12月15日(木)

ナミナミさんのブログ『主婦のから騒ぎ!』で、
緑黄色野菜とアボカドは、低グリセミックインデックス食品といい、
炭水化物の糖の吸収を、抑え脂肪がつかないようにしてくれる食品です。


ってやってたので、さっそくアレンジして、作って食べました。食べごろアボガドが

ある限り、続けたい(笑)実は私、アボガド大好きなのでした~。

で。私の作ったサラダを紹介。



※※※※※アボガドと緑黄色野菜のサラダ~大人3子供1人分~※※※※※※※※

食材-------------------------------------------
にんじん1本。カボチャ1/4。ほうれん草1束。たまねぎ半分。
レタス半分。トマト1個(ミニトマト5.6個でも可)。アボガド半分。

作り方----------------------------------------------------
たまねぎを超薄切りにスライスし、塩水につけておく。
残りの食材をすべて、サイコロ(1cm位)に切る。
(レタス・ほうれん草は正方形に)
にんじん・カボチャ・ほうれん草は、柔らかくなるまで煮て冷ます。
(カボチャの煮過ぎに注意。小さく切ってるので、煮えるの早いです。)
すべての食材の水をしっかりきって、混ぜる。
塩・コショウ・醤油少々で味付け。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

簡単だ。そして旨い。(私は)

ちなみに家族の反応。

旦那『・・・。』

旨いもまずいもなし。。。なにごともなく完食。

息子『・・・。だ~・・・ぺっ!』

コラ~!!だすなぁ~『ぺっ!』までしやがった!

初めての料理は、いつもこんな感じ。でも息子的に嫌いなモノは、

入ってないので、なんとか・・・その後完食。

兄『へぇ~旨いじゃん。・・・・ん?何これ?

アボガド入ってんじゃん!』


兄はアボガド嫌い。気にしないで食え!

と言ったが、サラダの入れ物には、コロコロとアボガドだけが残っていた(怒)


ちなみに、あまったら、タッパーに入れて、冷蔵庫に冷やしておくと、

いつでも食べれます。冷え冷えでとっても美味しいです。


更に、アボガドだけ潰して、マヨネーズと和えて、ソース風に緑黄色野菜の

サラダにかけても美味しいと思います。

ただ私はマヨネース禁。なので、出来なかった(泣)



■本日の料理■

朝 ほっけの開き。切り干し大根。チンジャオロース。ごはん。

昼 ほっけの開き。切り干し大根。白菜とおふの煮物。ごはん。

夕食 焼き魚(サケ)切り干し大根。白菜とおふの煮物。アボガドと緑黄色野菜のサラダ。ごはん。

■本日の体重■

88キロ

人気blogランキングへ

JRANKブログランキングへ