キノコとズッキーニのおしゃれ炒め | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

タイトルが怪しいのですが


何がオシャレかと申しますと、


いつもは「ニンニクと塩・こしょう」だけで味付けるのですが、


今回は、

「コンソメ」と「ワインビネガー」を使っているからです


イロドリもキレイなので



「キノコとズッキーニのおしゃれ炒め」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【材料】
エリンギ 1パック
しめじ 1パック
ズッキーニ 1本
赤ピーマン 1つ
ニンニク 1かけ

オリーブオイル 大さじ2

☆塩 少々
☆コショウ 少々
☆コンソメ(粒状) 小さじ1~2
☆ワインビネガー 大さじ1


【作り方】
①エリンギは石づきを切り取り、短冊切りにする。しめじは石づきを切り落とし、食べやすい大きさに割く。ズッキーニも短冊切りに。ピーマンは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにみじん切りしたニンニクを入れ、オリーブオイルを入れ弱火で風味が出るまで炒める。
③①の具材を入れ、炒める。
④火が通ったら、☆の調味料で味付けする。



やっぱり、色んな調味料を使うと、

複雑さが出て美味しいです



ワシワシ食べても、低カロリーのヘルシーメニューだと思います



私もオシャレして出かけるぞ~(*^o^*)






         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~