Daiso*木製お家型ボックスにフェイクグリーンを飾る☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんにちは-*








今日はね

カラボキャビネットはちょっとお休みします

お休みの理由は・・・飽きたからです(-"-;Aボソ



わたし、ダメなんです

同じものを作ることがっ

だんだん飽きてきちゃってさ(-"-;Aボソボソ






そんなもんで

先日ダイソーさんで見つけたこちらのボックスをリメイクしたんです












100均愛好家のみなさまなら

もうとっくにゲットされているのでしょう

このお家型のボックス



形がいい




そして


何と言ってもネーミングが・・・。

不思議子ちゃんです( ̄_ ̄ i)




「木製ぱかぱか飾り棚」


「ぱかぱか」 とは何処からきたのですか? ダイソーさん・・・。




蝶番でふたつつながっているんですよね、このボックス

それを両手で持ってボックスを合わせて叩くと

確かに 「ぱかぱか」 と音がでますがそれですか?






むし子、にはわかりません


がっ

そんなことで悩んでいてはいけないんです





さっさと作っちゃえ~





と、あまりにもヘンな想像をしていたのは昨日のことです

だって、夜勤明けだったんです、わたし

普段はいたって普通の人ですよ、わたし




はいはい

どうでもいいのでさっさと行きますね






まず、蝶番を外してふたつ別々にリメイクしてみました



ひとつめ












ごめんなさいね

昨日の夜中に作ったので作業工程がありませんm(_ _ )m



でも、簡単なので文章でご説明しましょう



ボックスは白の水性ペンキとワトコイルで塗りました

*白いとこ→水性ペンキ 茶色いとこ→ワトコオイル





そして

上の三角部分はベニヤ板です

連日のカラボキャビネットで余ったモノ使用

クロスは余り布を使用



下はプラ板を使用

その上からセリアさんのお名前スタンプを使って

英語で前向きになるフレーズをネットで探して捺してます




昨日のことなのですが・・・。

意味は・・・早くも忘れました

とにかく、前向きなフレーズです















中に飾ってあるのは

セリアさんで前に見つけたクッキー型です




もうね

かわいくて見つけた時はね

どうっだたっけ?

なんか・・・忘れました(・Θ・;)





でも、このボックスにちょうどいいサイズなので飾っておきます





さて、次にふたつめです


こっちは今日普通の頭で作ったので画像があります

でも、怒涛のように画像が続きますがよろしいでしょうか?





いいんですね?



ではいってみます






まず、ベニヤ板をカット










次にこのベニヤ板に丸い穴をあけます



まず、

えんぴつで丸を書いたらドリルで穴をあけます







この穴に糸のこを通して地味にカットしていくんです

がっ

糸のこがなかなか切れなくて結構しんどい思いをしました、

わたし30分くらいかかってます





そしてコレを白にペイントしたのがこちら











そして、ココで下をどうしようと考えて・・・。

また懲りずに今度は四角にカット









やりかたは四隅にドリルで穴をあけて

また地味に糸のこでカットです


このベニヤ板は薄いのでカッターでカットも可能かと思います

がっ わたしは糸のこです





切り口がスパってなってませんが

いいんです、いいんです

隠すんですから









適当な工作用の板(ホムセンで購入)をカットして窓枠風にしました


そしてまだ続きます










四角くカットしたところは

裏側からプラ板を貼って板もプラスしました










スタンプにクロスも追加


スタンプはうまく捺せなかったけど

べ~つに、気にしません




そして、大事なこと











ボックスとベニヤ板がくっつくまで

洗濯バサミ登場~(* ̄Oノ ̄*)







くっつくまでしばし待つ・・・。


くっついたら飾りましょう♪












どちらも後ろには三角カンをつけてます






怒涛の画像はココまで・・・ではありません


タイトルのフェイクグリーンがまだでした













このボックスが置いてあったコーナーの脇にこのフェイクグリーンがあって

コレをどう飾ろうか考えたらこんなボックスになったんです



フェイクを丸くカットしたところにぎゅぎゅっと入れました


コレでフェイクの先のところも隠れるしいいんでないかしら(〃∇〃)ウフ














今回は上に垂れ下がるものを入れましたが

四角のところにあじさいのドライをいれてもいいかしら(〃∇〃)ウフ








これでやっと

画像はおしましです(;^_^A





108円のボックスでふたつの飾り棚はいかがでしたでしょうか

楽しんで頂けたかな?



あっそう?

おもしろかった?


それは・・・よかったです

どうもねm(_ _ )mペコ



と、みなさまの声を勝手に代弁してすみません(。-人-。)






みなさんはこの不思議なネーミングのボックスに何を飾りますか

なかなかいい感じですよー

リメイクしてみてくださいね♪







最後までお付き合いありがとうございました(*^.^*)






*前記事に「おめでとう」メッセージありがとうございます

ありがたく読ませて頂きました

ホントありがとうございます***






みの むし子