花いちもんめ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【花いちもんめ】★★★★★★☆(6.5コ)
出演:チャ・テヒョン、カン・ヘジョン、キム・ジフン、コン・ヒョンジュ、イ・ジョンギル、キム・ヘオク、カン・シニル、チョン・エリ

ストーリーは結構ありがちな展開で、途中、中だるみ感もあったのですが、カン・ヘジョンの魅力に引きつけられました。この方ホント、カメレオン女優ですねにひひ
後半はちょっと重い展開になるのですが、チャ・テヒョンの明るさのおかげで、それほど暗いドラマにならず負担なく見れました。
ただ、死というものについて少し考えさせられました。
その理由はネタバレになってしまうのですが…
死を目の前にして葬儀屋で働くという状態が、もし自分だったらどう感じるのだろう…とか考えちゃいました。主人公はその仕事をしながら死を受け止めているような感じに見えましたが、私は臆病なので余計怖くなりそうだなとか、見ながら考えちゃいましたべーっだ!
$チェミッケ サルジャ