Johnny Ace「 Pledging My Love 愛の誓い」 1955 | バザラスからのアジアン紀行

Johnny Ace「 Pledging My Love 愛の誓い」 1955


1929年6月9日にテネシー州メンフィス生まれ。


本名はジョン・マーシャル・アレクサンダー・ジュニア

( John Marshall Alexander Jr. )。


アドルフ・ダンカンズ・バンドのピアノ奏者として活動を始める。


戦争中は海軍で兵役を務め、その後、ビール・ストリーターズに参加。


1940年代後半には、B.B.キング、ボビー・ブランド、ロスコー・ゴードン

が在籍していました。


1952年にソロとしてデュークと契約し、初録音の「My Song」が

R&Bチャートの上位に昇り、続く何枚かもヒットし、R&B系バラード

歌手として人気を得ました。


数多くの巡回興行をこなし、キャッシュ・ボックスのDJ投票で”1954年度

最多出演R&Bアーティスト”に選ばれましたが、同年のクリスマス・イヴに

ヒューストン市公会堂の楽屋でロシアン・ルーレットにより命を落としました。


代表曲は「Pledging My Love 愛の誓い」です。


Forever my darling my love will be true

愛おしい君よ 俺の愛は本物だぜ


Always and forever I'll love just you

いつだって、いつまでも君だけを愛してる


Just promise me darling your love in return

だから、俺の愛に君の愛で応えてくれ


May this fire in my soul dear forever burn

そうすれば、俺の魂の炎は燃え続けるんだ


My heart's at your command dear

君と一緒に愛を育めるなら


To keep love and to hold

俺の心は、君の命じるままさ


Making you happy is my desire dear

君を幸せにする為に、


Keeping you is my goal
君と愛し合い続ける事が 俺の永久の願いなんだ



I'll forever love you

分かるかい、いつまでも君を愛すよ


For the rest of my days

残りの人生は君に捧げるよ


I'll never part from you

俺は、君と君の愛情から


And your loving ways
決して離れないから


My heart's at your command dear

君と一緒に愛を育めるなら


To keep love and to hold

俺の心は、君の命じるままさ


Making you happy is my desire dear

君を幸せにする事が俺の願い


Keeping you is my goal
君と愛し合い続ける事が 俺の永久の願いなんだ



I'll forever love you

分かるかい、いつまでも君を愛すよ


For the rest of my days

人生の全てを君に捧げるよ


I'll never part from you

俺は、君と君の愛情から


And your loving ways
決して離れないから


*和訳:タカギ


**画像とJohnnyのプロフィールは、Web検索より

   無断拝借致しました。

   悪しからず。