赤と黒 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【悪い男(邦題:赤と黒)】★★★★★★★★★(9コ)
出演:キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク、オ・ヨンス、キム・ヘオク、チョン・ソミン、シム・ウンギョン、キム・ウンス、ジフ、キム・ジョンテ、チョン・ググァン

最後までハマって見てました。廃人の一歩手前ぐらいです。
ただ最初に言っておきたいのは、この韓国のタイトルの「ナップンナムジャ」ではなく「ナップンヨジャ」にして頂きたいべーっだ!
そのナップンヨジャは見てのお楽しみですが、さすがの悪女っぷりでしたにひひ
W杯での中断や強敵キム・タックなどの壁に阻まれ視聴率は良くなかったですが、私の評価は高くさせて頂きました。

まず、ハッピーエンド好きの人にはお勧めしません。
私の場合このドラマを見る前からハッピーエンドなど期待してなかったので、どうやってこれをまとめるのか?というところが気になっておりました。
しかも途中で主演俳優が兵役へ行ってしまうという事態になり、スタッフの方々も大変だったと思います。
そういう事情を知りながら見ると、繋ぎ方が気になる部分もありますが思ったよりまとまっていたと思います。
ストーリーも最後の3話ぐらい、凄い早い展開でいろんなことが起き、いろんな事実が明らかになります。
突っ込みどころや、私のヒヤリング不足で聞き逃してるのかもしれませんが気になる部分(謎な部分)も結構あります。
でも全体的には凄く面白かったし、俳優陣それぞれの演技が素晴らしかったと思います。
ストーリーについてはネタバレしたくないので書きませんが、主役のナムギルはピダムに続き、ホントいろんな魅力を放ってました。
彼の目の演技は、凄いですキラキラ是非字幕で見る方も、字幕ばかり追わず目や表情の演技に注目してくださいビックリマーク
ハン・ガインもオ・ヨンスも良かった。特にオ・ヨンスは結構難しい役どころだったと思います。母親の連れ子という複雑な立場だった上に、ストーリーが進むにつれ複雑な状況に追い込まれていくという、感情の変化が上手かったです。
そして、キム・ジェウク。
彼の場合、今まであまり演技に注目したことがなかったんですよね。
今回見てやっぱり役者なんだな、上手いな、と思いました。
ナムギルが演じる役も可哀相なんですが、同じぐらい可哀相なのがこのジェウクだったと思います。
後半は母性本能をくすぐる演技で、きっと彼のファンの方なら「アナジュゴシプタ(抱いてあげたい)」と思うんじゃないかなべーっだ!
あとお気に入りのシム・ウンギョンちゃんも、今までのキャラとは全く違う飄々としたキャラクターを上手く演じてました。しゃべり方も今までと全く違うし、末恐ろしい子ですにひひ
チョン・ソミンも魅力あるオーラを持ってます。

最後に・・・
真のナップンヨジャの迫力はバリ出来の時以上の迫力でしたべーっだ!←もう誰だか分かっちゃうねにひひ
たしかに、全17話じゃなく最初の予定通り全20話あったら、主役が途中で兵役に行ってなかったら、もう少し細かく丁寧に作れた感はありますが、よくグダグダにならないようまとめたなと思いました。
スゴハショッスムニダニコニコ

チェミッケ サルジャ