ぷちDIY~賃貸の壁を傷つけない利用法 | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは☺




みのです

今日は成人式の方もいらっしゃったかな➰
「おめでとうございます」


The own way life❗





そんなメデタイ日に
わたしは
先日の地震で壊れてしまったおうち型の棚を何とかしたくて


(棚とはこちらです)






壁とカラボとおうち型をどう繋いだらいいのか答えがでないので
解体しました
(短い間ですがお世話になりました)




棚を外したら寂しいんです

何かないかな➰と
家の中を探したら
ちょうどよいのがありました




(picのクローゼットの後ろ側)

寝室の壁にベニヤ板を貼った場所があるのですが今はその場所に手作りのクローゼットを置いているのでほとんど隠れて見えないんです

それじゃ➰外しちゃえ➰

と、心の声が言いました


ベニヤ板には両面テープ、
壁はマスキングテープで保護していたので
簡単に剥がすことが出来ました



いざ、移動✊









思っていた感じに完成

ベニヤ板だけだとのっぺりした感じだったので板をプラスしました


上部につけた板はセリアさんの木板です
色は塗らずそのままです


最近、
色を塗らずがマイブーム?


あとからつや出しくらいは塗りたいと思いますが今はこのままがいいかな➰と



さて、
板さえ設置しちゃえばこっちのもの

わたしは賃貸なので壁を傷つけない固定法
を日々考えてしまいます

このベニヤ板があれば❗

好きなように色々とね



上にチョロチョロと見えてるフェイクグリーンはセリアさんのです

が・・・。
ちょっと量が足りませぬな


右端のライト
これはピンポン玉とライトを合体させたもの
遠目だとナカナカですが
近くだと目玉オヤジです



あと、
黒板ボードは万年カレンダーなんです
釘を打ち付けてそこにナンバリングした紙をそこに掛ける仕組みなんです


がっ・・・。
めんどーなのでやってません(笑)

でも、
これからはちゃんと使いたいと思います



下にはごちゃごちゃと置いてます
ほとんどが100均リメイクです


今確認しました
ほとんどではなくて全てが
100均リメイクでした


100均恐るべし(笑)




本日もご訪問ありがとうございました

素敵な休日をね







このブログが一冊の本になってます
良かったらお手に取って頂けたらうれしいです

 
 
むし子のほぼ100円手作りパラダイス
むし子のほぼ100円手作りパラダイス
1,296円
Amazon

 

 
 
 
 
楽天
むし子のほぼ100円手作りパラダイス/みのむし子