Seria*木製ボックスでペーパータオル収納を作る☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんにちは-*





みなさま

みのむし子ですm(_ _ )mペコ




今日はお仕事お休みで

のんびり起きてブログを開いてビックリです(@ ̄Д ̄@;)



たくさんの方に読者登録頂いていました



本当にありがとうございますm(_ _ )m

温かいメーセージもありがとうございます

本当ならおひとりおひとりにお返事をお返ししなくてはいけないのですが

この場をお借りいたしましてお返事に返させて頂きます


本当にありがとうございますm(_ _ )mペコ



みのむし子は

モノを作ることが大好きで時間があると何か作ってしまう

モノ作りおバカです(笑)



基本面倒くさがりなのであまり手の混んだものは作りません、作れません(笑)


しか~し、

ご訪問頂く方が真似て作ってみたいと思って頂けるようなものを

記事に出来ればな~と思ってます(たぶんね(笑))




こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )mペコ








はい、ご挨拶も済んだことですので

100均ネタいってみたいと思います(*^.^*)





今日はね

だいぶ前から作ってみたい、作らなくちゃと思っていたモノを

ようやく作ったのでご紹介したいと思います(`・ω・´)




材料はね、セリアさんのこのボックスです











サイドに 「Land of dreams」 って書かれてるボックスがありますね

サイズも3種類?くらいある木製のボックスです


持ち手もついていて何かと便利ものです




上の画像は一番大きなタイプのものを使ってお台所で使っていました





でもっ!!!

このボックスのサイズがペーパータオルを入れるのにピッタリだということに

気が付いたんです




そこで、むし子は立ち上がりました(笑)


このボックスがもうひとつお家で眠っていたので

こんな風にカットしたんです










もともとお色は白のペンキで塗ってありました


わかりますか?

サイドをコの字型にのこぎりでカットしたんです



これをこんな風に重ねます











サイドは蝶番で固定しました









反対側のサイドはこうなってます










では、ペーパータオルを入れてみますね♪
















わかりますか?

下から取り出すように作ってみました



ペーパータオルは100均ものです

袋に入れたままこのボックスにいれるだけ~


むし子ね~

手拭き用にいつもこのペーパータオルを愛用してるんです


以前はタオルを使ってたんだけど

衛生面を考えるとこのタオルが一番なんです




でも、そのまま置いて使っていたのでずっと隠したいな~

と思っていたのです(●´ω`●)ゞ





さて

ボックスの底になるとこが前ににきているので

そこは黒のペンキで塗ってみました










メモがはさめるようにセリアさんの木製ピンチをボンドでくっつけてみました

今はフリーサイトでダウンロードしたカレンダーをはさんでます









あとは、またチョークで書いてます


がっ!!!

今、気が付きました


文字間違ってますね(笑)



3.troix じゃなくて trois が正しんだった(・Θ・;) 

最後は S ですよ、みなさん 














このボックスの下には前記事のミニ食器棚で行き場所を失った

セリアさんのお皿を飾っていたボックスを移動してきました



あとで何か飾ってみようと思います(*^.^*)






*本日もご訪問ありがとうございました(*v.v)。