1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 16:29:58

福岡首位決戦は痛みわけ 1勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日は 1日中ウチにいることにしてホークスサイトの動画配信を PCで観戦です。 400kの配信はまずまず、球の行方もはっきり分かります。


初回に小坂がヒットに盗塁と始まって 1死 1,2塁のチャンスにベニー球審山村にクソボールをストライクと判定されて激怒、いきなり 4番が退場となってしまいました。 しかし、その後チームが奮起、満塁に橋本が意地のライト前、スンヨプライトフェンス直撃の 2ベース、さらに大塚明完璧な 3ランと初回に打者 10人、6点


新垣のデキも悪かったですが、結果的に Marines 爆発のきっかけを作ったのはヘタクソ審判でした。 この人このほかにも試合終了までストライク/ボールの判定はかなりあやしい。

3回にもまた橋本今江小坂福浦とタイムリーが続いて 9人で 5点をあげ大量 11点とワンサイドゲーム。 4回終わってバッテリー交代と王さんもさすがにあきらめたようです。


渡辺俊は期待通りの完投ピッチング。 相性の悪い松中に一発、ズレータにもソロを喰らいチョップチョップパナマ運河をやられますが、こちらも久々登場の代打初芝が自分でも首をかしげるバックスクリーンへ今シーズン第 1号まで飛び出して昨日の負けを完全に払拭しました。


昨日は清水直-杉内、直行はこの試合で仕事しないとイカンだろと思いながら 6-0と完敗でしたが、今日はしっかりやり返して完勝H2-12M。 8月アタマは千葉に帰って楽天、オリ、ハムと 9戦続きます、少し調子が上がってきたようで楽しみです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 23:30:39

韓国産のにしました。

テーマ:音楽ネタ

iriver

Marines ネタばかりになって… たまには違うコトも。 5000円キャッシュバックにつられて買いました。


mp3 プレーヤはこんなの

exrouge

も持ってたんですが、Direct Encoding 機能、つまりバンドのリハもマイク繋いでおけば mp3 にしてくれるところに惹かれてしまいました。


まぁこのテのプレーヤはどのメーカーも横並びかと思いますが 1GB で 20K切るくらいの出費なら我慢するかなと。


どうも iPodとかのハードディスクを持ち歩くのには抵抗があったので、フラッシュメモリのじゃなきゃイヤだったんです。


デジカメ同様に失敗を恐れず簡単に録音できるのはすばらしい、これで MD の使用頻度が激減すると思います。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 23:55:25

北陸シリーズ Lions戦は 1勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

台風 7号の影響が心配されましたが 2試合無事に行われています。 金沢の試合は小野-河原で ○M3-2L富山は加藤-松坂 ●M1-4L


ベニーが休みから戻ってきました、ヒットも出てまずまず。 また春先のような活躍をお願いしたいところです。


勝った試合は 9回表ギリギリだったようです。 1点差で 1死 3塁。 センターへの犠牲フライで同点かというところ。 この回からセンター大塚セカンド西岡に代えたところ、この 2人の中継プレーと里崎のブロックで本塁タッチアウト、ゲームセットとなりました。


負けた試合はやっぱり松坂とは相性が悪いようです。 気持ちの余裕からかリキまず投げられて軽くやられてる気がします。


その間、ソフトも 1勝 1敗、オリックスがやっと 2勝目… このあと週末は福岡に乗り込むわけですが、清水直、渡辺俊でしょうか。 できれば 2つ勝って盛り上げたいところです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 16:20:42

オールスター前の札幌は 3連勝

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

7/18(月) リー - セラフィニ。 ○F3-4M
7/19(火) ダルビッシュ - 小林宏。 ○F2-4M
7/20(水) 金村 - 久保。 ○F4-15M


Bs に軽くヒネられたあと Fighters を 3タテとはなんと極端な… Fighters はヒルマン監督緊急帰国と不運な状態でしたがそれとこれとは別です。


まず月曜はスタメン DH初芝、レフトにパスクチとチームの雰囲気から変えてきます。 セラフィニは 8回 1失点と好投。


2-1 でリードした 9回、小林雅… 小笠原から一発で同点、セラフィニの勝ちが消える。 さらに SHINJO に 2ベース打たれてサヨナラの場面まで演出しますが、高橋信のあたりはショートライナーで延長突入。


11回表にイ・スンヨプが建山から 2ランで勝ち越し。 裏は藤田が 2人出し、薮田も満塁に押し出し死球、さらにサヨナラもあるギリギリのところまで攻められますがなんとか 1点差逃げ切り。


火曜も両先発が好投で終盤、8回表に大塚タイムリーでとうとう勝ち越し。 8回は藤田、薮田で 1点リードで 9回裏にまた小林雅… 稲葉に同点ソロ。 小林宏の勝ちが消える


10回表に橋本、今江の連続ソロで 2点をあげ、裏は 3人で抑えて連勝。 2晩連続で勝ち投手は小林雅とイイ勝ちかたとは言えませんが勝ちゃイイんです、もう。


水曜は月間MVP、新人王候補の久保を打線が強力援護。 3回に小坂のスクイズで先制したあとは金村自らエラーなどで崩れ 6回表で 6-0。 6回裏に木元満塁弾で 2点差に追いあげられるが 7回にイ・スンヨプ 3ランなどで 4点。


8回には小坂なんと 4号ソロ。 9回も久しぶり井上純の 2ベースから継って 4点。 15安打 15得点と久々の快勝で 3タテ。 オリックス 3連敗は心配でしたがなんとかズルズル行くのは踏みとどまったようです。


今年のオールスターは伊東監督の陰謀(?)もあってか 10人も出場となりました、TV観戦も例年とはちょっと違うかも。 あとは張り切りすぎてケガのないように… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 20:34:14

7/17(日) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 7/17 M-Bs 今日は開始前にロッテのアイス Coolish を配ってました、うれしいですこんなサービスは。 で、始球式はその CMのおねーちゃん。 ゲーム直前の選手紹介の時間、バレンタイン監督はやけにハシャいでいるように見えましたが暗いチーム状態を吹き飛ばそうと必死になってるんでしょうか…


思い出してみれば昨年オリックス(…という名前の合併前のチーム)とは相性悪かったですね。 このカード、清水、小野、渡辺俊で 臨みましたが 1勝もできませんでした。 投手陣は初戦は 1点、2戦目は 2点、今日は 3点とまずまず抑えても打線が 3試合で 2点しか取れないなんて…


今日はまず初回の守備、内野安打とバントで 1死 2塁、谷のライト前でやられたと思ったところ、サブローの好返球が救います。 が、こんなプレーがでても今の Marines は勢いつきません。 その裏はあっさり三者凡退。


3回には阿部真。 バットを放り出して当てるのが精一杯のような当たりが不運にライト線に落ちて 2ベース。 送られたあと村松を三振にとって 2アウトまでこぎつけるも、平野に追い込んでから流し打ちされて 1点先制されます。


5回には早川、阿部真と珍しい 2者連続スリーベースで 1点追加。 無死 3塁が続くがなんとか凌いで 2点差どまり。 その裏は今江ヒットに大松がプロ入り初安打で続くノーアウト 1、2塁の大チャンス。 上位打線に戻って期待大でしたが西岡の犠牲フライの 1点で終わります。


7回にはセンター大松、一度前進してアタマを抜かれるマズイ守備で出したランナーを犠牲フライで還されて 3点目。 8回は 2塁塁審が昨日に続いて怪しい判定。 1死 1塁でセカンドゴロ、ランナーにタッチ出来ずにファースト送球でオールセーフと思ったらランナータッチアウトの判定。 当然抗議の仰木監督ですが 2日連続の退場はありませんでした。


あーこれで 8月までしばらくマリンスタジアムはありませんね。 帰ってくるころには少しは良くなってるとイイんですが… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 23:28:31

7/16(土) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 7/16 M-Bs 昨晩の閑散としたスタンドと打って変わって今日はだいぶ入りました。 が、試合のほうはあまり変わり映えしないですな。 小野 - 吉井と両軍ビミョーな先発。 序盤お互いに点が取れず試合が進みますが 5回に先頭サブローから大塚送りバント、小坂に待望のタイムリーが出て先制します。


今日の見所は仰木監督退場シーンのあった 7回表です。 そろそろ疲れたか、晋吾は 2本のヒットで 1死 3塁とされたところでマウンドを降ります。 左のサイモンのところで藤田。 バックホーム体勢のところにショートゴロ、3塁走者の谷、タイミングはセーフも判定はアウト。 谷がエキサイトしてるところに監督が出って行って帰り際に何を言ったのか退場を喰らいます。 球審の山崎は毅然とした態度で場内アナウンス、誤審だとしても納得。


助かったと思った直後、ヤマケン対北川で外角空振りしたボールが取れず転がる間に 3塁ランナー突入で同点… 粘ってた晋吾の勝ちが消えて残念。


ひさしぶりの延長、サヨナラを期待していたんですが 9回表に外人の初球、簡単にストライクで行ってこれがバックスクリーンへ… 里崎、ぜんぜん注意が足りない。 M1-2Bs


ホームゲーム全く勝てる気がしません、交流戦後のマリンは 1勝だけです。 明日はなんとか勝ってオリックスあたりに 3タテされんのは勘弁してください。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:34:11

7/15(金) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 7/15 M-Bs 清水 - JP ですがオリックス相手にこんな試合では 1位通過はナイですね… 6回 2アウトまでノーヒットだった直行ですが、平野のファーストゴロのベースカバーが福浦の送球と合わず 2塁まで行かせてしまいます、確かに俊足ですが丁寧にいっとけば全然アウトだったのに。 続くバッター来期 Gとウワサの谷の初球をセンター前へ… 結局これが唯一の得点、1塁も空いてるので 1球目はストライクじゃないほうが良かった…

コチラのチャンスらしいチャンスは、4回の先頭福浦が四球、4番フランコがゲッツー。 5回 1死から橋本が 2ベースで出塁も今江小坂が凡退。

8回には先頭橋本が四球で出たところで JP降板。 代走諸積、絶対送って欲しい場面に今江、代わった加藤の制球も悪かったがバント失敗もあって三振。 次の小坂に左の菊地原へスイッチしたところで代打。 こちらも制球が今ひとつのところカウント 2-3から三振ゲッツーでチャンスをつぶす。


このところ 9回に点を取るんで期待の最終回。 大久保から 2アウトから福浦センターへの当たりは打った瞬間イッタかと思わせるが久々の 3ベース。 なんでも同点の場面でかなり期待したんですがフランコで終了。 M0-1Bs の早いゲームでした。 途中あまりつまらないんで 2F 3塁側のカクテルバーを覗いてきました。


直行は 1失点の好投でしたがまた勝てません。 今日 2番センターに入った大松竹原に続いてイイところ見せられませんね、またファームかも。 塀内をもうちょっと使って欲しいです、先日いいところで打ったんで。 明日は晋吾 - 吉井ですがこのへんまた打てないんじゃ今シーズンは… また 4位とかはナイですよね (^^;; (い)
05 7/15 Bar
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 23:28:04

フルキャスト、インボイスは 1勝 2敗 1分

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


チーム状態悪いとは思ってましたが、楽天に 1勝もできないなんて…


7/9(土)は 岩隈 - 渡辺俊で 7回に集中打を浴び E5-2Mで●…


10(日)は 紀藤 - セラフィニ、1点リードで終盤迎えるも薮田がまさかの同点。 延長 11回の塀内の殊勲打もその裏に小林雅が返されてパー。 結局 E4-4M の引き分け… 勝てたゲームを落とすとは。


7/11(月) インボイスの Lions戦、帆足 - 小林宏。 DHナシで小林宏に打たせたいくらい。 7-3 の 4点差から 9回に追いあげ逆転のムード、左の星野 vs イ・スンヨプの場面、間違いなくデッドボールがヘタクソ球審山本の判定で… 結局、L7-6M で●。


7/12(火) L湧井 - M久保で楽勝かと思いきや 4回 5失点で降板。 しかし、9回表 9-6 から今江HR、諸積逆転タイムリーなど一巡で4点あげて大逆転 L9-10M。 なんと 2日前に登板したセラフィニに勝ち星がつく。


ソは相変わらず順調でとうとう 5ゲーム差。 ハム、オリ近、楽天って前半戦終りなのにソ相手にまだ 1勝しかしとらんとはどういう事ですか。 揃いもそろってレベル低すぎです。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 23:37:10

7/6(水) Fighters - Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 7/6 F-M 昨日の敗戦で来ないつもりが結局来てしまいました。 金村vs小野


初回は勢いの差が現れた形となり今日もダメポと思わされます。 堀のセンター前が 2ベースとなり先制のチャンスはベニーの大飛球をセンター SHINJO がジャンピングキャッチで惜しくも無得点。 裏は先頭坪井、高いバウンドのセカンドゴロにヘッドスライディングで内野安打。 2盗に悪送球が重なって 1アウト 3塁のピンチ。 ご丁寧にバッテリーエラーで 1点… さらに最近全然当たってない SHINJOに 2ランで 3点…


しかし、その後の晋吾は辛抱強く投げます。 打たれても併殺で効率よくアウトをとり 2回以降は 0点に抑えます。 最近はまったく頼りない味方打線の反撃を信じて…


不振の打線は絵に描いたようなダメッぷりでした。 6回にはサブロー今江と出てチャンス。 西岡バントはサード封殺で送れず… 幸一ヒットで何とか満塁のチャンスを作ります。 福浦押し出しで 1点還したあとベニーが併殺。


7回にもフランコ里崎スンヨプでノーアウト満塁がサブロー内野ゴロと今江ヘッドスライディング及ばず併殺で無得点…


9回守備につく SHINJOはレフト側にボールを投げるサービス。 あーもう Fighters はいい形で 2勝したなぁ、東京のファンは満足だろと完全にあきらめていました。


1点でも還して欲しい 9回表の攻撃は 2アウト後に里崎ヒットでスンヨプ。 追い込まれてもう帰りかけましたが… 打った瞬間。 まさか、まさかのドラマチックな一発、土壇場で同点に追いつきました。 金村は完投ペースだったんでしょうか? 2点差 9回は横山出せなかったんでしょうか。 いやぁこんな試合もあるんですねぇ。


9回裏は藤田薮田で無得点に抑えてさらに流れを引き寄せます。 10回表の先頭、チャンスに併殺で悔しい今江が 1塁線を抜いて 2ベース。 西岡の正直な送りバント、送球がややそれたかノーアウト 1、3塁に。 1塁西岡がイージーな盗塁のあとにはフォアボールで満塁。 もうどんな形でもイイ、1点取ってくれの願いが届いたか、福浦のショートゴロは前進守備のせいかちょっと弾いてバックホームできずに 1塁アウトの間に 1点。 ベニーもイイ当たりとは言えないが前進守備のサードのアタマを越えて 2点タイムリー。 3点差で小林雅と一番イイ形になりました。 F3-6M大逆転勝利です。


振り返れば今日は晋吾に勝ちをつけたいようなゲームですが、なんですかこの 4併殺ってのは。 打線はかなり心配、特に西岡はとうとう 3割を切りました。 次はしばらく当たっていない楽天戦、なんとか上昇ムードにつなげて欲しいです。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05 22:17:37

7/5(火) Fighters - Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日くらい盛り上がらない試合はめずらしい… 清水直行 - 立石。 とうとうベニーがスタメン落ちでお休み。 サブロー、大塚、スンヨプの外野陣。 立ち上がりセギノールに 2ラン。 その後は両チーム凡打を重ね早いゲーム運び。


5回に先頭サブローに一発が出て 1点差。 橋本にもヒットが出たところで立石突然の降板、爪かマメでしょうか。 代わった吉崎はコントロールに苦しみ、西岡の 3盗などもあって 2死満塁まで攻めます。 しかし、福浦の打席でキャッチャーが逸らしたのを見て、福浦は止めてるのに西岡突入でタッチアウト、元気が良すぎたんでしょうか。


1点差でいけば大丈夫と思った矢先の 5回裏、前の回で流れは変わっていたようです。 またしても奈良原、小笠原に HRであっという間に 4点差… この人の一発病は何とかならないんですか、まったくもう… 結局 7回 2/3を 5失点。 あとの川井、小宮山も 8回に 3点で F8-1M。 昨晩とは正反対、帰りは雨に降られるし、ウチで TV観てればよかったと思ってしまいました。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。