明日に向かってハイキック | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【明日に向かってハイキック】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:イ・スンジェ、キム・ジャオク、チョン・ボソク、オ・ヒョンギョン、チェ・ダニエル、ユン・シユン、チン・ジヒ、ファン・ジョンウム、ジュリアン・カン、シン・セギョン、ソ・シネ、チョン・ソギョン、イ・ギグァン、ユ・インナ、イ・グァンス
<特別出演>
キム・ヘソン、チョン・ジュナ、キム・ボム、シンジ、チョン・イル、ソ・ジソク、ユン・ギウォン、ジヨン(T-ara)、チョン・ガウン、ユン・ジョンシン、デニー・アン、イ・ナヨン、パク・ヨンギュ、チョン・ギョンホ、タイガーJK、チョン・ウンイン、オ・サンジン、ファン・チャンビン、パク・シネ、4 Minute

特別出演は豪華ですよね。さすがシットコムキラキラ
思いっきりハイキックメンバーも結構出演しました。義理堅いニコニコ
ストーリー的には全体的には面白かったのですが、最終回がちょっとね汗
気持ちの揺れ具合から、そういう結末にした理由はなんとなく分からないでもないのですが、基本シットコムですからね。
面白おかしく今まで見てきて、これはちょっとやりすぎかもガーン
そういうタイプのドラマじゃないからね。
あとは、途中の回で日本嫌いを表すような回があったのも少しショックでした。
史劇を見るとよく日本は悪者になって出てきて、それは歴史的にも韓国側から見ればそういう受け取り方もあるだろうと納得行く部分もあるし、過去のことだからと思いながら見れるんですが、こういう現代ものでそういう部分を見てしまうと、未だに大きな壁を感じてしまいました。
ということで、全体的には面白かったのですが、評価は少しマイナスしました

チェミッケ サルジャ