お江戸をほっさるく(ぶらぶら散歩する:宮崎弁) | バザラスからのアジアン紀行

お江戸をほっさるく(ぶらぶら散歩する:宮崎弁)

さて、今日は何処をほっさるく(ぶらぶら散歩する:宮崎弁)?
ここは、江東区。

会社の近く。

水郷の都だった江戸の名残。

東京には銭湯も多く残る。

住んでる?

池袋の裏道を歩いていたら、懐かしい人の名の看板を発見。

この程さん、今から32年前に若かりし頃の俺が学んでいた
正宗太極拳の老師だった。

俺は、程さんの弟子に稽古をつけて貰っていたので、程さんとは
面識がない。

一気にタイムスリップした看板だった。

その近くにへんてこりんな建物が。

ビルの屋上に巨大な10円玉(笑)。

凄いディスプレイです。

池袋では、時々不思議な建物に出くわします(笑)。

最近の池袋は、住みたい街の上位にランキングされています。

こんな素敵な異文化空間があれば楽しいだろうな(笑)。

お隣の練馬区。

畑が沢山残っています。

こちらは台東区。

古さと新しさが同居している東京の一端です。

近所の野良猫にゃ。