国際恋愛ブログなのに、がんネタが続いています(^▽^;)
ここ1ヶ月で起きたことがいろいろありすぎて、自分の備忘録にと忘れないように書いてます。

ポートの抜糸が終わり、いよいよ抗がん剤開始。
私の腕は血管が見えにくいのでいつも点滴に痛い思いをしてたけど、ポートがあるから快適ですニコニコ
吐き気どめの飲み薬、点滴の後に抗がん剤を入れていきます。

アレルギーなどもなく無事点滴が終わり、トイレに行こうとしてベッドの枠を触ったらピリッと来ました!これがエルプラットの副作用かな?
結局副作用らしいものはそれぐらいで、初めての抗がん剤なので母が心配して、付き添ってくれる予定だったけど、全く吐き気もなくいつもと変わらないので帰ってもらいました(^^;;


冷たいものに反応するのはそれから3日程続きましたが、吐き気はあいかわらずなく、手足もまめにクリームを塗ったりしていたので意外と快適に過ごせました。あとは効くのを祈るばかりです。


数日毎に採血し、ASTが少しづつ下がっているよと聞いて涙が出る程嬉しかった(*^▽^*)
でも腎機能は異常ないのにカリウムが高くてカリメートというクソまずい粉を飲んでました。
外科の回診で先生達が「腫瘍崩壊してそこからカリウムが出てるのかもしれないね」と話してました。

…それって効いてるってことですよね!?


抗がん剤投与して約1週間後ASTがなんと正常値にまで下がり、退院のお許しが出ました!
入院から1ヶ月、ようやく家に帰ることとなりました。



家族、友人、同僚などなどみんなのサポートに本当に感謝です(‐^▽^‐)