桜写景盛花 様式本位です。
花菖蒲の7株です。
チューリップ花9本です。
副枝の葉、左側の1枚が寄ってくっつくと葉がピシッとなって良いのですが…限界ッス。
左側の葉って反りが強い葉が多くてなかなかないんデスよねー😥探したんですが無かったー😢

中間株の花は中高にはしませんでした。
家でもおさらいしたのですが、写真を撮ると中間株が高く見えて写るンデスね。何故でしょう?


私の腕が下手ということでご勘弁下さいσ(^◇^;)。
写真では高く見えますが、主枝より低く扱ってます。
主枝より長く扱うのが苦手でして…😄花もとても膨らんでいたので、主脇の子株を花無しにしまして、副枝よりも少し高く扱うことで変化をつけてみました。
花のリズムは良かったのですが、留める時の切り方が間違ってまして、前傾がしていないじぁありませんか😆すべて切り直ししていただいて前傾しまして…落ち着きました。
お昼過ぎた所で満開です。


クローバークローバー菖蒲でございますね〜。
写真…カメラですね、慣れなくては…😱。
お稽古できてよかった。