偉大な贈り物 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【偉大な贈り物】★★★★★★★★(8コ)
出演:ハン・ジヘ、キム・ドンウク、チョン・ヨンミン、チェ・ハナ、キム・ドンヒョン、ムン・ヒギョン、クォン・ビョンギル、イ・ジョンナム、ムン・チョンシク、キム・ヘソン


このドラマはSBSのチュソク特集ドラマで全2話のドラマでした。
キム・ドンウクが好きだったので見たのですが、評価を見て頂いても分かるように、このドラマ思いのほか良かったです。

ストーリーを簡単に書いておきます。
ハン・ジヘ演じるハヨンは視覚障害者で高校生の頃完全に見えなくなり、犬恐怖症だったがテヤンという盲導犬に出会い一緒に生きていくことになる。大学も首席で卒業し中学の英語教師になったが、問題児に悩まされる。
その問題児の父親がなんとキム・ドンウク演じるウラムなんだけど、以前ハヨンが教員試験を受ける時に、手助けしてくれた警察官で、17歳の頃10歳年上の女性と関係を持ちスンニが生まれ、一度は兄の家に捨てたが、現在は一緒に暮らしていた。
そのスンニが遺書を残して家出をしてしまい、その遺書にハヨンへの恨みが書いてあったため、ウラムと一緒にスンニを探しに行くことになるが...

というような感じのストーリーで、視覚障害者である苦悩と家族愛、従順な盲導犬との絆、そしてラブーストーリーも全2話の中に上手く盛り込まれてて、とても良いドラマでした。

お気に入りのキム・ドンウクもやっぱり良いですべーっだ!
いい加減そうなのに実は情が深いという役をやらせたら、本当上手いです。

チェミッケ サルジャ