牧草作り1番草終了! | sweet dairy diary

sweet dairy diary

酪農一家が営むカフェ「美花夢」の日々を綴ります

お天道様とにらめっこで続いていた牧草作りが昨日で終わりました!

ドキドキハラハラの夏前半戦、良く乾いた乾草も雨に当たることなく巻終えることができました。

暑い中じいじお疲れ様でした!


sweet dairy diary


sweet dairy diary


sweet dairy diary

終わったところに今日はスコールのようないい雨が降り乾いた大地も少しは潤ったかな?


昨日旭川方面を走っていると士別や剣淵で小麦刈が始まっていました

士別も記録的な雨量の少なさだと北海道新聞に出ていましたが

刈り取った後ろからは土煙が天高く登っていました


下川の小麦も無事収穫が終わりますように!


sweet dairy diary