Google pixelwatchの購入 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

みなさんこんにちは。

 

パーソナルトレーニングBDS池袋武と申します。

 

先日Googlepixelwatchを購入しまして、トレーニングや睡眠、ランニングの記録を毎回つけるようにしました。

 

一言でいうととても便利、心拍数や歩数も記録してくれて消費カロリーなども計算してくれます。

 

記録するトレーニングの種類も、筋トレやゴルフ、ウォーキング、スイミング、トレッドミルなど40種類ほどあり、ランニングならGPSでどこを走ったかまで記録してくれます。

 

そんなpixelwatchでハマっているのがウォッチフェイスっていってスマホでいうと待ち受け画面、普通の時計なら秒針や時針があって今の時間を表すところ。

 

色々な待ち受けに変えられるので選ぶのが大変だし、楽しい。

 

例えばこんなのが無料でダウンロードできるんですが、時計はもちろん、1日の現時点での歩数、今日の天気と気温、消費カロリー、カレンダー、watchのバッテリー残量、接続してるスマホのバッテリー残量などが表示されています。

 

他にも心拍数の表示、タイマーやアラームの表示など色々カスタマイズできます。

 

これがとても楽しい。

 

結構沢山保存できるので、その日の気分でwatchfaceを簡単に変えられるのはいいなと思いました。

 

ただ色々遊んでるとバッテリーの減りが早い、ここが不満ポイントで1回の充電で24時間持ちません。

 

スマートバンドとかバッテリーの持ちがいい機種は1回の充電で1週間ぐらい持ったりしますからね。

 

んでさらには充電仕方にも問題があって、専用の充電器でしか充電ができないんです。

 

なので無くせば充電できないですし、出先で充電するのにもその専用の充電器を持ち歩かないといけない。

 

と不便な事もあるけれど、概ね満足。

 

PixelWatchのおかげでトレーニングがより楽しめるようになりました。

 

日々のトレーニングを記録をして変化を見て取れる事ってモチベーションにとって重要だなと今回かんじました。

 

トレーニングする方はスマートウォッチ、スマートバンドかなりおすすめでございます。

 

 

BDS 武 哲也