2-3 練習試合 vs.ジャガーズ | 草野球チーム Article9

2-3 練習試合 vs.ジャガーズ

4月に公式戦が迫るArticle9。開幕前の最後の練習試合は2-3と接戦を落としました。

●3/27(土) 落合中央公園
●練習試合 vs. ジャガーズ

    1 2 3 4 5 6  計 
ジャ  0 1 0 0 0 2  3
A9  1 0 0 0 1 0 / 2

久々の晴れの中での試合でした

草野球チーム Article9-落合晴れ

●得点経過

・1回ウラ
Article9は1番・森本選手、3番・河野選手が四球出塁。4番・門脇選手がセンターへ大飛球を上げ、エラーの間に1点を先制。

・2回表
1死から、6・7番に連打を浴び、ランナー1・2塁。8番は抑えたものの、続く9番の打席で、森本捕手がボールをそらす間に1失点。同点に追いつかれる。

・1~4回表
先発の澤田投手は、初回すっぽ抜けの変化球でいきなり2死球を与えるも、その後は安定した投球で4回を投げて被安打3。開幕へ、合格点の出来でした。

・5回ウラ
3番・河野、4番門脇選手の連打で2死1・2塁。今期からの部員、谷林選手がレフトエラーを誘い、1得点。後続が続かず、その後は無得点に終わる。

・6回表
5回から代わった森本投手。5回は3人で抑えたものの、この回、4本のヒットを集められ、逆転を許す。

・6回ウラ
1点を追いかける展開。野沢選手が1死からヒットを放つも、時間切れで終了。接戦を落としました。


活躍の門脇選手。ホームへ。
草野球チーム Article9-門脇走塁

●ターニングポイント

奪った得点は2点ともに相手のタイムリーエラー。チャンスは作るも点がヒットが出ない。昨年のから変わらない課題が浮き彫りになりました。

また、森本投手はボールが素直にストライクに入りすぎ、固め打ちをくらいました。
守備・攻撃ともに開幕に不安が残る試合となりました。


打撃不振の多賀選手。
スランプ脱出のためにバットを振るのみです。
 
草野球チーム Article9-多賀バット

写真は訳あって上野選手が撮影しています。
これ以外のこの日の写真は → こちらから