カニ炒飯♪海鮮の旨味たっぷり^^ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

暑い日が続いていますね汗


何年か前の事ですが、

妹が子供を産み、

赤ちゃんのために、常にエアコンをつけていたそうです。


24時間、何日もエアコンをつけっぱなしにしてたので、

妹が自律神経失調症になってしまいました。。


私も長くエアコンの中にいると、身体がしんどくなります。


良い扇風機を探していて、

最近「グリーンファン」という扇風機を買いました。


風が気持ち良くて、何故だか今までの扇風機より涼しく感じます。


リビングに3台ぐらい置きたいです!!



話は逸れますが、

何故、子供は扇風機を出すと、

扇風機に向けて、

「ワレワレハ、ウチュウジンデス」と言うのかなぁ。。


うちの子だけなのかなぁ。。




ではでは、最近良く作ります(^O^)


「カニ炒飯」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




【材料】
白いご飯 適量(2~3合くらい)
卵 2つ
レタス 4分の1玉
カニ缶 1つ

油 適量

☆調味料☆
醤油 適量
塩 適量
干し貝柱スープの素 少々


【作り方】
①卵を溶き、カニ缶の汁と塩少々を入れて、混ぜる。
②フライパンをしっかり温めて、①を入れスクランブルし半分火が通ったら、白いご飯を入れて炒める。
③カニ缶の身と、一口大にちぎったレタスを入れ、さらに炒める。
の調味料で、味付けする。(醤油は鍋肌から入れる。)


ポイントは、

カニ汁を溶き卵の中に入れることと、

干し貝柱スープの素を入れることです



私は、溶き卵の中に「ねこぶだし」も少し入れました(^_^;)



海鮮の旨味を色々入れて、複雑な味に~花



お肉系の炒飯に飽きたら、

是非おススメです指圧の心ハート







   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~