応答せよ1997 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【応答せよ1997】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:チョン・ウンジ(A-pink)、ソ・イングク、ソン・ジョンホ、シン・ソユル、ホヤ(INFINITE)、ウン・ジウォン、イ・シオン、ソン・ドンイル、イ・イルファ、ソナ、チョン・ギョンミ、ノ・ジヨン
特別出演:シン・ボンソン、キム・イェウォン(Jewelry)、イム・シワン(ZE:A)、イ・ユンソク、キム・ジョンミン(コヨーテ)、パク・チウン、パク・チョロン(A-pink)、ユン・ボミ(A-pink)、ユン・ヒョンビン、ヤン・セヒョン、ジュヨン(Aftar School)、G.NA

いやぁ~ハマっちゃいましたラブラブ!
これは一気見しちゃいましたよ。
もう、チョン・ウンジとソ・イングク、本当に付き合って欲しい。
お似合いすぎます。
チェミッケ サルジャ
そしてアイドルなのに演技が上手い。
ウンジちゃんといえばA-pinkの中でも歌が上手い子だな。という印象しかなかったんですが、演技も上手いなんて。
顔はアイドルの中では美人というよりは、愛嬌がある感じで可愛いし。
$チェミッケ サルジャ

ソ・イングクはホント垢ぬけたよね。
スーパースターKで優勝した時は、田舎臭さ丸出しだったのに(←ファンの方いたらミアン)カッコよくなっちゃって。かなり胸キュンさせてもらいました。

こんな(←失礼)だったのに
チェミッケ サルジャ
こんなになりました。
チェミッケ サルジャ
その他の脇役も良い。
ホヤがまさかの役どころだったし(笑)(←コレはネタバレになるので、見て確認してください)
ウン・ジウォンが高校生ってのはどうなの?と思ってたけど、まぁなんとかなじんでたね。イ・シオンもギリギリです(笑)
しかもウン・ジウォンは、自分の映画(ジェクスキス時代の映画)見て「演技酷くないか?これなら俺のほうが上手い」とか言ってるし(笑)その当時の演技は確かに下手だったけど(笑)

そしてストーリーもよくできてるんです。
いろんな年代に飛ぶんですが、現代で主人公が誰と結婚してるのか?という謎も含みながら、それぞれのラブストーリーが進みます。

HOTやジェクスキスの時代はもちろんKPOPなんて知らなかったけど、いろんな番組を見てるうちに、有名な曲は結構分かるようになりました。
CANDYなんかはウリBBもやったしね。
(せっかくなのでウリBBのCANDYを貼っておきます。本家はYOUTUBEなどで探してご覧ください(笑))

SESなんかは、日本で活動してた時、韓国には興味なかったけど歌が好きで聞いてました。そう考えてみると私のKPOPの始まりはSESですね。
当時よく聴いていた日本での曲を貼っておきます。

SESが出たついでに、ウリBB(ジヨン、TOP、ヨンベ)がコンサートでSESのノルルサランヘを歌ったときの映像も貼っておきます(本家はYOUTUBEなどでお探しください(笑))

なぜかBBの映像ばっかり貼りつけてしまいましたが、このドラマ本当に面白かったです。
訛りがキツいので、早口でまくしたてられると聞きとれないところもありましたが、ストーリー的にそれほど問題ない部分だったので、大丈夫でした。

そして主演の二人でOSTを歌ったのですが、その曲を歌ったエムカでのスペシャルステージの映像も貼っておきます。さすが歌手だね。


チェミッケ サルジャ