風の絵師 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【風の絵師】★★★★★★★(7コ)
出演:ムン・グニョン、パク・シニャン、リュ・スンリョン、ペ・スビン、イム・ジウン、ムン・チェウォン、チョン・インギ、アン・ソクファン、チェ・ジョンウ、イ・ジュン、パク・ジヌ

映画「美人図」と同じ題材ですが、全然違うストーリーになってました。
美人図に出てたのと同じ絵がいくつか出てくるのですが、描く状況なども全く違ってました。
この主人公のユンボク(ムン・グニョン)は映画でもドラマでも女性だったのですが、それすら実際は分からないみたいで、たしかにこの謎めいた絵師に焦点を当ててドラマや映画を作りたくなるのもわかりますね。
そして今回のドラマでは、ムン・グニョンも全編通して声も変えていて演技も凄い上手かったし、パク・シニャンもさすがの熱演だったのですが、このムン・グニョン演じるユンボクの後先考えない行動に、若干イラっとしました。
でも、ストーリーは王と王后との影の戦いや、それに絡んでくる人たちとの心理戦も面白かったし、絵での対決もなかなか興味深かったです。
$チェミッケ サルジャ