Seria*クッションカバー to ウッドボタン☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんにちは-*







昨日はお寒ーございましたねー(。・ε・。)

むし子もなかなかコタツをはずせません



でも、季節は 『春』 でございますので

冬バージョンだったクッションカバーを変えてみることにしたのです(`・ω・´)









お仕事中にどーしたら簡単にできるかしら?

と考えて・・・・。

セリアさんにカバーないかな~





でっ、

昨日のお仕事帰りにセリアさんによって、

クッションカバーをお買い上げしてみたのです


お買い上げしてきたのがコチラです♪







☆むし子の100円パラダイス☆

*ナチュラルファブリック/クッションカバー

 材質:リネン/ポリエステル/綿







夜に画像を撮ったので暗くて申し訳ないっす(・・。)ゞポリポリ






お名前の通り、theナチュラルで何も模様はありません

このまま使ってもいいのかもですが

むし子、このお色・・・好きくないかもー(ノ゚ο゚)ノ



じゃーなんで買うの?って話ですよね(;^ω^A






そこで、昨日の夜のうちに漂白剤につけて

少しお色を落としました




それがコチラです







☆むし子の100円パラダイス☆





ちょっと、白っぽくなったかな?


ま~こんな感じでOK~(* ̄Oノ ̄*)オホホ






では、いっちょ作ってみますかっ(`(エ)´)ノ_








*ひとつめ



☆むし子の100円パラダイス☆










*ふたつめ





☆むし子の100円パラダイス☆










*ふたつ一緒に




☆むし子の100円パラダイス☆









使ったのは、あまり布とセリアさんのこちらボタンです♪








☆むし子の100円パラダイス☆





☆むし子の100円パラダイス☆






チェックがかわゆすよー♪

色違いでお買い上げしました(*^.^*)







そして、

ココでみなさまに悲しいお知らせがあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







実は・・・・。

この・・・・カバー・・・・・。







大きさが・・・・・。







なんと・・・・・。






40cm×40cm なんですよー(((゜д゜;)))







むし子、知らずにお買い上げしてしまいましたー((((((ノ゚⊿゚)ノ


むし子のお家にあるのもそうなんだけど

普通のクッションって大きさが 45cm×45cm じゃないですかっ?



いざ、出来上がってカバーをかぶせてみたら

やたらとキツくてギューギューって押し込めなくちゃ入らなくて

つうか後ろがパカって開いていて、入ってませんから~

*このカバー後ろが重ね合わせ式になってます


そこで

ラベルを確認してみてよーやく気がついたのです(笑)





でも、作っちゃったしー もったいないしー


そこで、クッションの中の綿を抜きましたよー





みなさまも もし このカバーをお使いになる場合は

お気を付け下さいませね(-^□^-)エヘヘ








まっ

とりあえず、なんだかんだとやって 冬バージョン のカバーからは

無事脱出できましたとさ めでたし♪ めでたし♪





セリアのフリースで作った冬バージョンのカバーが気になる方はコチラからどぞ → 










*本日もご訪問ありがとうございました(*v.v)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村