12月27日(火)

今日から、忘れなかったら、夕食の写真アップします。

昨日、写真とってたら、兄が『お前は、どっかの大学の教授か?』

と言われました。意味不明です。

自分の食ったもの、写真にとってる教授がいるらしいです。

『私はブログ用』って言ったら

『ブログ?』(意味不明)ってなってました(笑)

一緒に住んでても、体は同じ位病んでるのに、

見るものも、やる事も、全然違う兄妹でした(^-^)


で・・・今日はなすとピーマンのドライカレークッキングご紹介。

※※※※※ピーマンのドライカレー--大人4人前--※※※※※※※※※

食材------------------------------------

カレー粉(適量)塩コショウ(少々)油(大さじ1)水(適量)
なす(4コ)。ピーマン(4コ)。たまねぎ(1コ)ニンニク(3カケ)

作り方-------------------------------------------------

たまねぎとニンニクをみじん切りに。なすは、いちょう切り(薄く)
ピーマンは千切りにする。

たまねぎとニンニクを、油(大さじ1)を入れたフライパンで
しんなりするまで炒めます。なすとピーマンンを加えて、
水を少しずつ入れて、焦げないように、蒸しながら炒めます。

※水の入れ過ぎ注意。蒸発する程度で。何回も入れていいです。
油が少ない分、野菜を蒸していく感じ。


食べられる位、しんなりしたら、炒めながら、塩コショウ少々。
カレー粉をいれます。小さじ2~4位。好みの味に仕上げて下さい。
水分が無くなれば、出来上がりです。

※カレー粉を入れる時点で、水分がない場合は、少し水を入れた方が
いいかも。粉っぽくならないように。


お皿にごはんを、平らにもって、その上に均等に置いて下さい。
更に上に、目玉焼きを乗せて。混ぜて食べると絶品です。

(ダイエット中の方は、目玉焼きは×)

※残ってる野菜で出来ます。カレーの具材はもちろん、キノコ類もOK

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■本日の夕食■

12/27yu

■本日の料理■

朝 チキンとレタスのサンドイッチ。

昼 さんまの開き。切り干し大根。里芋とこんにゃくとエノキの煮物。ごはん。

3時頃 マンゴーのドライフルーツ

夕食 なすとピーマンのドライカレー。切り干し大根。

   焼き魚(サケ)。里芋とこんにゃくの味噌汁。ごはん。


■本日の体重■

88.5キロ

人気blogランキングへ

JRANKブログランキングへ