こんにちは!
クワハラです。

 

今回はメンターに教えて頂いた、
成功して豊かに暮らすための心構え、
マインドセットの一部をご紹介いたします。

 

 

なぜ、マインドセットが重要なのか?

 


当然大きな結果を出し続けている人は思考や行動の基準値が・・・
結果を出せていない人とは大きく・・・大きく違います。

 

 

特に、行動量と継続力、情熱は全然違っています!!!

なので、マインドセットを変えて実際に欲しい状態を
叶えたいと思いませんか!?

 

 

私自信の学びを復讐し深めるための記事とさせて頂きます。

よろしければ、共有してくださいませ。

 

 

<マインドセット>


■短期的満足を遅らせろ。
長期的に物事を考えて行動をする。

 

■自己満足した瞬間に進化は終わり。
人生は進化か退化しかない。
つまり常に進化し続けている限り安全である。

 

■3倍努力
ライバルの3倍努力を行うことで一番になれる。
結果を出している人は結果が出ていない人の倍以上は行動をしている。
行動失くして結果は出ない。

 

■居心地の悪いところで進化は起こる。
日常から飛び出してチャレンジすることで進化が生まれる。

 

■成功回避不可能な状況を作れ。
逃げ道をふさげ。

 

■結果につながる行動をせよ。
長期的で継続的な目標に対して行動をフォーカスしろ。

 

■スキルが最高の資産
知識、能力にお金の投資をする。
耳と耳の間にあるので盗まれたりしない。

 

■どんどん成果を生む能力を育て上げろ。
P/PCバランスを整えろ。(7つの習慣のP/PCバランス)
欲しい目的を得るためには、目的を達成させるための能力の向上を

図ることが大切である。「目的達成能力向上」

 

■「進化」、「提供」、「生殖」
人が生きる意味とは?
進化:チャレンジして成長する。
提供:自分のことだけではなく周りの人に役立つ。
生殖:自分の教えを引き継ぐ。

 

■力を分散するな一点集中せよ。
一点集中させることで大きな成果が得られる。


また、定期的にマインドセットを追加して行きます。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

<be-ch8-0010>