12月12日(月)

私は10年前、都内で仕事をしている時、会社の向かいにあった

マクドナルドのハンバーガーセットを、週に1・2回は食べていました。

それからは、週に1回は食べないと、禁断症状があらわれました(笑)

もう・・・食べたくて×2・・・イライラモードなのです(汗)

それ位・・・大好きでした。(私達の会社では、それをマック病と呼んでいました。

社員のほぼ全員が、それにかかってた(笑))

会社が変わっても、専業主婦になっても、それは変わりませんでした(爆)

そんな訳で・・・ダイエットを始める、11月以前も、週1とは言わないけど・・・

月に、3回位は食べてました(汗)

そんな訳で・・・息子もマック大好き。(特にポテト)

言葉が話せるようになってからは、『黄色いM』のマークを見るたびに、

『ポテト屋さん。行く!』と言う位。。。


で・・・だ。ダイエットを始めても、息子はマックを食べたい訳で・・・

(息子も軽くマック病・・・?)息子にポテトダメ。とは言えない訳で・・・。

とうとう昨日、買い物ついでに買ってしまいました。

グラタンコロッケバーガーセット。

うぅ・・・。食べたい。

家へ帰って、息子はポテトを嬉しそうに食べています。

私はどちらかというと・・・ポテトよりバーガー派。

食べていい?・・・・食べるよ・・・・食べちゃうよぉ~

机に置いて迷っていました。

そこへ兄がやって来ました。

兄『あっグラコロ(グラタンコロッケバーガー)だぁ~。食べて良い?』

私『・・・どうぞ。』


頑張った私!!禁断症状に勝った!(勝ってないって・・・)

兄のナイスな登場により、食べずにすみました(はい。)

しかし。結局息子に、ポテトちょっと貰っちゃった(汗)

息子『ママポテト食べていいの?』

私 『・・・だめかな?』





■本日の料理■

朝 ほうれんそうのからし和え。野菜の味噌汁。ごはん。

昼 ほうれんそうのからし和え。野菜のにもの。切り干し大根。ごはん。

3時 ライ麦のべーグル
 
夕食 切り干し大根。タコの刺身。マックのポテト。豆腐の味噌汁。納豆。ごはん。

■本日の体重■

87.5キロ

人気blogランキングへ

JRANKブログランキングへ