集客ってそんな簡単じゃないですよ。 | 【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

人生1度きり!
やりたいことは全部叶えよう♡

家庭やプライベートを大事にしながら、女性らしく幸せなまま稼ぐ起業家へ。
根性論で苦しいビジネスではなく、心豊かに軽やかにビジネスで成果を上げていく方法をお伝えしています♪

 

ちょっと厳しめなビジネス話ばかりしているみたいで

もっと明るい話もしたいのですが、

 

少し気になっている事を書き綴りたいと思います。

 

 

 

 

最近ちょっと疑問に思っています。

 

 

「集客は簡単」みたいな言葉に皆さん魅かれると思うのですが、

 

 

そんな簡単なワケないですよ。

 

 

 

 

それに、誰かから「方法」を教わって

その通りにやったら

 

みんながみんな、同じ方法で出来るようになるような

そんなものがあったら激売れしてますし

 

誰も集客に困りませんよね?

 

 

 

 

色々と巷には甘い言葉がささやかれていて、

私、余計なお世話かもしれませんが、

 

心配になります。

 

 

 

 

「集客」というと人を集めるイメージかもしれませんが、

簡単に呼びかけて集まるものではありません。

 

 

≫誰が、どんな人が

≫何を伝えられるのか

≫何を届けられるのか

≫お客さんの人生がどう変わるのか

≫私があなたに提供できる価値は何か

 

 

それを表現し続けて、

 

 

 

そして、

 

与えて、与えて、与えて、

 

そこで初めて、

信頼をいただくんです。

 

読者や見込み客と信頼関係を結ぶんです。

 

 

 

 

 

そんな短期間でちょろっと教わったからって

出来ません。

 

 

やり方だって十人十色です。

 

 

それでも学ぶ必要があるのは、

スタートラインに立つ必要があるから。

 

 

 

やり方が分からないで

ウジウジしているよりも、まずはすぐにでも

出来る事を教わってやった方がいいです。

 

 

 

 

だからコツを掴んでる人に教わるべきだし、

 

言われたことは全部そのままやって

自分なりの成功方法を見出せばいいと思います。

 

 

 

 

だけどやるべき事もやらずに、

楽して集客しようなんて、

 

正直そんなこと思っているのなら、

 

この先のビジネスだってうまくいきっこありません。

 

前回も書いたけど、

そんな甘くないですよ。

 

 

( 参考記事 ≫ 誠実なビジネスで豊かになろう

 

 

 

 

自分を選んでもらうって、

奇跡的な事なんです。

 

 

 

ちゃんとわかってほしい。

それが、自分を選んでくださる方に対しての

 

誠意だと思います

 

 

 

 

 

みなさん、色んな事を色んな場所で

一生懸命学ばれていて、

 

自分の事業をうまく運営したい、

 

その気持ちは私だって同じですし、

力になりたいからこそ色んなコラムも配信しています。

 

 

 

けど、簡単だとは思わないでほしいです。

 

 

 

 

簡単に集客出来てる人はいます。

 

ファンを作った方です。

 

 

〇〇さんのものは全部買う

〇〇さんがやるものは全部行く

 

↑こうゆう状況ですね。

 

 

 

でもよーく考えてください。

 

 

 

この状態に持って行くまでに

どれだけの努力があったと思いますか?

 

 

 

 

あと、集客に

終わりなんてないですからね。

 

 

どんなに売れていても、

集客は永遠に課題です。

 

 

 

 

 

だから甘い言葉に惑わされず

 

真剣にやってほしいと思います。

 

 

 

 

 

起業塾とかセミナーもそうなのですが、

 

世の中には沢山良さそうなものが溢れ返ってます。

 

 

 

私がやっている事も、

皆さんから見たらその中の1つかもしれませんね。

 

 

 

ただ、どれが本当に大事で、

どれが自分に必要なのかは、

 

しっかり見極めて欲しいと思います。

 

 

 

自分で決めた事なら、

失敗したっていいんです。

 

失敗だったな、と思う事だって学びじゃないですか。

失敗パターンの蓄積も必要です。

 

 

 

 

けど、甘い言葉にフラッと誘惑されたり、

 

えっ、これやったらすぐ私もお客さん増える!!

みたいな考え方であるのなら、

 

それはちょっと甘すぎますよ、という事です。

 

 

 

 

 

お客様に選んでもらいたいなら、

 

ちゃんと自分の手で、努力しませんか?

 

 

 

 

やる事をしっかりやっていて、

お客様に提供できる価値があれば、

 

絶対にお客様は増えていきます。

 

 

 

だからまず自分がするべき努力は怠らずにやりましょう。

 

だって自分がやりたくてやってるビジネスだから。

 

 

 

 

・・・関連記事・・・

 

■ あなたが集客できない6つの理由