ショッピング王ルイ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ショッピング王ルイ】★★★★★★★☆(7.5コ)

出演:ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミ、オ・デファン、カン・ジソプ、キム・ヨンオク、オム・ヒョソプ、キム・ソニョン、キム・ギュチョル、ユン・ユンソ、キム・ボヨン、ファン・ヨンヒ、リュ・テホ、ミ・ラム、イ・ジェギョン
特別出演:チェ・スビン

今までにないソ・イングクのキャラで、仔犬のように可愛いキャラでした。

記憶喪失ものですが、重くならないストーリーなので気軽に見れます。
悪役もそれほど悪い人じゃないし…

ソ・イングク&ナム・ジヒョンのカップルも可愛かったのですが、個人的にはソ・イングク&オ・デファンのケミが好きでした。
ソ・イングクとナム・ジヒョンカップルにはあまり胸キュンはしなかったので評価が少し厳しめですが、ラブラブだったし癒されるドラマでした。

38師機動隊を見てるとさらに、この二人の関係が微笑ましく見えます。
オ・デファンの役名がチョ・インソンだし(笑)

それから以前「演劇・ミュージカル俳優」で注目していると書いたイ・ジェギュンと太陽の末裔でお馴染みのキム・ビョンチョルもいい味出してました♪

そしてストーリーとはあまり関係ないのですが、ドラマの中で「覆面歌王」みたいなのをやったんですが、ソ・イングクはもちろん、ユン・サンヒョンも上手いし、ミュージカル俳優なのでイ・ジェギュンも上手かったです。

「嫉妬の化身」でもチョ・ジョンソクが歌って踊るシーンがありますが、実際はミュージカル俳優出身なので当たり前ですが、ドラマの中では記者なのに歌と躍りが素人離れし過ぎてて笑えました。

最近は俳優さんも歌や躍りが上手い人が多いですよね。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ