リズム感がない?!?! 原因はこれ!! | 遊びながら学ぶ『バルーンコンディションニング®』

遊びながら学ぶ『バルーンコンディションニング®』

100種類以上の風船遊びから目的に合わせて遊びと組み合わせ身体を動かすコンテンツ

皆さん、こんにちはピラダンス®インストラクターbobbyです‼

前回『ピラダンス®ってなに???』について書きました‼

でも『私、リズム感が無いから.....(;_;) 』そう言った声も良く聞きます!!!

その理由は大きく分けて  2つ!!!
1つは...表と裏のリズム取りをそもそも教えて貰えなかったから!!

もう1つは....リズムはわかるけど、体にチカラが入り過ぎてリズムに合わせられないから!!

この2つに原因があります‼

特に多いのが.....チカラの入り過ぎ!!!!

や腰・脚が硬くなりスムーズに動かせないんです!!

それにはまず、チカラを抜いてインナーマッスルを意識し軸を作る事が大事です‼

これはダンスだけに必要な事ではありません‼  
多くのスポーツや日常生活でも大きく役立つ事なんです‼

次回は、実際にピラダンス体験された方の感想を取り上げていきたいと思います‼

*無料姿勢診断モニター様の募集をしていますのでご希望の方は↓↓まで連絡下さい!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/464a73c3504772