運動しないとすぐ太る。


てか運動しないから太ってきた。


やばいなー



といっても、なにかスポーツしてる訳でもないし、夜中にジョギングとか、ジム通いとかしてる訳でもないから


時間が経てば必然的に太っていく・・・




仕事以外で体を動かしているのは、ほぼドラムを叩くときしかない。 



なのにドラムを叩く機会がすごく減ってきている。



1週間に2回くらいのスタジオがざらだったけど、仕事が忙しくなると月3回入れればいいほうだ。



でも、本当に仕事が忙しいか考えたら、週2で入ってた時より忙しくないかも。



どうやら夜起きてられないらしい。


すぐ眠くなるのだ。



体力の低下なのか、出勤時間が早いからか、年齢のせいなのか、体力作りしてないから眠くなるのか


よくわからないけど、太ってきてるのは事実。



そして年々ドラムを研究していくと、力を入れずに叩いたほうが体の動きもスムーズで、鳴りもつまった感じがしなくて、ストロークも生きるし、色々良い部分がみえてくる。(その分打面やらグリップに気を使うけど・・・)


要するにムダを省いて、効率的な方法を無意識に選択しているのだ。



だけど、そもそもロック的要素が多い楽曲に対し、このムダこそが素晴らしいとこだったりする訳で


意味のない動きや力の入れすぎで、


「もうハイハット8分で刻めません」 (泣)

「指の皮剥けてきました」 (汗)


ぐらいだったときのほうが無意味で、ロックで、よかったような気がする。



汗だくでドラムを叩いてたあの時は消費カロリーもさぞ高かったろうに・・・



動機は不順だけど、ダイエット目的でスタジオもっと入ろっと