答えられない人間の話を聞くな。
もし人から何か言われた時には、「なぜですか?}と聞いたほうが良い。
そして、納得したらやる。答えが返ってきたら「なぜ」をもう一度
聞いてください。「なぜ」と聞いて答えられない場合は、それを聞き入れる
必要はない。相手の本音を聞き出す。自分を問いただすこと。

 

■「自分が知っている」と思った瞬間が退化。
知っていると言うと先生が教えてくれない。
学ぶときはオープンマインドで!

 

■値段と価値を一緒にするな!
人はモノを買うときに心理に影響を受けている。
オススメ参考書籍「影響力の武器」を読んでみる。

 

■気に入らないことが起きたときは自分が変わるとき。
気に入らないことが起きることは成長の試練。

 

■お金を失っても信頼だけは失うな!
信頼を失うとビジネスできない。

 

■お金を使うな。頭を使え。
お金がないからできないんだ発言が出るが。
だから、頭を使ってアイデアを出す。

 

■買える時間はお金で買え。
お金をセーブすることは大事だが・・
お金より大事なものは、時間と知識である。

 

■人の悪口は絶対に言うな。
どうしても言いたいのであれば直接言え。

 

 

どんどん、定期的にマインドセットを追加して行きます。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

<be-ch8-0012>