ラオス出張トランジットでバンコクに立ち寄る。
@サイアムスクエア
フードフロアにて「新潟物産展」が開催されていた。
ハッピを羽織ったタイの女の子たち、
「いらっしゃいませ~」と威勢のよい声、
明るく賑わう様子に集まる人々。
東南アジアの一都市で日本地方物産展が
催されているとは!
しかし物産展の品揃え。
果物、和菓子、乾物、魚の加工品・・・
おでんやお好み焼きの実演販売まである。
(奥のカレーののぼりがお見えであろうか)
新潟らしいもの、強いていえば米、酒、寿司弁当。
=「新潟物産展」と称した日本物産展。
親日的なタイ人と数万と言われるバンコク在住日本人。
地方都市を売り込むとともに
受け売れられる形で物産展を催した”にいがた産業創造機構”。
地方活性化も国内だけを対象としたのでは限界。
新たな市場開発、
海外へ飛び出る姿はまさに”産業創造”。
こういった姿勢は強く応援したい。
ささやかな支援になればとお好み焼きを
購入させていただいた。
@サイアムスクエア
フードフロアにて「新潟物産展」が開催されていた。
ハッピを羽織ったタイの女の子たち、
「いらっしゃいませ~」と威勢のよい声、
明るく賑わう様子に集まる人々。
東南アジアの一都市で日本地方物産展が
催されているとは!
しかし物産展の品揃え。
果物、和菓子、乾物、魚の加工品・・・
おでんやお好み焼きの実演販売まである。
(奥のカレーののぼりがお見えであろうか)
新潟らしいもの、強いていえば米、酒、寿司弁当。
=「新潟物産展」と称した日本物産展。
親日的なタイ人と数万と言われるバンコク在住日本人。
地方都市を売り込むとともに
受け売れられる形で物産展を催した”にいがた産業創造機構”。
地方活性化も国内だけを対象としたのでは限界。
新たな市場開発、
海外へ飛び出る姿はまさに”産業創造”。
こういった姿勢は強く応援したい。
ささやかな支援になればとお好み焼きを
購入させていただいた。