2015年夏のわくわくキャンプ!!! | ブラウブリッツ秋田 サッカースクールのブログ

ブラウブリッツ秋田 サッカースクールのブログ

ブラウブリッツ秋田の選手・スタッフが、各カテゴリーに合ったオリジナルメニューでサッカーがうまくなりたいという子どもたちを応援します!


こんばんは!!

昨日今日とユフォーレでわくわくキャンプを実施しました!!
いや~今年も子供達のパワーに圧倒されました…笑

昨日は雨の心配もありましたが、奇跡的に午前中降らず、予定通りの日程で楽しむことができました!

では詳しく愉快な写真付きでご紹介します!笑


まずは初日のあきぎんスタジアム集合組の様子!
とりあえず空いている席に座り、人見知りを発揮して表情が硬いですね…笑


{A1EDFFD6-1F35-49E4-B95E-1B95FBB76E8B:01}


そして、ユフォーレについてからグループに分かれて自己紹介!
すぐに打ち解けたグループもあれば人見知りを発揮してるグループも!!

{5D54999E-BA0C-4287-A528-F0142714A1CA:01}

{6BD11736-3CA5-4981-AC26-4775C901E1D5:01}


そして午前中は、椅子の材料探し!
ユフォーレの広大な敷地内でグループごとに場所のヒントを頼りにミッションを探しに行きます。見つけたミッションを本部で兄貴(フロントスタッフ川辺)に遂行すれば材料がもらえます!
{B55C0B9F-B62F-4D50-881E-A17AC676ACAB:01}




さぁどこを探しに行こうか!

{4DA62BB7-AD13-419F-86DA-BD90A75A5FD0:01}


ミッションはピラミッドを作れ
{12679A57-2EB7-464C-9903-EE4F9AE0D51D:01}

縄跳びも!!!
んーむしろ難しいやつ!!



チーム全員で協力しないとできないミッションも!!



そして今回のテーマは「たくましさの育成」。子供達にも最初に伝えました。
僕が1つのチームと一緒に草むらを歩いていたところ、ある子がバッタを捕まえようとしました。
僕はとっさに「それ持ってきたらまぢで怒るからな!!!」と虫嫌い発言をしてしまいました。するとすかさず隣にいたリーダーが一言。

「あれ?今回のテーマってたくましさの育成じゃなかったっけ?」

悪気のない、純粋な問いかけに僕は何も言えませんでした…。




さてさて、気を取り直して、昼は流しそうめん!!!!
これは私の鎌田の強い希望で譲らなかった目玉企画!!!笑

文章で説明するより楽しそうな動画をみてください!

{3B52BCEE-452C-4477-A88C-D9BA004FB620:01}




こんな騒いでますが15分ほどしたらみんな満腹でそうめんを拒絶してました。笑
いやーこれは大人も楽しかった!!!
なにより僕が楽しかった!!!笑


午後は椅子作り!!!!
{A385A0FF-5146-46EE-A1CB-FC5FD07C0F70:01}

{20022748-5A30-4182-9219-60D537458F12:01}

{FA004C47-4019-4759-8D58-ADB12DDC691F:01}

{47CC8DE9-DE2A-4582-82A5-01D3486A80D6:01}

{327961A7-783E-4818-BB43-A204E7F2DDC3:01}

{5EF087FA-4383-4CA7-9675-C37B26326990:01}


立派な椅子ができました!!
完成度が高いっ!!


夜は焼肉!
全部食べるのがルール。
泣いてる子も何人かいました…
食べれなくて泣くな。
そこは厳しくいきます!!!
でも翌朝はみんな頑張って食べていました!
小学生は素直で良い子なので今のうちに厳しく指導します!



続く