手の振り覚えたよ!

はいこんばんは、
嵐のカズナリニノミヤです。

「メール:嵐さんの新曲、
I'll be there、最初は手の振りに
早くてついていけませんでしたが、
メイキング映像を見て
一緒に練習したら出来る様になりました。
ライブで一緒にしたいなと思いました」


だそうです。

はい?

手の振り。

いやあの。
お金マークじゃないですよ、
あの手の振り。

え?
何のメイキング観ました?
嵐でした?それ。

あれ、おかしいな。

お金マークではないんですけどね(笑)
あの手。

ちょっと違う。

相葉さんのね、貴族探偵?ね、
ドラマの主題歌ですって。

まだやってんのかな?
貴族探偵は。

・・・やってる?
うん。

したら、未だ聞ける。
明日とかもやってるのかな?

ちょうどそうだよね、うん。

そう考えると結構
早く出たんすね?今回。

なんか大体、ドラマのこう
中盤から後半ぐらいにかけて
出るイメ―ジでした、私。

初回の次にはもう、
出てたってことだもんねぇ?

初回の週に出てんのか。

あっすごいねぇ、はやいなぁ。
そっかそっか。

じゃぁまだまだ、ね?
ドラマと一緒に楽しめると
いうことでございます。

さぁまだまだこのように
OPで僕が叫ぶ一言を皆さんから
募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで
送ってきていただきたいと思います。

それではカズナリニノミヤの
ベイストーム、
今夜のOPナンバーを紹介しましょう。
マッサージ探偵ジョーで、
お疲れサンクス~♬

お送りした曲は、
マッサージ探偵ジョーで
お疲れサンクスでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
この時間はこちらの
コーナーをお届けしましょう。

激おこモーメント!
「メール:隣に住んでいる人が
ベースの振動を。練習中の様で
同じところの繰り返しで
気になってしまいます」


でも、言いに行った方がいいよね。

・・・あ、管理人さん通して?
直のやり取りは危ない?

そっか。

時代だな。

うーん。そうね、管理人さん通して
言うっていうのはあるよね。
確かにねー

でも、俺も1回、
注意されたことがありました。

管理人さんから手紙が入って、
土曜日の深夜に、あのー、
すごい音楽を流して、
楽しまれていたようですがー

あのー、下の、ね?

下の。居住の人から
あのー、ちょっと音がうるさいと、
いうことを言われたので、
こう、なるべくお控えできますか
って言われたんだけど。

俺、まったくもって、おっきな音で
音楽鳴らしたことがないの。

それさ、もうどうしたらいいか
わかんないじゃん。

やっていないことを、
いわれているわけ。

でも、下の人は確実に
うるさい音の影響があるわけ、
快適に過ごせない。

けど、俺はだしていない、
どうする?

・・・あはっ(笑)
アリバイは?って事件化しそうだけど。

そんなこと言う?

もうだって。

たかが知れてるじゃない。

例えばパズドラ。
パズドラの音、聞こえますか?

聞こえませんよね、おそらく。

恐らく聞こえないよ、
下になんて。うん。

うふふふ(笑)

いやぁあれどうしたらいいんだろう。

一応ゆったんだけど、
ゆってからは何にもないんだけど。

解決したのかなぁ?

ねぇ、だいたいその四方向にだすよね。
お手紙はきっとねぇ。

でもさ、解決したらしたで
ゆってくれないの、別に、んねっ。

なんかさぁ、解決したらさぁ、
あ、よかった、解決したんだ、
って思うじゃん。

俺ん中ではまだその
通達が来てないから。

まだなんか、悩んでたら
どうしようとか思っちゃうわけよ。

優しいから。
俺優しいから。

うん、優しいから。


あー、まぁそうね?

確かに、フルオーケストラ。

でも、フルオーケストラで
嫌な気分にならないと思うなぁ?

楽団に落っこちたとかそういう
ストーリーがその人にあるんだったら
不愉快に聞こえるかもしれないけども。

あれは不愉快に聞こえないもん、だって。

あれなー
解決したら(笑)教えてほしいんだよなー

「メール:二宮さんがラジオで
パズドラの話をされているので、
20歳の娘がパズドラを始めました。
私が話してもつまらないと思ったら
すぐパズドラやり始めます(笑)
娘は、前ラジオで、ニノが
ゲームを止めてまで聞くような
大事な話なら止めるけど、
やりながらでも聞ける話なら
やめなくてもいいじゃん、と
言っていたから、と言います。
どうしたらいいですか」


さぁ、ついに、
悪側の影響が、ね、及ぼしました。

どうですかぁ?

これ、すごく巧妙な、手口ですよね。

相談を、しているかのような
クレームという。

ね?これ久々にクレーム来ました。

・・・相当やってるって
どれぐらいのことをいうんだろうね?

でもほら、パズドラもほら、
終わった時に、クリアした時に
ゲームは1日1時間まで、とか出るから。

そぉーしたらふふっ、がはははは(笑)

そうしたら?ねぇ。

だれもね、1時間だけやって。

怒ってる私が間違ってるのですか、
って言われてます。

クレームですねぇ、久々に。

でもやっぱりもうー

それはな。

私は、やり続けても
誰にも何にも影響及ぼさないんですよ。

おふくろいるわけじゃないし。

でもね確かに家族ん時って
俺どうしてたかな、ゲームって。

うーん、でも俺ねぇー

実家にいる時はねぇーー

でも、そうなんだよ。

いやだから画面の問題なんだよ、きっと。

俺はギリギリまで
自分でテレビ買わなかったもん、
実家にいる時。

だから見てた時、見てたもん、テレビ。
その間は出来ないし。

でもほらやっぱ、
端末だから、ねぇしょうがない。

端末と一緒に並んで
話したらいいんじゃない?

パズドラの、
携帯の横にお母さんが寝て、
こう、話しかけ続ければ
いいんじゃない?

あはっふふふっ(笑)

それが一番だって、
目が合う確率があるじゃん。

じゃぁわかった。

ね?

私がね、ゲームをやめてまで
聞くような大事な話なら止めるけど、
やりながらでも聞ける話なら
やめなくてもいい、って
じゃぁあの人が言ったんだね?

ってもうその、じゃぁそこに寝て、
携帯の横に寝て、でそのまま
話し続ければいいんじゃない。

それだったら多分、
わかった、じゃぁ1回止めるわ、って。

さすがに、20歳の娘さんも、
ゆうと思うよ?

・・・ま、確かにね。

止めれるからね、
確かにパズドラってね。

そうなんだよ。

ランキングダンジョン以外だったら。

まぁランキングダンジョンでも
そうだけど。

メニューでね?
止めちゃえば。

だからその、娘さんが別に
聞きたくない。
やりながらでも聞ける話だ、って
いう認識なんじゃない?

ね。

だから、まぁまずは横に
並んでみるってのを私はお勧めします。

うん。

ね?

まぁねまだまだ皆さんから
怒ったエピソード募集しておりますので
激おこモーメント専用メールフォームに
送ってきていただきたいと思います。

それではここで
1曲聞いていただきましょう。
嵐で、Treasure of life~♬

お送りした曲は、
嵐でTreasure of lifeでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
続いてはこちら、裏嵐!

「メール:相葉くんのドラマ始まりましたね。
二宮くんはサロンパスイベントでてましたが、
朝から番宣の相葉くん見ましたか?
生瀬さんが相葉くんの事を
裏表のない人だ、ニノくんとは全然違う(笑)
と言っていました」


そうね。相葉くんは裏表がない。

多分、うんー
裏、とか表、っていうものを
知らなんじゃないかな。

まだ覚えてないんだと思う。
裏とか表とか。

いやぁすごいよ、ほんっとに。

ねー?
相葉くんは尊敬してます、二宮です。
本当に。

ね、生瀬さん。
生瀬さんだって別に(笑)

なんだろうなぁー

まぁまぁ、ね、
そこは言いやすい、ね、しょうがない。
有名税だよ、うん。

こういうのは全て、うん。

そうそう、見てましたよでも俺、
相葉くんが出てたの。

うんー

番宣、ノンストップだったかな?
確か。うん。
滝藤さんと出られたの。
見てました。

大変だよなードラマ。
ねぇー

「メール:ZIP!で嵐の中で作りたいルール、
松本くんが言っていた
2か月に1回ご飯に賛成していましたが
2人か3人と行くなら誰と行きますか」


ま、誰でもいいです。
別に、そんーなに話す内容
変わらないでしょ、んー。

嵐だもん。みんな。
そうじゃない?

うんー

そんーなに、そのーね?
応援してる人たちが
ワクワクするような食事会ではないから。
我々にとっては。

だって、反省会みたいなもんでしょ?

仕事終わりで行って。

反省会みたいなのして。
っていうことだからね。

誕生日会とかすごいよね、
やれる人って。
体力あるなと思う。

あの制度に対しての
どうこうじゃなくて。

それはもう一般的な人もそう。

誕生日会をやる、っていう
体力って俺すごいと思う。

みんなにおめでとうございます
おめでとうございます、
ありがとうございます、
ありがとうございます、って
ゆわなきゃいけないのよ?

すごいよなぁと思っちゃうけどねぇ。

まぁあぁいう体力は
ないもんな、俺は。

「メール:新曲のメイキングで
二宮くんが熱心にタッチペンで
パズドラやってる姿映ってました。
収録の空き時間、楽屋などでも
ずっとパズドラやってるんですか」


やっ、てるよ。

うん。


ずーっとやってる。

もうね・・・
ずーーーーっとやってる。

字書くの右なんすよ。

でも、パズドラのペンは左なんすよね。

俺、そろそろ左で字書くの
うまくなってきたかもしれない。

うん。
なんかぶれなくなってきた気がする。

家に、家に1本と、あと
持ち歩いてる1本あるんですよ。

俺そのね、最初ね?
あの、マネージャーに預けてたの、ペン。

で、ペン返してーって言ったら、
「いや、カバン中にないっすか」って。

いや、ないよ?

あ、じゃぁ家かなぁ?

家帰っても無い。

いや、無いけど。

で、車かなぁ?
ごめん、申し訳ない。
車、見てもらっていい?って。

「いや、車もないです」

あ、じゃぁ現場かなぁ?

衣装のポケットかなぁ?

「ないです、ないです」ってなって。

もうしょうがないから、
買うよね?もう1本。

もうその頃には、ペンありきの
二宮になってるから。

もう指なんかじゃもう
出来ない二宮になってるから。

で、買うよね?ペン。

したらなんか。

買って、2~3日たったら、
「すいません」って。

「僕のジャケットの上の
ポケットに入ってました」
って。

ペン、2本なっちゃったの。

それからもう私は、
家と現場と2本でやって、いるんですよ。

だから現場でも
常にペンになってるし、
家でもペンになってるし。

だ、あともう、これだけ言わして?

この間、ランキングダンジョンが
あったんですよ。

ヘラ杯が。

久々に。
久々でもないけど、
アーミル杯に続いて、
ヘラ杯があったんすけど。

二宮、ついに!いきましたよ、
こればっかりはほんとにねぇ、
もうラジオで言うために。

それだけのために、本当に。

やり続けました、二宮。

ちょっといい?楽しいから。
これホント楽しいんだよ。

ランキングダンジョンっていうのは
ちなみに、あのー、
期間限定みたいな形で、
あのー、ユーザーが、
そこの入ると、
同じモンスターが出てきて。

で、俺だけこう、例えば平均コンボは
どれくらい組めたか、とか。

その、駆け抜けるまでの
タイムがどれぐらいか、っていうのを
得点化して。

で、自分、今やったプレーは
何点ですよって言われて、
それを持って、そのー
ピラミッドみたいな。

ランキングで。

あなたは、ユーザーの中での、
何パーセントの区分に、
区分のレベルですよって、
出てくるのがランキングダンジョン。

でまぁ、1%とかになると、
王冠とか貰えたりとか、
色々報酬はあるんだけど。

私最初、1発目20.4パーだったの。
全体の、20%の区分にいたんですよ。

もう上なの。
もう上なの。
二宮、初めて1回目。

20.4パーだったの。
すごくないっすか?

20.4パーで、次やったら12.1パー。

次やったら10.5パー。

どんどんあがってったんですよ。

もう、覚醒したんだろうなと思って。

あっ、で、9.3パー。
次が。

その写真。
あのね、いつも写真撮ってんの、
ランキング出たパーセンテージ。

そうそう。

9.3パーから6.8パーにいって、
6.2パー、にいったんすよ。

で、そっから停滞したんすよ、かなり。

かなり停滞して。

5.3パーにいったんすよ。

もうすごくないっすか?
すごいよねぇ。

で、まぁこれでいったら
俺はちょっと10パー圏内を目指してたんで、
ま、これ。

それがねぇ、2日目の朝かな。
5.3パーにいったのが。

で、まぁこれでちょっと
置いとこうと思って。

置いといたんすよ。

そうすっと、ま、分母が増えても
自分より特典が高くなければ、
自分のパーセンテージの
区分は落ちないから。

どんどん下がバーって
増えてくだけじゃない?

だから、ま、大丈夫だろうと
思ってたらー

6.2ぐらいまで、また落ちたんすよ。

でも10パー圏内だから
いいや、って思うじゃん。

悔しかったんだろうね。

もう、結局。

最終日の、
終了15分前ぐらいまでやってた。

ふふふふ(笑)

やってたの。

ちょっ、見て?ほら。

最終的に、二宮、2.3%。

くーっっっ(パチパチ)

2.3パーですよ。

すごくないっすか?

俺これね、すごいと思う。

本当に。

そう、だから、
もう聞きたい皆に。

人生において、こう
全体の中での2.3パーに
なったことありますかって。

聞きたい、俺は。

ないでしょ?

これさぁ、記念にガチャ
回してもいいよね、1回はね。

いいよね?

じゃぁ1回引こう。

今。

2.3パーならいいよね?
お母さんに怒らんないよね?

2.3パー記念だから。

ね?

どっちにしよっかなぁーー

プ、プギュコレ。

プギュコレ?

いや・・・

ベストリーダー15フェスやってるんで。

なんかリーダー、手に入れて。

作りましょうか。

ね?

ね、稲姫とかいるなぁ。

そっか、戦国はあるんだね。

2.3パー!

おめでとう。ありがとう。
なにがでるかな、あ、この音が出ない。

あー。

ふふふ(笑)

へへへっへへへ(笑)

劉備。

くーーーーーーーチェッ、
劉備か。
もう作ったな、劉備。

劉備つくったなーーー

あーー

劉備作った、もう。

まぁ2.3パーガチャなんて
こんなもんだ、劉備だよ。

劉備?
劉備自体は使えますよ。

劉備はもう、あのー

覚醒、僕は転生はさせてないですけど、
光が入っちゃうので。

光だったかな?
なんか入っちゃうんで、属性が。

副属性が。

はぁーもっとなんかなー

喜びたかったね。

これはほんとにねぇーーー

これもう実は、
5パー台くらいから。

言いたくて言いたくて。

ここで、やっぱりちょっと、
言いたい言いたいと、思って。

頑張りました。

もー、私のパズルでは
もう2.3が限界でした。

いやぁー嬉しかったな。
ほんとに。

パズドラやってない人には
申し訳ないけど、
凄さ分かんない。

何がすごいかなぁー

分かりやすい、く言うとなんだろう。

都大会とかで優勝、とかかなぁ。

そこまでいかないかな。
2.3パー。

そうだね、全国模試。

いや(笑)それはちょっとそうだな。
一生懸命勉強してる人たちに(笑)
申し訳なくなってくるなぁ。

一生懸命やった。
ホントにもうね、
そのスケジュールたるやすごかったよ。

ひたすらやり続けて。

で、1回やって、
休憩して、動画見て、研究して。

で、もっかいやって、っていう、
繰り返しだったな。

うん。

そんときバリバリ嵐だった。

あぁ、100%嵐だったな。

でも多分聞いてる人、
この情報を聞きつけた人で
やっぱり僕は何パーです、
何パーですって、来るけど、
全然いるのよ。

やっぱ2.3より上の人が。

王冠の人もいるしね。

井の中の蛙だよ?
ほんとに。

2.3パーなんて、きっと。

俺的にはめちゃめちゃ嬉しいけどね(笑)

いやぁーよかった、
ね、よかった、
ほんとうによかった、うーん。

・・・じゃぁ、やめよう?曲。

このままエンディング行こう?

うん。
いや、もう大賞きめるよ、今。

じゃぁね、えーまだまだ嵐やね
僕に関する個人的な質問
大募集しておりますので
ぜひともこの裏嵐のコーナーまで
送ってきていただきたいと思います。

(そのままエンディングに入る)

パズドラの話を、
しすぎたみたいですね。

1曲カット。

I'll be thereだから。

明日相葉くんのドラマ見てね、
これ、が1回はベイストームの
分と思いながら聞いていただけたら。

ちょうど繋がると思うので。
うん。そうそうそう。

ということでお別れの時間なのですが。

えーっと、嵐さんは5月31日に
ARASHI LIVE DVD&Blu-ray
「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017
Are You Happy?」を発売します。

えー、5月の31・・・もうすぐなんだね?

なるほど。
そっか。

今月の最後だね?に
発売になりますのでぜひともね、
楽しんでいただきたいと思います。

ということで、お相手は
嵐の二宮和也でしたーまた来週!

【にのちゃんのランキングダンジョン】
最初、20.4%
→12.1%
→10.5%
→9.3%
→6.8%
→6.2%、ここからしばらく停滞
→5.3%
→放置してたら6.2%
→2.3%(最終日終了15分前)




嵐ランキング