写景盛花様式本位です。
🌹木苺
🌹都忘れ
🌹日陰かずら

手直し前は、主枝の前に挿し添える枝の葉を大きめで引き締めたつもりでしたが
『ここまで大きいのは…。』
その後の言葉はわかりましたてへぺろうさぎ大袈裟だと。わかっちゃいたけどやってしまうのが私でして…学習しないんです。してしまいたくなるんです。
師匠つながるうさぎスミマセンカナヘイハート (=^_^=)。

AD
今週は研究会でした。
こども教室から月2回の自宅稽古に通うようになった生徒もはや高校2年生。師範二期まで頑張ってくれました。
この4月からは大学受験に集中します。
『1回研究会出て挑戦してみる?』の声かけに『挑戦してみたいです。』嬉しかった
です。
でも、
今までも、途中からお預かりした生徒さんもおりますが、基礎ができていたので送り出すことに躊躇はなかったですが、最初からの生徒は初めてですので私も頑張らなくてはと責任感じました。
彼女も緊張したようですが、無事いけ終えて落ち着いて見えました。『あっニコニコたぶん大丈夫だな。』と感じました。
🚩95点をいただきました。
彼女も喜んでましたが、私もメッチャ喜んでしまいました。
私、研修の係なンデスが…てへぺろうさぎ記録ノートに4月の欄に間違えて記入してしまいまして…爆笑メンバーに笑われてしまいました。舞い上がりました音符



ピンク薔薇白木蓮
ピンク薔薇グロリオーサ
ピンク薔薇モンステラ

こちらは私の役員花です。
🚩95点いただきましたカナヘイうさぎ
主材に恵まれました。
前の枝は1本挿し添えてありますが、後ろに引いた枝は、付き枝です。
モンステラ3枚目挿したかったのですが、どこにあててみても蓋をするように見えてしまって、二枚で勝負しました。
よかったです音符
AD



ピンク薔薇チューリップ
ピンク薔薇アネモネ
ピンク薔薇スイトピー
ピンク薔薇レザーファン

2月の研究会の2級の花材です。
チューリップを役枝にしてのパターンです。
アネモネが紫色が強くて色が散って見える感じになったのでチューリップを1.1.1にしました。
本番では、2.1でチューリップを使っている方もいましたよ。またそれも良かったです。
右側手前にあるのは、新年初会のあとに講習会をしまして…。今年はお雛様🎎をみんなで作りました。紙バンドでこしらえてあります。興味がある方は拡大してチェックしてくださいませ爆笑
AD