私の心が聞こえる? | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【私の心が聞こえる?】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、チョン・ボソク、ユン・ヨジョン、イ・ヘヨン、ソン・スンファン、カン・ムニョン、キム・ヨジン、コ・ジュニ、イ・ギュハン、キム・セロン、カン・チャニ

かなりハマって見てました。
思っていたよりドロドロしてますが、最後は心温まる良い終わり方でした。
そして何よりウリミンの代表作になったと言えると思います。
★9コに近い8.5コです。
私はナムグン・ミンは好きですが、今までのドラマ評価を見て頂ければ分かるように、彼が出ているドラマで、それほど高評価のものはないんです。
普通好きな俳優が出ていれば評価が高くなりそうなもんなんですが、どれも今一つハマりこめなかったので。
ただ、好きになったきっかけの「バラ色の人生」でのキャラにはどっぷりハマりましたがべーっだ!
しかし今回のこのドラマはドラマ自体も面白かったし、そこでのウリミンの演技がまた素晴らしかった。
中盤から後半にかけて悪役になったときでさえ、憎たらしいというよりは可哀想で仕方なかった。韓国でも「スルプン アギョク(悲しい悪役)」という名が付けられたほど。
$チェミッケ サルジャ
そしてチョン・ボソク氏が今回は知的障害者の役を上手く演じていて涙を誘いました。
$チェミッケ サルジャ
そしてもう一人、ユン・ヨジョンさんはやはり演技が上手い女優さんですね。
$チェミッケ サルジャ
この方はオンマ役もやるしハルモニ役も結構多いですが、今回はチメ(痴呆症)にかかったハルモニの役でした。
もちろんキム・ジェウォンやファン・ジョンウムも良かったですよ。
ただ、このナムグン・ミン、チョン・ボソク、ユン・ヨジョン。
この3人には涙する場面が多く、印象に残る場面も多かったです。

わりとドロドロなドラマですが、最後は本当に胸が温まる終わり方なので、ドロドロドラマが苦手な方も、見てみて損はないと思う作品です。
$チェミッケ サルジャ