BB COUTURE* 選ばれる世界観ブランド構築・経営コンサル / 東京 自由が丘 九品仏 ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワーサロン

選ばれる世界観ブランド構築・ウェブ集客・安定した経営をサポート。地に足のついた経営を目指す女性起業家さんのコンサルティングを行っています。

東京・自由が丘にて、ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワーのサロンも開校。資格取得可能



ダイヤ アーティフィシャルフラワーディプロマコース
詳細は画像をクリッククリック
アーティフィシャルフラワー資格取得コース


ダイヤ ポーセラーツインストラクターコース
詳細は画像をクリッククリック

ポーセラーツインストラクターコース






ダイヤハンドメイドビジューアクセサリーSHOP
「Romantique by BB COUTURE」
現在オーダー休止中です。
NEW !
テーマ:

 

個人事業をしていて、今集客に悩んでいる方が

まず1番最初にやるべきことは、

 

 

自分の中の常識や枠を外すこと

 

 

です。

 

 

 

 

業界的に、みんなこうゆうことをしているから

こうしなければいけない、

 

ブログにはこうゆうのを書くべきで、

こうゆうことは書いてはいけない、

 

 

みたいな常識のようなものは、一旦

 

 

全部忘れましょう。

 

 

 

 

そして、そうゆう

 

当たり前のことをしない

 

というのが、多くの中から選ばれるための第一歩です。

 

 

 

 

 

もう同じようなサービス、サロン、溢れ返っています。

 

 

正直、日に日に、

選ばれる事が難しくなっているな、

と感じています。

 

 

 

CHECK みんながこうゆうことを書いているから書く

CHECK こうゆうメニューがあるから同じものを展開する

CHECK 業界的にこうゆう値段だから同じようにする

 

 

これをやっていたら、みんな同じに見えてしまって

当たり前なんです!

 

 

 

風当たりが強いくらい

ぶっ飛んだ事をやる

くらいでいいと思ってます^^

 

※もちろんパフォーマンスのみでなく、しっかり価値のあることでね

 

 

 

とやかく言ってくる人がいたとしても、

それは自分ができないから羨ましいだけ^^

 

 

そうゆう人が私の人生の責任を取ってくれますか?

くれません^^

 

 

 

 

 

 

そして、

 

同じコミュニティの人

とばかり連まないこと。

 

 

 

もちろん、

友達や同僚、同業界の繋がりはとても大事です。

 

 

同じ場所にいるからこそ分かり合えること、

アドバイスし合えること、

励まし合えること、

 

というのは当然あります。

 

ですので、その繋がりはその繋がりで作るべきです。

 

 

 

 

でも、同じコミュニティの中では

 

突き抜けた考え方や

思考の枠はなかなか外せません。

 

 

するとやっぱり気づいた時にはぐるぐる

 

自分で考えつくことは全てやった。

でも結果が出ない。また足踏みしてしまう。

 

 

 

 

仲間内ではなく、

客観的に率直に意見を言ってくれる人を側に置くこと。

 

これがとっても大事です。

 

 

 

 

外へ外で出て行きましょう。

 

 

業界の有名人なんか、業界外に出たら無名です。

 

ディスっているわけじゃなく、

そうやって

私たちは小さな枠の中で生きてるんです。

 

 

自分たちの世界、業界内で

「すごい♡」と思っている人だって、

 

もっともっと広い世界に出れば無名になるように。

 

 

 

 

だからどんどん出て行って、

人がやっていないことこそ率先してやるくらい、

 

 

自分のオリジナルで突き抜ける。

 

 

 

少なくとも私自身は、

どんなに競合がいても超自信があります。

 

 

 

自分の軸で全てを判断し、

私のオリジナルで駆け抜けているから。

 

 

どんなに似たサービスや内容が出てこようが

私にしか出来ないものをやっています。

 

 

 

お客様が他を選ぶなら、

それはその方に魅力があるからだし、

 

私の力不足でもあるかもしれない。

 

だけど私を選んでいただける理由を

自分の中で持っています^^

 

もちろん選んでくださった方には全力の愛を注ぎます。

 

 

 

詳しいお話は、

次回のセミナーでお話しさせていただきますね♪

 

 

 

次回、最終開催(次回開催はありません)

選ばれる世界観ブランド構築&集客セミナー

2/25(土)11:00〜17:00予定

 

※すでに何名かご参加表明をいただいているので一般募集では残席僅かです

 

 

 

■ 募集中■ 
経営術 × 世界観の発信で選ばれるサービスに変わる
1DAY 体験コンサルティング

 

男性的経営術 × 自分だけの世界観

で選ばれるサービスを構築したい方はお越しください^^

 

詳細はこちら

 

 

 

・・・関連記事・・・

 

■ 集客に悩んでいる人がまずやるべきこと。

■ 自分の考えなんか、なんてちっぽけなんだろう。枠を外すというハナシ。

■ 成果を出したい人が持っているべき思考

 

 

 

 

migi レッスンスケジュールUP
migi 現在募集中のレッスン

migi 資格取得(ディプロマ)コースのご案内

migi ビジネス・起業・集客セミナー UP

migi お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

NEWふんわり花咲き蝶舞う♡

和のお重&和食器レッスン

 

 

 

NEW恋するティーセット2daysプレミアムレッスン♪

香水瓶×ツイード柄♡

 

 

NEW プレ花嫁さんにもオススメ♡

ロマンティックなお花ペン&ペンスタンド

1dayレッスン

 

 

 

NEW​ お花のお茶会はいかが?ティーポット

Tea Cupフラワーアレンジ1dayレッスン♡

 

 

 

LADUREE style or Flowerrose+.

初夏のグラス1dayレッスン

 

 

3つの柄から選べる!ふんわり小花のティーセット

~癒されお稽古時間♡~

 

 

 

Facebookページできましたrose+.ueClick桜
個人アカウントはこちらピンクキラキラ

 

 


ueInstagram♡更新率高めですhart-pズキュン

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日体験コンサルに来て下さったS様^^

 

 

クラフトやアロマのお教室準備中で、

 

お教室を始めるにあたって

色々と情報収集もされておりましたが

 

その中で気になっていたのは、

 

いわゆる”起業女子”的なやり方

をしなければいけないのか・・・?

 

ということでした^^

 

 

 

事前にヒアリングさせていただき、

当日お話しさせていただきました。

 

 

 

結論からいうと、

 

みんなと同じやり方をする

必要は全くありません

 

とお伝えさせていただきました^^

 

 

 

 

ただ、”やり方”については捉え方次第で

必要なものに変化する場合もあります。

 

 

周囲のやり方を見て先入観で敬遠してしまうのか、

本当に心の底から自分の信念と異なるのか、

そこは見極めなければいけません。

 

 

中には必要な事もあるので、率直にお伝えしました^^

 

 

 

 

 

例えば起業女子が良くやっている

 

「自撮り」について。

 

 

 

何度かブログにも書いていますが、

別に自撮りである必要はありません。

 

 

撮って下さる方がいるならカメラマンでも

家族でも彼氏でも友達でも、

誰でもいいです(笑)

 

 

これは彼に撮ってもらいました^^

 

 

ただ、サービス提供者の顔を載せるという事は、

お客様へ安心感を抱いていただく為には

大切なことです。

 

 

 

ブログでもSNSでも、大事なのは

信頼関係を築いていくこと。

 

 

 

お客様に信用・信頼してもらいたいならば、

サービス提供側から”与える”をして、

 

はじめてお客様から信頼をいただけるのではないでしょうか^^

 

 

 

だとすれば、お顔を載せる事については

”お客様の安心のため。”

 

 

 

そのように捉え方を変えてみれば、

必要な事に変化すると思います。

 

 

 

 

その他、自分のサービスのプロモーション媒体として

どこが良いのか、などの個別具体的な提案も

させていただきました^^

 

 

 

色々とお話しさせていただいていると、

 

不安はある中にも、とても芯の通った

素敵な想いを持たれていたS様^^

 

 

 

人気があり、自分が表舞台に立って

どんどん前に出て活躍する方もいる中で、

 

自分もそうしなければいけないのだろうか・・・?

とご不安な想いを抱えていらっしゃいましたが、

 

強い信念と、自分はこうしたいという

自分軸がしっかり出来ていらっしゃったので、

 

今のままで問題ないとお伝えしました^^

 

 

 

 

 

経営もサービスも、自分の心も、

進んでいく中で変化していくものです。

 

今は受け入れがたいやり方でも、

自分の捉え方と心って変化していきます。

 

 

 

ただ、そうなるまでには

人それぞれのペースもあるし、

 

そうならない場合もあります。

 

(大切なもの、優先するものが他のものである場合)

 

 

 

 

今の時代って、誰かの成功体験を

聞いて真似るよりも、

 

自分のやり方で地道に行動していった方が

よっぽど長く続くサービスと経営が出来ます。

 

 

 

ただ、自己流は回り道が多すぎますし

時間もかかるので、

 

経営の基礎を学んだり、

今すぐ行動できる”やり方”を学ぶことも

もちろん必要です。

 

 

 

私の継続コンサルでは、

その人それぞれのペースとサービスに合った

やり方で一緒に経営とサービスを確立していきますので、

 

あれこれ強制する事はありません^^

 

 

 

起業・経営・集客などでお悩みの方は、

まずは体験コンサルへお越しください*

 

 

■ 理想の未来を現実にする経営 体験コンサルティング

 

今うまくいかない経営の悩みや集客について、

自分の目標やゴールを再確認し、

 

理想や夢を、思い描くだけでなく現実にしたい方へ^^


詳細はこちら

 

 

 

migi レッスンスケジュールUP
migi 現在募集中のレッスン

migi 資格取得(ディプロマ)コースのご案内

migi ビジネス・起業・集客セミナー UP

migi お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

NEWふんわり花咲き蝶舞う♡

和のお重&和食器レッスン

 

 

 

NEW恋するティーセット2daysプレミアムレッスン♪

香水瓶×ツイード柄♡

 

 

NEW プレ花嫁さんにもオススメ♡

ロマンティックなお花ペン&ペンスタンド

1dayレッスン

 

 

 

NEW​ お花のお茶会はいかが?ティーポット

Tea Cupフラワーアレンジ1dayレッスン♡

 

 

 

LADUREE style or Flowerrose+.

初夏のグラス1dayレッスン

 

 

3つの柄から選べる!ふんわり小花のティーセット

~癒されお稽古時間♡~

 

 

 

Facebookページできましたrose+.ueClick桜
個人アカウントはこちらピンクキラキラ

 

 


ueInstagram♡更新率高めですhart-pズキュン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

 

同じようなサービスやサロンが

沢山世に出回るようになった現代、

 

”多くの中から選ばれること”

 

がとてつもなく大変な事に感じている方は

多いと思います。

 

 

 

 

今うまくいかない経営の悩みや集客について、

 

自分の目標やゴールを再確認し、

 

理想や夢を、

思い描くだけでなく現実にしたい方、

 

是非、体験コンサルにお越し下さい^^

 

遠方の方でも、skype対応しております。

 

 

都内、対面コンサルの様子

 

 

 

 

「やり方」だけ学んでも、経営はうまくいきません

 

・ブログの書き方

・Facebookの更新頻度、使い方

・ブランディングや差別化の方法

・集客するには? etc…

 

確かにこれらは戦略の1つではありますし、

経営していく上で、テクニックとして、

重要な要素である事は間違いありません。

 

もちろん、お伝えはしていきます。

 

 

しかし、

 

小手先のテクニックだけでどうにかしようとしても、

時代が変われば使えなくなります。

 

 

経営は、長く続けられなければ意味がないですし、

本質を知り、自分の力で方向性を定め、

問題解決していけなければ続きません。

 

 

では、まずはどうしたらいいのか?

それを一緒に考え、導き出していきます。

 

 

お1人お1人の気持ちに寄り添い、

ヒアリングしながらコンサルさせていただきます^^

 

 

 

 

 

叶えたいのは、それぞれが考える理想を現実にすること

 

誰もが理想を現実に出来る力

を持っています。

 

「出来ない」と思うとすれば、それは自分自身への言い訳なのです。

 

 

「経営」はやりたい事を実現させるための1つの手段。

 

 

うまく経営していける事で豊かさも手に入り、

その上で実現したい未来も手に入る。

 

 

経営コンサルではありますが、

私が一緒に目指すゴールは、

人生においての豊かさです。

 

 

1度きりの人生、

自分の人生に責任を持ち、

夢を夢のままで終わらせない、

後悔のない生き方を目指していきませんか?^^

 

 

まずは自分がやるべき事の再確認と、

具体的にどのように行動すれば、

どんな風に未来を築けるのか?

を、体験コンサルにて再確認していきましょう*

 

 

継続コンサルのクライアント様とskypeにてコンサルの様子

 

 

 

 

体験コンサルで得られること

 

① 経営において、自分がやるべき事の方向性が明確になる

② 具体的にどのように行動したら良いのかが分かる

③ その他、現状のお悩みに対しての解決策のご提案

 

何も分からずにガムシャラに行動するのではなく、

しっかり方向を定めて効率的に動いていけるよう

サポートいたします^^

 

 

 

 

他と違うコンサル内容の特徴

 

体験コンサルでは時間に限りがある為

全てはお伝えし切れません。

 

ご必要な方には3ヶ月継続コンサルのプランも

 

私のコンサルの特徴としては、

 

CHECK​ 選ばれる、世界観やブランドの構築

CHECK​ 無理せず自然に強みを出すライティング力

CHECK 10年以上培ってきたウェブ知識

 

など、一般的なノウハウのみでなく、

長年培ってきた独自の知識をフル活用し、

 

時代が変わってもずっと使える知識やノウハウを

お伝えしていきたいと思います。

 

 

もちろんコンテンツ作成の際のヒントや、

コンセプトメイキング、自分軸の構築など

あらゆる角度から、一緒に

 

選ばれるサービスと長年継続出来る経営

構築していきます。

 

 

王冠 お伝え出来ること(一部)

集客について / 世界観・ブランド構築 / どのように起業したのか / BLOGやSNSの効果的な使い方 / 魅せる写真 / その他ウェブプロモーション / メニュー考案について / ブログや告知文の簡単な添削 / etc…

 

 

 

まずは体験コンサルへ^^

 

(すぐに3ヶ月継続コンサルをご希望の方は

こちらよりご連絡下さい。)

 

経営術 × 世界観の発信で
選ばれるサービスに変わる。 

1DAY 体験コンサルティング


◆ 時間:   約90分
料金:   10,800円(税込) 
        ※対面の場合は別途ご自身のご飲食代
場所:   都内ホテルラウンジ・カフェ
       遠方の方はskype

お申し込み後の流れ:
①日程の調整
②お支払い(みずほ銀行)
③場所の決定
④事前ヒヤリング事項をお送りします

こんな方はご遠慮ください: 
CHECK​ 行動が出来ない方
CHECK 依存型の方

募集人数:
限定 5名 → キャンセルにつき1枠のみ募集中

お申込み:
https://ws.formzu.net/fgen/S52231778/

 

 

 

年末年始でもお申込み受け付けております^^

 

気持ちのいいスタートダッシュを切って、

2017年も駆け抜けていきましょう!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

PCで見てくださっている方は

すでにご覧頂いているかもしれませんが、

 

ブログヘッダーを更新しましたキラキラ

 

 

BB COUTURE

 

女性らしさ×男性的経営視点で

幸せも豊かさも全て手に入れる人生へ

 

理想を現実化させる

世界観ブランドのつくりかた

 

”自分の世界観”で集客に困らない仕組みを作る

 

 

 

 

このキャッチコピーにはたくさんの

意味が込められています。

 

 

 

実際のお客様のお声、

そして私にしか伝えられない事を

 

このキャッチコピーに込めました。

 

 

 

 

 

今までもそうでしたが、これから私は

 

理想を現実化させる

選ばれる世界観

 

をモットーに、

 

 

地に足の付いた、長年継続出来る経営

世界観の発信
(世界観 = 在り方、想い、ライティング、写真、個人ブランディング、ブランド構築)

 

をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

ここで、”世界観”について誤解のないよう

お伝えしておきたいのですが、

 

 

最近私の中で明確になっているのは、

 

自分の世界観は、自分にしか出せないし、

それは写真や作品、サービスなどだけでなく、

 

 

自分の在り方

人・個人ブランディング

文章(ライティング技術)

コンセプト

サービス・技術

制作物のクオリティ

愛情・想い・こだわり

 

 

こうゆうもの、全てひっくるめて

”世界観”なのだという事です。

 

 

 

そしてありがたいことに、

私は今までこの”世界観”で

たくさんの方に支持していただいてきました。

 

 

 

ただそれは、

 

全て、選ばれるためにやってきたわけではなく、

 

自分を生き、自分を表現し、

全てにこだわり尽くし、

誰の真似をすることもなく、

誰に影響されることもなく、

 

自分の想いを発信してきたからこそ、

 

伝わり、届いたということです。

 

 

 

多くの中から選んでもらうのは

本当に地道で大変なことかもしれません。

 

 

多くの方が、試行錯誤し、多くのことを学び、

差別化やブランディングなどの施策をします。

 

 

戦略的な施策も、もちろん大切なことです。

私もそれはお伝えしていきます。

 

 

 

ただ、それだけではダメなんです。

 

 

 

自分の世界観、

自分にしかない世界観を発信しなければ。

 

 

 

人が最大の差別化です。

 

 

 

そして、どこか1つに注力するのではなく、

 

必要なこと全てに、

全力でこだわり尽くす。

 

 

 

これが、多くの人は出来ていません。

 

 

私自身、まだまだ

足りていない部分も多いとは思いますが、

それでも、

 

こだわり抜くこと、

世界観の表現には、

 

長けていると自負しています。

 

 

 

これは、

本や経営塾で教わったことではなく、

 

私自身が確立してきたメソッドです。

 

 

 

自分の在り方

人・個人ブランディング

文章(ライティング技術)

コンセプト

サービス・技術

制作物のクオリティ

愛情・想い・こだわり

 

 

 

これらを全て、自分の手

切りひらき、学び、制作してきた私だから

伝えられることがあります。

 

 

 

これからこれを、必要としてくださる方へ

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

そして、世界観だけ発信していれば

良いというわけではなく、

 

当然、ビジネスには経営が付き物です。

 

 

 

どちらが欠けても、うまくいきません。

 

理想を現実化させるには、

 

 

 

地に足の付いた、長年継続出来る経営

世界観の発信

 

 

の両方が必要なのです。

 

 

 

理想を現実化させる

世界観ブランドのつくりかた

 

 

は、グループ講座でお伝えできるよう

現在準備中です。

 

 

 

もちろん、個別コンサルでもお伝えしております。

 

メルマガも近日中に登録募集開始します。

 

 

今後の展開を、お楽しみに^^

 

 

 

migi レッスンスケジュールUP
migi 現在募集中のレッスン

migi 資格取得(ディプロマ)コースのご案内

migi ビジネス・起業・集客セミナー UP

migi お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

フルールドマリーアントワネット

アーティフィシャルフラワー資格取得コース

 

の名古屋認定校が間もなく誕生しますrose+.

 

 

 

名古屋のSalon de Marieさんが

無料説明会を行いますので、

 

名古屋近辺の方で資格取得コースに

ご興味のある方は是非参加されてくださいキラハート

 


 

 

別サロンさまに通われている方、

すでに別の資格をお持ちの方でもOKですキラキラ5

 

 

ゆかさんはわざわざ名古屋から東京まで

通ってくださっており、

 

熱意や想いを持った素敵な先生です。

 

 

また、講師の私が「見習わなくては」と思うほど、

技術に関しても勉強熱心。

 

すごく丁寧で、時間をかけて美しく作品を仕上げる

プロフェッショナルです。

 

 

 

ゆかさんに習える生徒さまはラッキーですよ^^

是非このチャンスに応募してくださいね♪

 

 

 

私たちは

 

フルールドマリーアントワネットにしか

出せない世界観、

ここには自信を持っています。

 

 

協会の代表はまみこさんですが、

 

私自身、この世界観はどこにもない、

だから広めていきたいという

強い気持ちで、いち認定校として取り組んでいます。

 

 

 

 

少し余談ですが、

 

私自身はあまり、協会に属することが

好きではありません。

 

 

何故なら自分の世界観に自信があり、

どこかに属することで制限が出来ることは

 

私にとって自分の個性を発揮できないことに

なるからです。

 

 

 

でも、フルールドマリーアントワネットは

個性を潰すような制限がありません。

 

 

 

もちろん常識的な規約は存在しますし、

世界観を守ることや技術を保つことは

認定校にとっても当たり前のことです。

 

 

ただそれは、私に制限をかけるものでは

ありませんでした。

 

 

そうゆう意味でも、ここを選んで

良かったと心から思えます^^

 

 

 

もちろん他の協会さんが

そうであるというわけではなく、

 

どこも個性や特徴があり、

それぞれが素晴らしい側面を持っていると思います。

 

私自身、注目し、心揺さぶられる

素敵な協会さんも沢山あります。

 

 

 

ですが、中には制限があり

○○ができない、と聞くこともよくあります。

 

(お花に限らず、お稽古の資格取得において)

 

 

 

資格を取る部分までは解放しておきながら、

そこから夢の広がりを制限することは、

 

とても悲しいことだなと思います。

 

 

 

私は集客についてのコンサルもしているので、

 

「それ(その制限)じゃ集客できないじゃん・・・」

 

と思うことも多々あるのです。

 

 

 

目標をもって、夢を描いて資格を取得するなら、

夢を応援してくれる事を前提としてくれるのか、

しっかり見極めが必要だと思います^^

 

 

 

何か不安に感じることは、

無料説明会や、体験レッスンの際に

ご自由にお聞きください^^

 

 

 

みなさまのご参加を

心よりお待ちしております*

 

 

 

rose+.Salon de Marie ゆかさん

名古屋無料説明会はこちら

http://ameblo.jp/marie-fdma112/page-2.html

 

 

 

 

下記の体験レッスンも当サロンで受付中^^

こちらはベベクチュールオリジナルです*

 

 

BB COUTUREオリジナル体験フラワーレッスン
 


 

資格取得(ディプロマコース)のご案内はこちら

 

アーティフィシャルフラワー資格取得コース

 

 

migi レッスンスケジュールUP
migi 現在募集中のレッスン

migi 資格取得(ディプロマ)コースのご案内

migi ビジネス・起業・集客セミナー UP

migi お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

NEWふんわり花咲き蝶舞う♡

和のお重&和食器レッスン

 

 

 

NEW恋するティーセット2daysプレミアムレッスン♪

香水瓶×ツイード柄♡

 

 

NEW プレ花嫁さんにもオススメ♡

ロマンティックなお花ペン&ペンスタンド

1dayレッスン

 

 

 

NEW​ お花のお茶会はいかが?ティーポット

Tea Cupフラワーアレンジ1dayレッスン♡

 

 

 

LADUREE style or Flowerrose+.

初夏のグラス1dayレッスン

 

 

3つの柄から選べる!ふんわり小花のティーセット

~癒されお稽古時間♡~

 

 

 

Facebookページできましたrose+.ueClick桜
個人アカウントはこちらピンクキラキラ

 

 


ueInstagram♡更新率高めですhart-pズキュン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)