大阪ワークショップの予定

テーマ:

阪急うめだクチュールジュエリー展

無事終了しました。



ありがとうございました。

たくさんの出会いと、再会に、感謝です。


  

会場でもご質問いただきましたので、

ビーズバランスの今後の

大阪ワークショップの日程をご案内しておきますね。



次回、ぜひご検討くださいリボン

会場でお話したOさん、ぜひ、ぜひ。

 

 

*******

 

宝石赤初めての方に

大阪ベーシック、ワイヤー2日連続クラス

7/9(日)&10(月)

 

宝石ブルーベーシック修了の方に

大阪アドバンス 後半2日連続クラス

7/9(日)&10(月) 

 

宝石緑昨年お約束したクラス

リベラネックレス

…新刊でもご紹介している作品です。

…清水先生のクラスに参加された方もどうぞ。

 

7/9(日)

週末なら、、、という方のために

数席ご用意いたします。

 

7/13(木)

初の木曜設定。

クリステーゼの説明もしたいなと、思います。

 

 

*5月に、HPで詳細を発表する予定です。

*お待ちしています!

 

*******

 

 

東京大橋ショップでのワークショップも

今週から通常通り、木金土に戻ります。

 

 

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

宝石赤ビーズバランス今後の予定

 

【東京大橋ショップ】

 4/27木 

11:30〜  ワンポイントクラス ワイヤー

→初心者の方に。

 

14:30〜  ワンポイントクラス ストリンギング

→初心者の方に。

このクラスを受講したら、

4/28清水先生のクラスも参加できます。

 

 

4/28金 

11:30〜 ワンポイントクラス ストリンギング  

→初心者の方に。

このクラスを受講したら、

午後の清水先生のクラスも参加できます。

 

14:30〜 清水ヨウコ先生のクラス

→ 

 

4/29土

11:30〜  ベーシック3回目

14:30〜  ベーシック4回目

 

 

 

5/4木&5金

11:30〜 クチュールストリング

→募集中ドキドキ ベーシック受講中の方から。

新刊でもご紹介しているテクニックです。

 

 

【二子玉川】講師  コヒヤマ E.エミ ID100052

5月 16日(火) 10:00~12:00

 

 

 

 

AD

大阪いろいろ〜

まだ、ココロは大阪なので照れ

いただいたお写真などなど、もう少しご紹介しますね。

 

 

image

 

初の大阪クラスからのおつきあい。

 

 

Iさんと、インストラクター渡邊さんドキドキ

思い出深いデトロワのネックレスドキドキ

指にはリングが光る〜宝石赤宝石ブルー

 

 

大阪にまだ慣れない頃

お二人の元気には、だいぶ助けてもらいました。

 

 

 

クラス参加はできないけれど、、、と

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

image

 

こんな風に紹介してくださったのですって。

顔写真アップに、「キャ、待ってびっくり

 

 

 

「これならどう?せんせ」と聞かれたので

まあいいかな〜と照れ

 

 

 

これからますますお忙しい時期とのこと

体調に気をつけて

また元気を運んで来てくださいませ〜ドキドキ

 

 

 

 

image

 

大阪でお世話になった別のIさんとも連絡がとれて、

クチュールジュエリー展へご一緒に。

グランフロントも、広い〜

 

 

 

それから、それから

 

image

 

お気遣いありがとうございました。

 

 

 

image

 

お元気そうで、楽しそうで何より。

ありがとうございました。

 

 

 

 

……まだご覧になってないみなさま、

大阪でデトロワとビーズバランスに出会える

チャンスを、どうぞお見逃しなく!!!!!!

 

 

 

昨年は「知らなかった」と言われたのが残念で

今年は、これでもか!っていうくらい

ブログではとりあげましたけど、

できるだけたくさんの方に見ていただけますように〜

 

 

阪急うめだ本店9階ギャラリー

4/24までですよ〜

 

 

 

 

 

AD

インストラクター主催のクラスをご案内します。

 

 

講師は、コヒヤマ E. エミさんです。

 

 

場所は、スターバックス玉川3丁目店。

ビーズバランスへの入り口が、スタバ!

 

 

お近くの方、ご興味ありそうな方に、

ぜひ教えてあげてくださいね!


 

 

 

二子玉川@スターバックス  ビーズバランス 

 

二子玉川@スタバ ビーズバランス

日時                2017年 5月 16日(火) 10:00~12:00

会場             Neighborhood and Coffee Store スターバックス玉川3丁目店

 

 


 

開催クラス    キット制作クラス
                      ~ムーンライト3リング~

対象              どなたでもご参加いただけます。

定員              4名



申込方法       店頭へお電話の上、ご参加ください。
                      スターバックス直通  03-5797-2350


参加費          ¥2,570(材料費、税込)
                      別途、お一人様1ドリンクをご注文ください。

持ち物          平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー
                     貸出も致します。申込の際にお知らせください。

講師              コヒヤマ E.エミ  ID 10052
                     お問い合わせ& ご質問は店頭、又は、メールにて
                     ご連絡ください。 em.kohiyama@gmail.com

 

 

4月のレッスンも、楽しく完成しました。

 

 

 

ビーズバランス認定インストラクターは、下記のクラスを開催しています。

ビーズバランス大橋ショップでの開催内容を参考になさってください。

 

初めての方のための、ワンポイントクラス
キット制作(キットをご一緒に)
ベーシック(ストリング4回+ワイヤー4回)
アドバンス(ベーシック修了後のクラス)

 

 

 

 
 
 
AD

トークショー

阪急うめだ本店クチュールジュエリー展

4/20には、トークショーがありました。

 

 

ロンドンブルー宝石ブルーがお似合いの

Tさんが送ってくださった写真です。

 

image

 

左が利魔さん、右が清水ヨウコです。

 

 

 

image

 

清水先生が、利魔さんに

質問する形で進みました。

 

 

 

私の中で印象に残った部分を

拾ってみました。

 

 

 

オリジナリティーとは?

「すべてはアレンジャーではないかしら?」と利魔さん。

 

 

先人たちが残してくれたもの

小さなアレンジをたくさん澱(オリ)のようにためて

さまざまにミックスされたもの。。。

 

 

 

「作品を作るとは、例えばタマネギをむく作業のようなもの。

その中心の光、誰にも触らせない部分が、作品になる」と清水先生。

 

 

 

あと、こんな言葉が響きました。

 

 

 

「自分にしかない光が1%の人もいるし、10%の人もいる」

「光に早めに気づく」

「作品は生き方」

「その人がいることが、作品」

「これが私、、、を日々感じながら生きる」

 

 

 

 

作品を作るというお話だったのですが

今の自分に還元して

別の視点で入ってくる言葉がたくさんありました。

 

 

「(その作品が)イヤでもヘタでも続ける」

「(その作品が)イヤなら、なぜイヤなのか(作品に?自分に?)きいてあげる」

 

 

「あきらめない」

「続けていくこと」

「続けていくと見えてくるものがある」

 

 

「苦しいことは誰にでもある」

「自分にしか超えられない」

「自分の元気法を知る」

「イヤなことは過ぎていく」

 

 

 

うかがっているうちに

一つのことを続けてきた

人生の先輩の言葉として受け止めていました。

 

 

 

流れていく日常を

ちょっとだけ立ち止まる時間になりました。

 

 

 

清水先生のデトロワの新作。

清水先生の言葉にあった「光」の、一つひとつなのかな、、、と想いました。

 

 

 

自分なりの元気法、みなさんも見つけてくださいね〜

ビーズバランスで見つかったら、何より〜爆  笑笑笑笑

 

 

 

少なくとも私は

ワークショップで積み上げてきたことが

自分の財産だと思っていますし、

 

 

身体にはハードですが

出張も元気法の一つかなと気づきました。

 

 

 

気づくこと、大事ですねドキドキ

 

 

 

クチュールジュエリー展は4/24まで。

阪急うめだ本店9階ギャラリーです。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

なお、

出張中にいただきましたメールへのお返事は

少しずついたしますので、少々お待ちくださいね。

 

 

 

宝石赤ビーズバランス今後の予定

 

 

【深谷】講師 ナカシマレイコ ID100039

4月21日(金)11時~17時

4月22日(土)10時~16時

 

 

 

【東京大橋ショップ】

 

4/22土

11:30〜  アドバンス+Dクラス

14:30〜  アドバンス3回目

 

 

 

4/27木 

11:30〜  ワンポイントクラス ワイヤー

→初心者の方に。

 

14:30〜  ワンポイントクラス ストリンギング

→初心者の方に。

このクラスを受講後でしたら、

4/28清水先生のクラスも参加できます。

 

 

4/28金 

11:30〜 ワンポイントクラス ストリンギング  

→初心者の方に。

このクラスを受講後でしたら、

午後の清水先生のクラスも参加できます。

 

14:30〜 清水ヨウコ先生のクラス

→ 

 

4/29土

11:30〜  ベーシック3回目

14:30〜  ベーシック4回目

 

 

 

5/4木&5金

11:30〜 クチュールストリング

→募集中ドキドキ ベーシック受講中の方から。

新刊でもご紹介しているテクニックです。

 

 

大阪ワークショップから
クチュールジュエリー展の
私の役割を終えて、東京に戻ります。



トークショーも
聞けてよかったです。
岡山のインストラクター桜井さんもいらしてました。



また、改めてご報告しますね。




作品を創るというお話のあとは
デトロワに目がいってしまいました。



{CB3D1E8B-C942-4EBA-BC43-5043B0ACCDED}




{7E85CF42-7E31-4B6D-BAEF-384AA697B5E6}





{5147B85C-043C-455D-8BFA-89E069DC10FB}

{2B4F8F9D-9117-4F89-B3B5-10F0B50A3306}


落ち着いたら、
また続きをアップしますね。