テバク | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【テバク】★★★★★★★(7コ)

出演:チャン・グンソク、ヨ・ジング、イム・ジヨン、チョン・グァンニョル、チェ・ミンス、ユン・ジンソ、ヒョヌ、ハン・ギウォン、ハン・ギウン、アン・ギルガン、キム・ガウン

豪華な出演陣のわりに、私の評価は「普通レベルの★7コ」でした。
なんかね、演技はみんな熱演だったんですけど、スピード感がないのかな?

最初の頃はチャン・グンソクの不死身っぷりに驚き、中盤から後半にかけては、ジンクの成長に感嘆。


そしてチェ・ミンスの相変わらずの迫力やチョン・グァンニョルの先読み能力など見所はあるんです。


肅宗と側室の淑嬪・崔氏の間に生まれた最初の息子が2ヶ月で死亡したという記録が残っており、そこから“死んだと言われていた王の息子が生きていたら”という仮定でテギル(チャン・グンソクが演じた)というキャラクターが誕生というストーリーには興味深かったんですよね。それ以外の部分は歴史に忠実に描かれてるし。
ただ残念ながらハマれなかったな。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ