白い巨塔 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【白い巨塔】★★★★★★★★(8コ)
出演:キム・ミョンミン、イ・ソンギュン、チャ・インピョ、ソン・ソンミ、キム・ボギョン、ピョン・ヒボン、イ・ジョンギル、キム・チャンワン、チョン・ハニョン、イム・ソンオン、チョン・ヨンスク、イ・ヒド、キ・テヨン

日本版も見ていたのですが(あっ!唐沢さんのほうです)、脚本がもともと優れてるというのもありますが、役者さんも演技派を揃えてきてるので、日本版に負けず劣らず面白く仕上がってました。
もう、お偉方は名脇役勢揃いという感じで、特にキム・チャンワン演じる副院長が良かったですね。
お偉方を演じてる方々は、どの方も悪役も善人役も出来る方々ばかりなので、見てるほうは真意を探りつつ権力を誇示するのを見て呆れる一方、医者として人を救うことに対する真剣さを見たりすると、また違う印象を持ったりしました。
そして主要陣のキム・ミョンミンの迫力ある演技や、イ・ソンギュンのやさしい先生、チャ・インピョの存在感などとても良かったのですが、このドラマではキ・テヨンに注目して見てました。
というのも、学校2で優等生役シンファを演じていたキム・ヨンウという俳優がいたのですが、学校シリーズといえば俳優の登竜門で、学校2ではハ・ジウォン、キム・レウォン、ジェヒ、キム・ミニなどなど輩出してますが、キム・ヨンウは主要人物だったし顔も格好良かったのに、それ以降見かけなかったのですが、このドラマに出ておりました。しかもこのドラマでは学校2での優等生とは正反対で、自分に自信がなく権力に翻弄されながら良心の呵責に苦しむという役です。日本では伊藤英明がこの役をやっていました。あまりの別人っぷりに最初は気づかなかったぐらい良い演技をしてました。
最近はユジンの旦那さんというほうが有名ですが、良い演技をする俳優さんだと思います。
そしてストーリーは、日本版をかなり忠実にリメイクしていたので、比較しながら見たのですが、基本的に日本版より長いため(全20話)裁判シーンなどに割く時間が長く、分かりやすくなっていた気がします。
画像は相関図を貼っておきます。
$チェミッケ サルジャ