現在抗がん剤3クール目だけど、次はやめようかなあと思ってます...(ノ_-。)せめてエルプラットだけでもやめたいビックリマーク

やる度に体力が落ちて、回復しかけたらまた副作用で落ちるを繰り返して、3クール目で既に退院直後の状態に近くなってしまい、階段もまともに登れなくなったのが怖くなったからです。たった3-4日寝たり起きたりの生活したからって急激にこんなに足がお婆さんみたいになるはずないから、薬の副作用で筋肉が減ってるんじゃないかな(´Д` )

エルプラットのしびれ、倦怠感も3-4日で抜けてたのが今回は1週間以上かかりました。今でも床がフローリングのところはスリッパなしでは歩けないのは変わらないです。料理も手が震えるしゴム手袋してやってるから細かく切ったりはできませんorz

日課の散歩にも行けず、ますます足の筋力が落ちて、昨日ちょっと(2kmぐらい)歩いただけで、その夜は肝臓がパンパンになり動けなくなりましたガーン

日常生活がまともに送れなくなるようなら、抗がん剤でちょっと寿命が延びる(逆に短くなる可能性もある)かもしれないけど、自分らしく生きたい!!

だけど、他の方は吐き気や脱毛、その他副作用でもっと辛い思いをされてるので私なんか全然楽な方だと思います。私と同じ治療を8クール以上も頑張ってされてる方もいらっしゃいます。

来週か再来週あたりでセカンドオピニオンを受けに行くので、今後のことをまた考えようと思います。