こんにちは、
クワハラです。

 

今日は、最近感じていることをお伝えしたいと思います。


私は昔、メーカーでサラリーマンをしていました。

その時に担当していた業務は、商品の開発設計でした。

 

会社員時代に持っていたマインドセットですが、
仕事の目標は『どうしたら達成できるか』だけを
考えて仕事に取組んでました。


その当時の仕事のミッションとして、
昨年の商品に比べて原価を50%下げろであったり、
毎年特許を出したり、と前年の改善では追いつかないような
仕事内容が多かったとなーという感じでした。

 

会社員を辞めてからは、
個人事業で飲食店をしたり、今は美容業と新しく
インターネットビジネスを始めました。

 

そんな中で
仕事の内容自体は大きく違ってはいますが、
目指している分野で、思っているような
結果が出せていないことがあります。

 

なぜなら、取組んでいる姿勢や仕事量が
低かったりしていると気付いたからなのです。

 

実は何の仕事をするかよりも、
『どうしたら達成できるか』のマインドセットや
仕事に対して高い基準で取組む姿勢の方が重要なんだなぁー!
と感じました。

 

今自分が取組んでいることは、目標とする人をマネルことです。
つまりモデリングの練習をしています。

 

やっぱり、大きく成功されてる方は、仕事に対するマインドセットや
行動する基準値が非常に高いことを知りました。

 

例えば、成功者は普通の人の3倍は作業をするなど、
常に行動基準値は凡人に比べて非常に高いレベルです。


なので、最短最速で大きな結果を出しているのです。

 

私も最短最速で目標を達成させたい!!!
との強い思いを持っております。

 

そして、今年は絶対に充実した1年を送ります。

 

では、おやすみなさい。

<be-ch8-0006>