深夜0時に俺参上!
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
こんばんは、嵐の相葉雅紀でーす。

どうもこんばんは。
連日暑いですけどね。

相葉さんラフな格好で。

もうラフですよ、だめですか?
次からビシッと
スーツでこようか?

これ中継されないじゃん、
されるのもあるじゃん、ネット。

たまにねありますね。

そういう風にしてくれるんだったら
スーツで来るよ(笑)

なんかさ、チャレンジもの、
コレできる?とか
あぁいうコーナーだったら
映像あった方が
分かりやすいってあるけどね。

そしたらあれ、風間呼ぼうよ。
あははは(笑)

テレビ化、ネット。

ちょっとね、僕ね、
連日暑いじゃん。
暑さ対策考えたの。

シャワーのあとに30秒ぐらい、
冷水浴びたら汗でなかった。
激烈冷たいけどそれに耐えて。
浴びたら全然大丈夫だった。

そうめんと同じだ。

そう。

うん、そうめんだ俺。
俺そうめん(笑)

そういうやり方したら伸びないよ。

はい、ということで
今週も始めていきましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。
早速ですけれども
今夜の1曲目いきたいと思います。
嵐で、つなぐ~♬

ラブラブ!
あいばーちゃんの知恵袋!

恋の魔法使いあいばーちゃんが
皆に恋のマジックを授けようと。

「メール:付き合って1年になる
同い年の彼がいます。
めちゃくちゃシャイで
初めてキスしたのは付き合って9か月目、
2回目はまだです。
相葉さんだったらどうやって
キスされたら嬉しいですか」


その1回目のシチュエーション
聞きたかったねー。
1回目のシチュエーションね、
どうやってやったのかって
聞きたかったな。

あと6か月。

6か月待ち、キス1回で。

ほんとだよね、どうし、
もうだからいった方が
いいんじゃない、女性の方が。

ドラマとかで
ありそうじゃないですか。

女の子の方から
どうやっていける?

忘れ物、って言ったときに。

忘れ物?
わーなんか古いよね(笑)

昭和だもん。

懐メロだよね、ほんとに。
チカさんは。

へぇー
どうなんだろうねぇ。

もうさ、普通にドストレートにさ、
落ち着いて、2人で座って
お話できるタイミングがあったらさ、
行っちゃえばいいんじゃないの、
抱き着いて。大好き!って。

キスを妨げてるものは何なのか、
人目とかね。

そうそう。
シャイなんだよ、
ものすごいしたいと思うよ?
自分からいってみようよ。

カラオケとか。

カラオケボックス?
定番だなー定番。

ブルーハーツの
キスしてほしいを歌う。

キースしてほしい、女の子がね?

いますぐーキスミー(笑)

昭和しかいないんだもん。

なんかあるだろうね、
そういうのを
歌ってみるとかあるだろうね、
間接的に。

ラブラブマジック!
間接的に攻めよう。


いいね。

続いて。
「メール:保育園の時から
一緒の男の子がいます」

幼馴染ね。

「ずっと好きです、
去年メールで告白的なものをして」


告白的なもの?したら?

「考えるから待っててと返信、
1年何もなく過ぎました。
その子に先日彼女が出来ました。
可愛くて頭もよくて
勝ち目がありません。
好きなのを辞めたいです」


つらいなぁー

でもさその彼もさ、
待っててってゆって
1年音沙汰無しの、
彼女出来ましたって
ちょっとひどくない?

なんか一言あった方がさ、
私の1年どうしてくれんの事件だよね。

でもさ、でもさ、
なんかそういう好き嫌いのさ、
コントロールって出来る?

思い続けるってこと?
自分のマインドを思い続けて。

命令されても好きになれないし。

なれない。
お、名言、おじさんの名言でた。

そうじゃん、現に。
時間が解決すんのかな、
新しくいいなって人が出来たり、
出来たら出来たで比べちゃったり。

チカさんだったらどうする?

悪いけど彼女の時間、
もったいないから次の子行くよ。

うん。
俺もそうした方がいいと思う。
若い時なんて
いっぱい恋した方がいいでしょ。

常に最高の恋をと思うと
ハードル上がるから。


大恋愛まで、その時その時、
わかんないね。

そうでもないのかなと思って
走り出したらものすごい
大恋愛になったり、
両想いなっても
肌が合わなかったりとか
あるじゃん。

いろんな経験積んでくと、
厚みでるもんね。

1回の恋愛でいいですか?
何回したいか考えてみよう。


ようは、前を向いて
歩こうよってことか。OK。

ラブラブマジック!
色んな恋をしよう。


頑張ってもらいたい。

もう1個いこう。

「メール:生まれて初めて
一目ぼれしました。
同じマンションの人。
出勤の時間が同じで
週5日のうち2日か3日あいます。
上の階に住んでいるので
エレベーターが降りてくると
会えると嬉しくなります。
自転車通勤をしていて
年上っぽい事しか分かりません。
結婚しているかもわかりません。

挨拶のみから1歩進むには
どうしたらいいですか」

すごいねその話。
おもしろー。

指見たら、あーでも今は
つけてない人もいるか。
指輪だけじゃ判断できないね。

でもなんか詮索しない方がいいよね。
されると男の方は、
なんだろってひいちゃう部分ない?

普通に話しかけるだよね。
接触できるエレベーターで会う時に、
手紙を渡すか、
「こんにちは」なんていって。

お名前聞くってのもなんかね。

自転車に貼っとく?手紙(笑)
いつもエレベーターで会う
なになにですみたいな。
なに子ですみたいな。
名前貼って。

ある程度追跡しないと。
帰りポスト開けてるシーン目撃とか。

したとするよ?

部屋分かる。

分かってどうするの?

ポストにラブレターいれてもねぇ。

奥さんいたらね。

時代を利用するっていうか。
興味あるんでメールアドレス
教えてくださいよ、みたいな。

おはようございますから初めて。

いけるよ、マンションの人に、
当たり前だよ。

これ言ってないんだよ。

言って?

暑いですねとか
昨日の雨すごかったですねとか。

時事ネタね?
時事ネタ。

今日お祭りですねとか。

行きます?とか。
あそこに美味しいお店
あったんですとか。

あれに代わりましたね。

行きました?
あ、そういえば、
お名前なんですか?
聞けるよね。

そうだよね。
お名前まできけるよね。

失礼ですけど結婚は(笑)ぐらい、
ぐいぐいいこ?

リアクションで全く
心許さなかったらしょうがない。

諦めよう。
そういう人だったんだって。
まだ性格も何もわかってないからね。

彼が通の安全な人か確かめる。

ラブラブマジック!
挨拶から始めよう。

そうね。そうしよう。
頑張ってください。

ということで
あいばーちゃんへのご相談
お待ちしています。

以上、ラブラブ!
あいばーちゃんの知恵袋でした。


教えて、相葉ちゃん!

皆さんからのメールお葉書で
いただいた質問に
答えていきましょう。
ういぃ。

「メール:以前の放送で寝る時の事。
私は夏の寝間着は下着のみです」

おー刺激的ですね。

「弟や父もいるので
恥ずかしかったのですが、
19歳の夏に恥ずかしいと思うことが
恥ずかしいと思い、
下着姿で寝る様になりました。
友達に話すとそのことは
言わないでいいと言われました、
ビキニと一緒だと思います」

俺もパンツで寝ますけどね。

1人暮らしですから。

あ、そうか、
ご家族がいたらってこと。

逆じゃねぇか、お母ちゃん、
うちのかあちゃんが下着で寝てて
おはようって出て来たら嫌だけど。

服着てよってなるけど、
弟もそう思っちゃうよね、
ねぇちゃん着ろよって。

ビキニと下着は一緒って違うよ。

隠してる面積一緒ってね。

俺下着では外出れない。


海の近くならあれだけど。

ブリーフだよ。

リゾートならいいけどね、
ふふっ(笑)

なんなら、下着、ブラジャーとか
外してパジャマ着るとか。

そうなんすか?

単純に考えて痛そうな気がする、
締めつけてるの。

部屋出る時にTシャツ短パンで。

全裸で寝る人いますね。

そうなんだ。

へぇー今思ったけど、
汗かくじゃん、寝汗。

それが直に布団にいくとおもうと
1枚かましたほうがいいですよ。

ここ何年か着てるけど
サラサレテロテロのやつ。
Tシャツの中に。
あぁいうの着て寝ればいいんじゃない?

それだったら汗が直にいかないし。
シーツも汚れづらくなるから。

続いて。
「メール:つなぐ発売おめでとうございます」


ありがとうございます。

「カップリングもバラエティ豊か。
お気に召すままのキラキラ好きです。
囁く部分は相葉くんですよね?
嵐では潤くんが多い気がしますが。
私は相葉くんに聞こえます」

これは・・・
今ね、確認しましょうか。

レコード会社いるから。

これは即で答えでないんですね。

みんな歌ってるんで。
音聞かして?
あ、ここじゃない?

~あいたいといえばいい~

あーー、これは・・・
わかん、これねぇ、
今俺の声かなぁ。

俺だと思う、俺が聴く限り、
俺です。

相葉さんのお見立てでは。

最後の息の抜け方が
僕の声。

OK,、わかった、聞いてみましょう。
嵐で、お気に召すまま~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

嵐ライブツアー、
11月17札幌皮切りに、
東京2回ありますね、
来年の1月に大阪で終わるってことかな。

楽しいツアーになりそうなので、
ぜひぜひ楽しみにしててください。

そして、お気に召すままのフレーズ、
多分僕です。

まだ確信とれてない。
ディレクターの人が
電話してるんだけどまだ連絡取れてない。

来週分かれば。

言い切っていいよ。
違ったら土下座して謝る。
言い切る、あれは俺だ。

信じます。

はい、ということで
お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週バイバイ!


嵐ランキング
AD

愛してるゲーム!

はいこんばんは、
嵐のカズナリニノミヤです。

「メール:ニノさんで流行っていると
紹介された愛してるゲーム、
10年前のV6さんの学校へ行こうでも
やってたゲームです」


ですって。

なんかありましたよね、でも。
休み時間にできるゲームみたいな
紹介とか
やってた記憶あるな。

ま、こういうのって
そうなんだろうね。

でもあぁいうゲームが
流行ってるんだって、今。

どうですか?

そうだよねぇー
ほんとにねぇー
同じもんばっかりだよね。

進化はしてるんだろうけど、
その、色んなものはね進化しても
人間の成長はそんなに
変わらないんだろうね。

この時期に、
そういうこと言いたくなるんだ、
ゲームで。

その高校生の時とかの時期に、
ゲームだからこそ
気軽にゆっちゃえるみたいな
ドキドキ感?

うん。
人間の成長速度って
変わらないんだよ。
どんな時代であれ。

うんーと思うよぉ?
だって「学校へ行こう」で
流行ってたってことなんでしょ?

ね?

さぁということで
カズナリニノミヤのベイストームね、
今夜のOPナンバーに参りましょう。
KinKi KidsでThe Red Light~♬

お送りした曲は、
KinKi KidsでThe Red Lightでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
この時間はこのコーナーを
届けましょう。

神が来た!
「メール:小学2年の娘が
学校へハンカチを持っていきません。
先日ベイストでタオルは持たない、
服で拭く、お腹の所がびしょびしょと
二宮さんが仰っていたので、
娘に言ったところ、
毎日忘れず持つようになりました。
二宮さんありがとうございました」


え、これどういう意味ですか?

びちょびちょになりたくないから
ハンカチを持っていくってこと?

え、なんで?

乾くよ、特にこの季節なんて。
乾くじゃん。

いやいや、
女の子だからなんてねぇ、
別にだってそんなことないよ?

乾くもん今の時期、
あっついよ今の時期。

お腹濡れてるぐらいが
ちょうどいいんだから、
熱中症にならないし。

えぇー?

だって乾くんだから、
問題はないじゃない。

だって洗った服、ね?
で、洗ったものを拭くんだよ。
わかる?

洗った服で、汚いものを
拭くんじゃないんだよ。

洗った服で、洗った顔を拭くんだよ、
それじゃどこに要素ある?
汚れる。

・・・空気?(笑)
空気で汚れる?

え、空気で汚れるけど
でもそれ乾いたって
汚れないじゃん。

じゃ、顔拭いて、ね?
びちょびちょになりました。
乾きました。

したら、お腹んトコに
顔の形ができますかって話よ。

出来ないじゃん、それは絶対。

出来ないでしょ、
それだったら俺だって考えるよ。

ならないんだから。

まぁでも俺の、ね。
思いはこう。

でも、まぁ・・・

ありがとうございましたって
ゆってるから、うん。

絶対いじられてんだろうなーとは
思ってるけど。

でも感謝されたってことで
終わらしておこう、これはね。

「メール:出かけようと思い
エレベーターに乗ったら
見たことある人が。
今ニューヨークに住んでいるのですが
高校時代の同級生でした。
海外生活10年目なので久々に会って
神様からの贈り物と思いました」


かっこいい。

わたしはいまN.Yに住んでいて
マンションに日本人は住んでいないので
って。

でもなぁーーそうですか。

でも私、専用なんですよね、
ベーターが。

共有のね?やつ使いたいなと
思ってんだけど。
たどり着かないから。

専用のやつで。

ピーッといってね、誰にも会わない。

あぁーーテレビ局はあるよさすがに。
でも難しいよね、
テレビ局で会ったとしても。

特になんかあの、
女優さんとかが難しいな。

挨拶していいものかしてなるものか。
仕事してたらそりゃもちろんね、
あぁーおはようざーます、とかは
あるけど。

変に気使っちゃうタイプだから俺は。

ノーメークの時、
話しかけられたくないかなとか
考えるわけです。

やっぱすごく深く
帽子かぶってたりとか。
してる人もたまにはいるから。

でもさ考えてよ、テレビ局だよ。
どう考えても帽子深くかぶったって
ばれるわけじゃん。

でも、ばれたくないよって
意志なのかもしれないじゃんそれは。

テレビ局なのにあえて私
帽子深くかぶってるってことは、
分かりますよね・・・って
言われてる気がししてるの。

勝手に、勝手にね?

だからそうなった時に、
いやむこうは絶対に気付いてるよ、
だって俺は野面だから。

絶対気づいてるからもうこの判断は
もう完全俺の判断なんだよな、
って思ってるわけ。

それはちょっ難しい。

芸人さんとか俳優さんとかだったら、
まぁ劇的にメイクで変わる人なんて
そんなにいないだろうし。

会ったら挨拶できるんだけど
やっぱねぇ、そこはちょっと
こうなんか、
どっちにしようかなって
思うんだよね。

でもテレビ局とかってさぁ、
やっぱこう、タレントさんに
すごく気を使っていただけるように
構造として出来てるから。

スタジオが2階、とかさぁ。
3階とかなの。

判断できる?
1階から乗って2階になった時に
この人が乗ってきた時にっていう
6階、とかだったら
「んーどうしよう」とか
考えるんだけど。

2階なんてさもう(笑)
すぐ着いちゃうじゃない?

いやっ、って思うよね。
あれはちょっとねー悩ましいな。

「メール:夏になるとサンダルを
履きたくなるのですが、
新しいサンダルは
必ずと言っていいほど靴擦れになります。
電車乗り換えで靴擦れを
見ていたところ、見知らぬオジサンが
絆創膏をくれました。
二宮さんは靴擦れなりませんか」

だって。

あるかな?

いやぁーだから
気ぃ使ってもらってんのかな?
スタイリストさんの人に。

分かんないけど。

でも俺ブカブカであろうとも、
キツキツであろうとも、踊るから。

あまり靴に左右されないんすよ。

俺のダンスって。

靴じゃないから。
ハートだから。

うん、だからー俺のダンスってね。

だから、靴擦れとか無いな。
どんな靴でも別に踊れるし。

やっぱねそこはもうずーっと、
20年?うん、ハートでやってきたって
いう自負もあるし。

それが全てかなぁー
靴擦れとかはないかな。

靴擦れとかっ、はないなぁ。
うん。靴下履くもん、だって。

靴下履いてもなるの?
靴擦れって。

なんか靴下が見えない様な
靴下を履いてると
靴擦れしやすいわけでしょ?多分。

靴と肌が、こう接触するから
靴擦れ起きるわけでしょ?

そうだよね?

女の人は特にね?

俺だって、もうガッチガチに
靴下履くもん、ホントに。

あのー、くるぶしソックス
みたいなのあるけど、
あれももう履かないもん滅多に。

もう普通の靴下を、
短パンの時でも履きますよ、
リハがあるとなれば。

でも、思い出しとか、とかだと
別にもうサンダルですね。

うん。

新規の振りを入れなければ、
もう完全に。

あの曲思い出すんだなーって
思ったときにはもう、
普通に履いちゃうサンダルだからな。

女の人特有かもね?
意外と。

あとオシャレな人。

オシャレは我慢だから。

オシャレは我慢だよ?
すごいよなー・・・絶対無理だ。

そう、まぁ俺のダンスはね?
そうだから。

俺のダンスはハートだから。
うん、靴じゃない。

まぁね、今日はここまでで
ございますけれども
まだまだ皆さん神が来た出来事
ありましたらどんなことでも
OKですので送ってきて
いただきたいと思います。

それではここで1曲
聞いていただきましょう。
嵐で、お気に召すまま~♬

お送りした曲は、
嵐でお気に召すままでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム。
続いてはこちらの
コーナーをお届けしましょう。
裏嵐!

「メール:あさイチに大野くんが出演。
視聴者からFAXで
"大野くんは赤ちゃんの匂いがする"
というような話になり、
井ノ原くんも優しい女の子のような
匂いがすると言っていたのですが
二宮くんはどう思いますか」


嗅いだことがないですね。

香ってきたことがないって
言うのが正解か?

んー気にした事がない。

すごいね。
「大野くんは赤ちゃんのような
匂いがする」
っていうFAXが
あさイチに届くんすか?

すごいですね。
どう対処するんだろ、こんなのきたら
もう、ドキドキしちゃうけど。

どうしたらいいんだろうって。

だって、赤ちゃんの匂いがするって
もうあれはベビーパウダーの匂いでしょ。

赤ちゃんの匂いって。

ねぇ?

赤ちゃんを嗅いだことないから
わからない、こうやって。
匂いなんてあんのかな。

ベビーパウダーの匂いの
イメージだけどな。

「メール:木村さんがラジオで
二宮くんとお昼ご飯を食べました、
という話をしていました。
大先輩とのご飯、どうでしたか?
話した内容とか教えていただけたら
嬉しいです。映画楽しみです」

映画の話ですよね。

映画の話を基本的にはして。

ま、プライベートの話も
ありましたね。

でもね、プライベートお話はね、
多分、出来ないんだと思う。

本人がいないから。

これが言っていいものなのか
ゆっちゃいけないものなのか。

別にそんな、変なね?
話ではないんけど。
他愛もない話なんだけど。

それをこう、ご本人がね?
仰ってるのをなぞる事はできるけど。

ベラベラするのは、ちょっと
違うでしょ。

どう?
この精神。

素晴らしくない?


ねぇ。この精神。

そうだねぇー
だからそれぐらいだったかなー

うん・・・


言いたい。

言いたーい。

言いたいよぉーーー

俺、言いたい人間なんだホントはー
今すごい、あのーー

良い後輩を演じているけど、
言いたい、俺すごく言いたい人なんだ、
こういう話。

撮影まだなのよ。
もうちょっとかな、
これ放送してる頃には
やってんのかな。

でもね。意外とねぇ
出会わないんすよ、意外・・・と
出会ってないっていう
印象なんだよな。

いや分かんない。
作品になったら、その。
ま、でも、俺のキャラクターの
半分ぐらいは一緒にいるんだけど。

その映画の中でその割合が
どのくらいになるのかはねぇ、
主役はねぇ、その主役の
主軸で進んでいくから、
そこにこう、ピョンってくっ付く
人間だから、俺は。

そんなに、どうなんだろうね、
ストーリー的にね。

結構これでも
一緒にいるほうなのかなぁ。
どうなんだろうねぇ。

楽しみですか?
楽しみだよねぇ~

でも「ラストレシピ」もあるからね、
11月3日公開のねー
それも楽しみだよね~

あわせて。う~ん。

ね、11月3日か。
すぐだなぁー

いつ公開なんだろう、検察って。

いやもう、来年であることは
間違いないよねぇ、
11月3日にラストレシピあるし。

そっかぁー

現場が始まったらまたね、
話せることもあるんだろうね。
ハイ次。

「メール:MUSIC DAY見ました。
翔くん10時間も司会していたのに
最後に踊るなんてすごいですよね。
つなぐの大サビの前、
大野さんのソロはなんていってるんですか。
歌詞カードにも書いていません」


なんか言ってるんですか、
あ・・・

おー。

ちょっと聞いてみようよ。
大サビの前、間奏終りかなぁ。

「つなぐ」智くんソロ部分~♬

「おさかなたべたいよーー」でしょ。

「つりたいよーーかもしれない。

俺にはそう聞こえるよ。
俺に聞いてるんでしょこの人は。

だったらそれが答えでしょ。

「おさかなつりたいよー」に
しようかな、あはっ(笑)

いやだから英語に聞こえるかも
しれないけどもー

俺にはそう聞こえてる。
じゃないかなぁ。

歌詞カードに載っていないなら
表記はやっぱしていないわけで。

やっぱ歌詞カードに
載っていないってことは、
思いみたいなのがあるからね、
本人は。

だからそうだと思う。

「おさかなつりたいよーー」がいいな。

・・・あ、なんですか?

オォ、アイドントワナ、レッチューゴー。

うん・・・っていう説も
あるらしいです。

オォ、アイドントワナ、レッチューゴー。

いやぁー俺は
「おさかなつりたいよー」だと
思いますけどね。

んー

なんてゆってるか、っていう
正解なんてのはいいんだよ、
歌詞カードに載ってないんだったら。

そこはもう、
お楽しみゾーンだから。

へへへへへ(笑)

ね?

だからなんてゆってるかってなると
「おさかなつりたいよー」
っていう風に言ってます。

んねっ。

まぁね、嵐やね僕への個人的な質問
募集しておりますので、
裏嵐のコーナーまで
送ってきていただきたいと思います。

それではここで1曲
聞いていただきましょう。
嵐でつなぐ~♬

お送りした曲は、
嵐でつなぐでした。

ということでベイストーム、
そろそろお別れの時間なのですが。

えー11月3日から公開されます、
映画「ラストレシピ」ね、
楽しみにしていただきたい。

そして11月から、
ドームツアーもあります。

ね!

11月171819札幌ドーム・・・
(ツアー日程会場名早口)

はい。

ふーー

駆け抜けたぁー
駆け抜けた無事。

11月から来年の1月まで
2017-18だそうです。

えーー。
まぁ始まるということで
ねぇ。
楽しんでいただきたいと思います。

まだまだ先ですからね。
そこらへんにはもう
映画も公開されているんだ。

そうだよね。
だってリーダーの映画公開してんだもんねー

すっげぇな。
そうですよ。

ぜひ楽しんでいただきたいと思います。
ということでお相手は、
嵐の二宮和也でした、また来週!



嵐ランキング
AD

2017/07/01公開
大野智さん主演映画
『忍びの国』

3/31で惜しまれつつも終了した、
智くんのラジオ
「ARASHI DISCOVERY」での
映画撮影についてのお話を
時系列でまとめてみました。

アクションシーンや、
映画についてのお話を
沢山してくれていました。

これをご覧になって、またぜひ、
公開中のうちに劇場に
足を運んでいただけたら幸いです。


2016/06/13
映画について初めて
ラジオで語った智くん

「忍びの国という映画をですね、
来年の夏公開予定ですね
やることになりまして。

監督は映画「怪物くん」で
ご一緒させていただいた
中村監督ですね。
まぁ約、5年ぶり?になりますか。

顔合わせとかしたのは、
このドラマ(セカムズ)入ってからですよ。
入ってすぐぐらいですよ。

で、ちゃんとどういうことを
やるのかってきいたのは、
このドラマ入っ、2月、
3月頭くらいですかね、えぇ。

で、マジかと。

忍者、何もできない、
練習つーかできないじゃないですか。
ドラマ入っちゃってるから。
で、今に至ります。
まだ何にもしてません。

まぁ連ドラやってたんで、
軽い筋トレくらいは
やっとくしかないなって、
やってますけどね。

足広げたりね(笑)
あれ別に、この映画のために
買ったわけでもないんですよ。
うん、個人的にホント
買ったんですよ。

忍者言われてもね
忍者がまずどういうものかっていう
まだわかんないですけど、
まぁなんか今までにない
忍者像を描いているという感じですか。

まぁなんか基本は
なまけ者だそうですね、僕の役は。
で、いざとなると強い
という
役なんでね、ちょっとねー
いやぁケガだけは気を付けて
行かないとやばいですね。

まぁ来年公開なんでね、
撮影もね夏?ボチボチ
入ってくると思うんでね、
入ったら途中経過とかいろいろ
ご報告させていただきます」
http://ameblo.jp/bayst-0617/entry-12170143642.html


2016/06/16
無門の髪型について
「映画「忍びの国」も
うん、髪の毛これですね、
髪型は違うけどね。
切らないで、この自分の髪プラス
まぁちょっとカツラっていうか
まぁ混ぜながらみたいな
感じらしいですよ?


なのでちょっと
自分の髪の毛が長くないと
それができないらしいので、
えぇ、まぁ長いままですね。

忍者の髪型ってわかんないよね?
なんかもう忍者だから
隠れなきゃいけないからなんか、
目だけ開いてるみたいな
イメージがあるけど
ちょっと違いますね?

うん。なのでまぁ
髪の毛は切らないですね」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160616.html


2016/06/30
ドラマ終わって
映画撮影に入る前

「映画の撮影ですけど
正直今はね、
今なんも考えてないっす。

ちょっと前にドラマ終わって
本来はすぐ映画のことを
考えなくてはいけないんですけど、
今なんも考えてないっす、
あえて。
つめ過ぎない方がいいんです。

僕のペース、を今持ってる状態。

でもまだスイッチが入らない。
多分ね、今日6月30日でしょ?
明日からなの。

で、明日からまた気持ちをね
スイッチ入れて入るという
わたくしです」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160630.html


2016/07/07
七夕の願い事

映画が、無事にね?
終わることじゃないですか。


もう次は映画の
準備に入りますんでね。
また気を張る生活になるんで。
まぁ体は注意しながらもね?
万全な体制で出来ると思いました。
そのことを願いたいです。

忍者みたいに、あの
目だけ見えてる状態ではないです。

前髪こう、あげて
ちょんまげ状態かな。
上がちょっと。うん。
って感じだったかな」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160707.html


2016/07/11
映画の本読み、お祓いへ

「この間ね、
お祓いとかしましたね。
本読みとか、映画撮影に入る
準備
と言うかえぇ、しましたねぇ。

僕あんまりだから
そんな時代劇的なの
やったことないから、
ま、舞台とかではね
あるけどもこういう映画とか
撮影では初めてなんで、
どういった撮影になるのか
まだ想像できない
ですけどね。

まぁちょっとケガなく
無事に終われることを
願いたいと思います」

またね、始まったら
ちょくちょく報告したいと思います」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160711.html


2016/08/03
映画撮影始まりました

「もうね、映画撮影してるけどね、
そのあの、結構着てるのよ、服

でね、あのー初日の日まだ
梅雨だったの。
もう、これでもかってくらい
真夏日和だったの。

ほんで、もう結構分厚い服を
2枚、2~3着きてるんで、汗だくよ

うん。全然止まらなかったね、汗。

だからあの、水分摂らないと
ヤバいなーと思って。
うん、気を付けてやってますけどね」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160803.html


2016/08/08
現場の自然に浸ってNG出したお話

「あのー自然がいっぱいある所
行ってますから。

朝から夜まで撮影してて、
田んぼとかがあるんですよ。

よーく耳を澄ますと、
色んな鳴き声聞こえるね。

ほんでー、昼は鳥とか鳴いて
あーいい感じなの。
うーわ、自然だなぁーと思って。

で、夜になった途端さ、
カエルたちの鳴き声がすごいのね?
うるさーっていうくらい響くね。

結構森の中で撮影とかあんだけど
すげぇ懐かしいにおいがしたの。

僕ねぇ、小学校のね通学路でね?
ピーナッツのする、
匂いがする葉っぱってあってね。
そのにおいがしたのよ。

自然に満喫した。
自然に浸ってるもん、今、最近。

で、1回なんか
浸りすぎて、あのー
NGだしたわ。へへへ(笑)
へへへへ(笑)
台詞出てこなかったよ」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160808.html


2016/08/17
現場にいる色んな虫

「今映画撮影してて、
忍びの国って映画撮ってて
忍者役ではあるんだけども、
あーの、ロケ地とかが
あの、ほんとに田んぼとか?

だからね、久々見て、見てるかも。
色んな虫を。

ちょっと前で言ったら
久々にカミキリムシ見た。
あとひっさびさ、トカゲ見た。

ちょっとカメラアングル待ちとか
色んなので、待ちがあるときに
あぁ、木とかずっと見てると、
よーく見てたら、
おっ!トカゲじゃん、とかね。

触れない。
さっすがに。
なんかねぇ、どん、なんだろうね?
カミキリムシも触れない。
怖い、ちょっと。

なんで子供ん時ってあんな触れてさ、
大人んなって、
いつしか分かんないけど
うわぁーーってなるように
なっちゃったんだろうね?

まぁでもあぁやって見るとやっぱ
子供ん時思い出しましたね」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160817.html



2016/08/18
汗だくでの撮影

「まぁ確かにねぇ今年は、
最近の夏では一番汗かいてるかもね。

あのねぇ、ほんっとに暑いんだわ。
忍者ゆっても、上を3枚着て、
半袖のちょっと長い、
ひ、肘がちょっと隠れる位の半袖。
だけども、手は皮で全部
覆われてる、縛る、肘ぐらいまで。

ワイヤーアクションもあるので
ハーネスを。
それプラス、ハーネスを体に仕込む。

もう汗だくだよね。
止まらないよ、汗。


身体が縛られると
顔に汗が出るタイプ、僕。

だから、今回の映画はー
がっちがちに縛られてるから
顔に汗が出て止まらないんだよ。

だからね、この間なんてね
3日間くらい撮影やって、炎天下で

んでねぇ、朝8時くらいから
夕方までだいたい8時間くらい
あっせだくだもん。

スポーツドリンクも飲みつつ、
でも飲むと、またすぐ汗出ちゃうから。
でも飲まなきゃ倒れちゃうかもしんない。
危ない、とか言って。
その繰り返しだった、ずーっと」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160818.html


2016/08/24
映画スタッフとの釣り話

「撮影やってますからね、えぇ。
夏、一生懸命働いてるよ僕は。
まぁ休みは・・・ない。

でもねなんかね、もうその、
今休みあっても困る。
釣り、行けないし。

今映画撮影のスタッフさんでね、
絶対1人はいるんだよ。
釣り好きが。

今回の映画撮影中も、
あのー、音声さんの人が、
「あのー、大野くん、
最近僕ね、釣り始めたんだよ」

つって。

えっ、まじっすかーって。

もうねぇ、
それだけでずっと喋れるんだよ。

だからあの、
千葉で撮影とかもあって、前ね?

で、海で近い所で
撮影あった時も、
釣り好きのスタッフさんとこ行って
「海近いっすねー」とか。

「うん、いやそうですよねー」
とか言って。

「あそこ絶対釣れるよなー」
みたいなそんな(笑)
話ばっかちょこちょこして」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160824.html


2016/08/29
現場で食べたかき氷

「まぁ映画撮影現場で、
かき氷食べたわ。暑すぎて。

2回食べたなー

1回は普通の
レモンのシロップ
かけて食べて
ほんでもう1回は
マンゴーシロップみたいのに
練乳
かけて食べたら
めっちゃうまかったね。

でもね?
あんまりそういう食べすぎたり
水分摂りすぎると
汗、止まんないからねー?

いや、尋常じゃない汗かくから
まぁ凄い服が、服あついし
着てるのもあるんだけど。

まぁそういう意味では
夏は感じてますけどもね」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160829.html



2016/09/05
キャスト発表、知念くんと共演

「えー、なんと
Hey!Say!JUMP知念侑李と、
ようやく、ですよ。

だから、そう
侑李と同じシーンがね
ちょっとあってね。

そん時に、待ち時間に
2人で話して。
「やっとだね」
「やっ、やっとですよ」
「長かったねー」

まぁね、あのー
敵役ではあるけども。

まぁ結構ね、侑李の役も大変で
結構ね、あのー感情的なシーンも
あるから大変だと思う。
まだ終わってないけども。

そう!
きたろうさんが出んだよ。

俺ね、あの「魔王」ってドラマ
以来会ってなかった。
だからもうかれこれ8年以上
会ってなくて。

きたさんと
「きたさーん!」
「おぉおぉ久しぶりだなつーか
ほんと会わないね」


そういう話した。
こんな会わないもんかーつって」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160905.html



2016/09/06
撮影中の起床時間
「最近は、まぁ映画と
映画の撮影入れば、朝早いけども。

映画撮影は、ま
たいてー6時か7時。
だから、起きんのは・・・
うん。日の出とともにって
感じだけども。

でもやっぱりあのー、
映画撮影無い日も、
早く起きちゃうね。

7時に目、覚めるもん。

ほんでー、
「やべ、まだ7時だ。
まだ時間ある、寝よう」と、
もう寝れない。

やっぱそのバランスなってて。

んで寝るの早い、11時ぐらい。

まこれでまた、
映画撮影終わったら
またテンポが僕んなりに
変わるんじゃないですかね?」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160906.html



2016/09/06
生姜を擦って指を怪我

「この間ね?
ショウガをすってて、
・・・すり過ぎたんだよ。
指すったの。
これよくやんの。

で、撮影の人に
「どうしたんですか」って言われて。

んで、バンドエイドはめられないから、
時代的なものやってるから、
ん、だからバンドエイド取ってさ。

手もちょっとあの、
汚すようなの塗るんですよ。
メイク入る時。

恥ずかしいけど言ったよ
「あっ、ここちょっと
塗らないでもらっていいですかー
ふふっ、痛いんで」
つって。

「あ、なんで?あ、痛そう、
え?なにやったの?」


「ショウガをすってて」
説明したからね」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160907.html



2016/09/19
寝間着で仕事場へ

「今までは何回か寝間着で
仕事場行ったことある、何回か。
今、映画撮影してるけど。
朝起きるでしょ?
ほんで車乗って、
まぁ地方行くときもありますよ。
2~3時間かけて。

ほんでー現場付いて
すぐ忍者の格好すんですよ。

ほんで撮影終わって、
忍者の格好脱いで、
私服着て2~3時間かけて
帰るだけですよ。

そこにファッション、いる?

忍者の格好がもう
最高のファッションですよ。

だって、車でどうせ寝んだから。
寝間着の方が寝やすいでしょ」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160919.html



2016/09/28
ついに晴れ男に!

「まぁなんてったって僕はホントに
ビックリするぐらい
晴れ男になりましたよ。

すっごい言われたからね?
映画のスタッフさんに。

「いや、ほんとに・・・
大野くん晴れ男になったね」


ホントに、雨降んない。

降水確率80パーでも
降らなかったからね、
俺が、撮影行った時。

完全なる晴れ男んなった。
すごくないっすか?


僕がいないと雨降ってんだって。
いや、これは見事だなと思いましたよ」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20160928.html



2016/10/10
9月末に映画撮影終了

「この間ね、映画撮影終わって、
後半?はまぁずっと
アクションだったんで。

っちゅーことでね
まぁでもホントに、
映画も無事終わって
ケガなくえぇ、
変なケガもなく
終わりましたんでね。

ま、これからは
ライブツアー、ね?
ドームツアーリハーサル
入ってきますけど。

まぁだからそれもあるんでね
もう1回鍛えなおします」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20161010.html


2016/10/11
鈴木亮平さんとの殺陣について

「結構、後半はアクション、
残りのアクションとかを
いっぱいやったかなー

鈴木亮平くんとね、あのー
アクションやるシーンが
あるんですけどね。

ま、結構まとまってー
5日間くらいまとめて
最後撮影あったんですけどー

2日目とかはねぇ、
だいたいね、12時間ちかく
ずーっとアクションの撮影でしたね。

気がゆるめないから、
殺陣でね?

ちょっと気が緩んで1個でも
た、間違えると、
当たっちゃうとか。

で、その場でちょっと
変わったりもするから
ホント、気が気じゃないんですよ。

で、その日は
12時間近くやった
けど、
その日は殺陣全部、
アクションのシーン
まだ、終わらなくて。

で、次の日、夕方までやって
全然終わんなかったからね。

ま、そのためにずっと
練習はしてきて、本番ですけどね。

そう、だからアクション練習の日は
まぁまぁ飛び飛びだけどもー、
4~5回やったかな?

まぁ軽く手が2~3って
変わったりとかってのは
あったけど。

まぁアクションは変わったけど、
台詞はねぇ、そんなに
変わってないですよ基本は。

映画公開が夏なんすけど。

まぁ来年公開です、
楽しみにしててください!」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20161011.html



2016/11/01
忍びの国、打ち上げ話

「先月、打ち上げありましたねぇー

Hey!Say!JUMPの侑李
一緒にやったけども、
あ、お酒飲んでるーって
思っちゃうじゃん、こっち。

まだだって小っちゃい、
小っちゃいっつーか、
未成年なイメージ(笑)なんだよね?

一緒に出来てよかったなー
と思って。

あとあの、きたろうさんよ。
きたろうさんはなんかもう、
僕がすでに一次会っつーか、
会場行った時には、もうなんか、
酔ってたから。

「あ、大野」って。

色々昔話もしたりして。

連絡先分かんなかったから、
タイミング合ったら、ねぇ
飲もうよーみたいな話になって。

ほんでーきたろうさんが
あの、紙に番号とか
メールアドレス書いてくれて、
じゃぁここに、ねぇ、
連絡して、してねって。
2次会いって盛り上がって、
帰ったんですよ。

ほんで次の日、
きたさんから
もらってたわ、と思って
で、番号とか登録して、
メールアドレス見るとさ、
わっかんないのよ。

酔っぱらってたから、あの人。

うん、ほんで大文字か小文字か、
ぜん、小文字もデカいしさ。
まずそのまま送ってみたの。
したらすぐ返ってきたの。

で、あの人あんま電話でないんだって、
なんか家に置きっぱなしとかで。

ほんで色々試して、何回か返ってきて、
もう最後よ、もうこれで
来なかったらいいや、あきらめたって、
でいったら、送れたの。

あ、送れた、送れたっていったら
いまだに返事にないからね。
届いてるかどうかもわかんない。
俺嫌われてんのかなぁ?」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20161101.html


2016/11/02
翔くんにもらったカバン

「俺だって、ほんとに、
翔ちゃんからもらった、
あのーミニバッグかなぁ。

あれー、ほんとに役立ってるもんねぇ。

俺はねぇ、飴とカギと財布。
でまぁドラマとか映画やってる時は、
台本を丸めて入れて。
ちょうどいいね。
あれで収まっちゃうんだよ、全部」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20161102.html


2016/12/01
亮平くんは雨男

「いや、鈴木亮平くんとはね、
この間映画撮影で一緒だったんでねぇ。

目に見えない絆というかね。
まぁ殺陣を一緒にやったんでね。

「うわっ、なんか雨降りそうだねぇ」
みたいな話、
スタッフさん交えてなったんですよ。

亮平くん「もし、雨降ってても
僕が外、出ると、
晴れるんすよねー」

・・・って自ら言い出して。
言ったら、雨降ってきたの。

んでー、亮平くんだけの
撮影の時。
ずっと雨だった。

スタッフさん「ねぇ大野くん、
あの人が、撮影くると
ずっと雨なんだけど。
でも大野くん来ると晴れるんだけど。
毎日、来てくんない?」って
言われたからね。

だから、あの男
嘘ついたんだよ。


あれ自分が雨男なの
知ってたんだよ。

そんで最後、2人で
戦うシーンとかあったんだけど。

スタジオだったんだけど。
でも外、雨だったからね?

で、鈴木亮平くんが
先に、その日撮影あがったの。

んであがった、あがって
僕だけんなったら、
外、晴れたからね。

打ち上げでもゆったかな、確か」
http://ameblo.jp/bayst-0617/day-20161201.html


2017/04/23
にのちゃんのベイストにて
忍びの国エピソード

「メール:雑誌で大野くん主演映画
忍びの国の撮影現場に
ニノが来たとエピソード見ました。
しかも大野くんが天井裏からのぞくシーンで
いつの間にかニノがいたと。
詳しく教えて下さい」

対面だったんっすよ。
リーダーとスタジオが。

で、俺が早く、っていうか
俺の方が先に終わって。

で、リーダーまだやってるって言うから
リーダーんとこ遊びに行って。

現場にね?
で、あたしは今、この状況を見て
あ、あそこは天井裏だったんだって
いうふうに思ってました。

やっぱ不思議だなー
映画ってすごいな、っと思った、今。

あれ天井裏のシーンを
撮ってたんだ、と思って。

天井裏から覗く
シーンだったんだ、と。

・・・大野さんの映画、いつでしたっけ?
7月1日ですって。
観に行ってくださいね。
忍びの国。

あの人さ、なんかさ。
笑いありアクションあり、
ちょっと涙あり、
忍者の映画ですって言うんだけどさ
全然伝わんないよね、中身が。

どういう話なのか
全く分からない。
それしか言わないんだけど、あの人。

そうそう、筋がないから
なにがなんなのか全然わかんない、
あの人の説明。

でも観に行こう?
7月1日だからね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピックアップできたものは
以上となります。

ラジオがまだ続いていたら
沢山裏話も聞けたのになぁという
思いは募るばかりです。

映画「忍びの国」
ぜひご覧くださいませ。



嵐ランキング
AD

お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

もうあれだね、
そろそろ未満都市も
放送になるしね。

懐かしいですよやっぱ。
その時の20年前に、
えっといらっしゃった
スタッフの方ももちろんいるし。

10代だった衣装さんとかが
久しぶりに会って、
「子供2人いんのよ」とかなって、
そうだよねって。

月日を感じるって言うか。

矢田亜希子さんも
20年ぶりにお会いした。

ね、なかなかねとかだって。

裕貴くんとかは、
小原裕貴くんね。

あの方は嵐のライブ
見に来てくれてたり、
皆とご飯で会ったのよ、
1~2年前に。

20年ぶりではないんだけど。

普通の会社に勤めながら
ドラマ出るって。
すごいお世話になった
大先輩なので。

裕貴くんの撮影の後に
俺の撮影で。

会えるかなとおもったら
会えなくて電話したんだけど、
明日撮影でお会いできるんで。

メールご紹介しましょう。

「メール:貴族探偵では御前様、
相葉マナブでは包丁王子、
グッスポではマスター、
沢山の呼び名がある相葉さん。
流星くんから天使ちゃん、
きみちゃんの弟からは師匠と呼ばれ、
ディスコスター様などなど」

ありがとうございます。

「レコメンだけないのは
寂しくないですか」


えー、さみしいかぁそうかぁ。
自分で言うのも難しいっすよね、
包丁王子とかマスターとか
きまってたから。
スタッフの方が決めてくれてたし。

考えましょうか、2代目?

なにそれ(笑)
すごいなんか偽物感が。

餃子焼くお父さんが1代目。

あーでも弟なのよ。

これあの、自然発生的に
つくのがいいですよね。


俺でもね「ねっち」とか
俺ん中では浸透してる。

ねっちの本名忘れる時ある。

いいよね、ゆったら
チカさんも「ねっち」
みんな「ねっち」だから(笑)

メガネっちの「ねっち」
ふふふ(笑)
眼鏡をかけてるから。

自然発生なんで
決めることじゃないんですよ、
自然発生待ちましょう。

最近は刈り上げくん。

あ、たしかにね(笑)

カーリ、あげ。

あげちゃん?

先週?先々週?
わかめちゃんって言ってたもんね。

はい、ということで
今週も始めていきましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の
文化放送をキーステーションに
全国ネットでお送りしています。

早速ですけども
今夜の1曲目いきたいと思います。
つなぐのカップリングに
なっております。
嵐でUnder the radar~♬


コドモゴコロ!
みなさんが子供の頃に
思っていた事募集して、
発表しようという
コーナーですけども。

「メール:幼稚園の頃、
デパートに行った時。
エレベーターに乗ろうと思ったら
人がいっぱいで次のを待っていました。
前に乗っていた人が誰もいなくて、
消えたと驚いたことを覚えています」


なるほどなるほど。

降りたのかもしれないし、
マジックでありますよね、
箱の中身消えました。


かわいいなぁーうん。

エレベーターか。
エレベーターって子供ん時怖かったな、
異次元に連れていかれそうな、
ドラえもんのみたいな。

箱で外見えないし重力で動いて。

そうそう。

で、ちょっと、あの
中学生とか高校生に
なった時に思ったのは、
これ開かなかったら
どうしょうっていう
恐怖感はありましたね。

映画とかだと上から出るじゃん、
あれって出れないのよ、知ってる?

相葉マナブでやってた。

そう。
鍵かかってるから。

実際安全だけど、
なったらどうしょうって
相葉マナブの時に思った。

続いて。
「メール:脱水症状について。
ある夏の日、暑い日は
脱水になるからと言われて、
脱水症状を少女と勘違いし、
男の子がなったら脱水少年だねと
得意気に言っていました」


なるほどね、脱水少年、
本のタイトルとかでありそうだね、
ありだな。響きがいい。
はい。

続いて。
「カラスとすずめは
親子とおもっていました、
可愛らしいすずめが
あんな怖いカラスになるのかと
悲しくなったのを覚えています」

やっぱ子供の発想ってすごいよね。

怖いなと思ったのかな、
子供ん時、にわとりが、
にわとりって本気出したら
飛べるでしょ。

学校で飼ってたんですよ。
俺の上をバンバン、
いかれてたきがしたんだよな。

飼育係ん時に。

本気になったら飛べんじゃねぇかと
思ってんだけど、飛べない?

だってあんだけ立派な
羽根があってさ、ま、
胴体がデカいか。

普通の飛べる鳥に比べると。
不思議だなーあの胴体を
浮き上がらせるぐらい
進化したら飛べるんだろうな、
やめよう、やめようやめよう。

続いて。
「横断歩道に設置してあるボタンを
沢山押せば押すほど
信号が青になる時間が早くなると思い、
ずっと押し続けていました」


いるいる(笑)
そういう人、いるいる。

いるよなぁー、いたいた、
小学生ぐらいん時に
ずーっと押してるやつ。
特に俺らの世代は
髙橋名人が流行って連打ブーム。

大人になっても
パチンコ屋とかで叩いてる人。

パチンコ屋?
なんだけど思いっきり
押してる人がいるってこと?
チカさんも?

見守ります。

落ち着いてんな。

続いて。
「メール:小さい頃床屋さんの前にある
赤白青のクルクルポールが、
上がっているように見えて
どこへ行っているのか不思議でした」


わかる、あれ不思議だったよなー
らせんのね。

見える見える。
全然見える今でも見えるもん俺。

トリックアートの世界だよね
あぁなってくるとさ。

斜めにえがかれたものが回ってる。

あれって何の意味があるんだろう。

静脈とか、医療関係が。

今、必死でねっちが
検索してるけど出てこない。

続いて。
「メール:高校2年生ですが、
中学まで勘違いしていたことがあります。
おばあちゃんとお母さんから
ヒョウより大きいのはライオンと聞いていて、
空から降る雹と間違え」


え、どういうこと?

雹より大きいのが降ってくると、
ライオンっていうと。

はぁー、それ動物の豹と
ライオンかけたのね。
親に騙されるパターンね。
親も可愛くて仕方ないんだろうね。

スイカの種食べると
頭から芽が出るとか。

あったなー

食べてすぐ寝たら
牛になるよとかあったよねぇ。

あったあった。

あと、鰻と梅干はダメだよみたいな、
それってホントなのかな。

似たのありますね。
「メール:2歳ぐらいの頃キュウリを
1本食べるとカッパになると思った」


あははは(笑)
なってみてぇよ。

「家族に、動物園にカッパいないの
なんでだろうといってました」


いるかもね。

え、妖怪?そうだよね。
その一種だもんね。

まぁそっかぁー。

雪男は今でも番組で追ってない?
衝撃映像だみたいな感じでね。
そういうのでカッパって出てこないね。

ミイラとか。

ある?
そのへんはもうナゾ。
誰に聞いても分からないや。

皆さんの子供の頃の
妄想想像勘違い送って下さい、
以上コドモゴコロでした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからのメール
お葉書でいただいた質問に
答えていきましょう。

「メール:タッキーゲストのしやがれ、
OPトークで相葉くんが昔タッキーの
家に住んでたとありましたが」


結構長く住んでたな、
高校1年とか、
デビューする前まで1年間ぐらい。

家族にはタッキーの家に
居候するからと?


認知されてましたね。

滝沢さまさまでしたね。

千葉の方にタッキー
きてくれたことあって。
手厚いおもてなしをね、
「うちの息子を」ってありましたね。

色んな所連れてってもらったな、
焼肉屋とかもだし、
色んなプロレス技かけられたり、
映像撮るの好きだったから
撮って編集して。

歌入れたりとか高度な、
高校生の遊びではないよね。
マニアな。アナログですよ。

パソコンってよりも
ビデオで撮って編集して。
音楽もMDとかだったんで。

そういうのして遊んで。

あとは河口湖によくいってた。
タッキーはすでに車を持っていて、
河口湖いって、ウエイクボード、
かっこいいよね。

あの時点で相当働いてたから
タッキーは、それなりに
持ってるでしょって話だよね。
かなー

続いて。
「マナブの地下工事、
深くて息苦しくありませんでしたか。
工事中のコーナー好きです」

そうっすね入れない所に
入るっておもしろいっすよね。

果てしないですよ、
エレベーターとか
あるわけじゃないから、
らせん階段1段ずつ降りて、
空気も埃っぽいし。

ダクトで送りこんでますね空気。

そうしないとね、
土砂も出たやつは上げてんだよね。

そう。
いやぁーでも出来ることならね、
いいです。

高いところも。

行かされてんすよ(笑)
マジかと思いながら上がるけど、
怖いっすよ、風強いと揺れるし。

出来上がってるものじゃないから、
建設途中に上がってくのは
覚悟いりますね。
安全帯つけててもね、
しびれますね。はい。

そうやって好きって
言ってくれる人がいるからね、
頑張れますけどね。

続いて。
「メール:受験生で面接の
練習をしています。
長所を聞かれても見つかりません」

そんなことないでしょー

「相葉くんは何と答えますか」

俺?ないよ。
あははは(笑)自分はないな。

良い所ないのが長所です、
みたいな。

「相葉くんの性格にあこがれていて、
笑っていたら良いことある、と
相葉くんが言ってるのを聞き実践。
周りにも笑顔がいいと
言われ嬉しかったです」

いいじゃん。

面接でね、とにかく
笑顔ですって事を。
伝えれば。そう。

笑う門には福来る。

そうだよね。

笑顔って意識してなくて、
笑ってるつもりなのに元気ない?
って言われたらね。


そうかもね、
疲れない程度にでいいと思う。

僕も怒ってる?って
言われるときあるので。


そう?
チカさん怖いイメージ有る?
ないよね?

ねっちは僕の怖い所みてる。

ここは先輩後輩だし、
ねっちも何も言わないし(笑)
そうなんだ。

チカさんはエロいオジサンと
しか思ってなかった(笑)

以上、教えて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聞いてください。
嵐でつなぐ~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども、
何か意外なチカさんの一面が
見れた気がしますけど。

意外と厳しいところあるんだなって、
来週からも見せてください僕にも。

僕が震えあがるぐらいの
仕上げてきてください。

はい、皆さん来週も聞いてください。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!



嵐ランキング

嵐のワクワク学校2017
~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~

2017年7月9日(日)17時~
東京ドーム

出演:嵐
助手:Sexy Zone

東京ドームにて、
ワクワク学校オーラスの授業を
受けてまいりました。

必死でメモした殴り書きと
おぼろげな記憶を掘り起こし
綴ってまいります。

授業の詳しい内容は、
京セラのワクワク学校を
受講した際に書いた記事があるので、
http://ameblo.jp/bayst-0617/entry-12284984163.html
↑クリックすると記事に飛びます

今回は本当にメモしてきたところと、
個人的に書き記しておきたい事項

翔さんとかとかとか
(だからお前の脳内って)

※完全ネタバレです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ワクワク学校開校

開始前、薫堂さんが
会場を歩いてるのを見かけました。

大阪で見たときより、
智くんの髪の色が
明るくなっている気がしました。

さて!
嵐さん、いつも通り登場!
全力で手を振りましょうね!

ステージにあがり、
翔さん&相葉さん
ディスコスターウォークを
披露してくれます。

そして助手のSexy Zoneの登場。

マリウスくん
「よろしくお願いマリウス」

翔さん「こちらこそマリウス」

マリウス用語増えとるやないか!

↑以下、文中にて
中の人の感想はピンク色で示します


毎度、障害物競走をしながら
ステージに上がってくる彼ら。

今回は健人くんが早い模様。

パン食いの場面では、
あれ?食べた?噛んだ?と
一瞬の隙で通過し。

その後の跳び箱に
全力でぶつかっていきました。

はい、跳び箱崩壊しましたよね(笑)

でもなんかそのまま
ゴールに飛び込み。

健人くんが1位。

仰向けに寝転がる健人くんに、
相葉さん近づいて行って
健人くんがパンをかじったか
口の中を確かめていました。

全員整列して、
いつも通り櫻井先生大野先生
掛け声で一堂礼。

ここで、テーマである
「保健体育」についての説明。

保健体育と言ったら?

健人「人工呼吸でしょ、キスできる」

すると、智くんが怒り出しました。

智「そんなことじゃないんだよ!
保健体育ってのはなぁ・・・

松本さん、言ってやれ!

今から松本さんが言うから!」

潤「すげぇ言いにくいんすけど」

潤「保健体育とは、人が健康に
より良い一式を学ぶことです」


ここで授業が始まります。

にのちゃんの授業になるのですが
みんな先生用の白衣脱いだのに
翔さん、やや忘てたっぽくて。

智くん相葉さん潤くん
早々に白衣を脱いで
スタッフさんに渡していました。

翔さんは、それから
席に着く直前に、あ!と
思いだしたっぽく脱ぎだして。

ポッケに入れていた
なにか黒っぽくてなが細いブツを
同時に渡していました。
(一部言い方に語弊アリ)


◆二宮先生の授業
助手は中島健人くん
2人並んでハートを作ります。
そしてキメ顔タイム(やや長め)

二宮先生の授業は「うんこ」ができるまで。

会場に「今日うんこした人ー?」
質問をする二宮先生

嵐とセクゾにも聞く二宮先生

雅「3回はしたぞ!」

和「勝利は?」

勝「恥ずかしいなぁって
思ってる人もいるんじゃ・・・」


和「バカヤローーー!」

授業が進み、突然
智くんに話を振る二宮先生

ややフリーズ気味な智くんに。

和「バカヤローーー!」

すると、智くん泣きそうな顔が
モニターでアップ。

今日は相葉さん
うんこができるまで、を再現。

和「昨日は何食べました?」

雅「お肉ですね」

和「1人で?」

雅「え?昨日?
終わって、家帰って1人で」


(食べた後は)
雅「テレビ見たり、あと
サーフィン。


(ざわっ)

ネットサーフィン」

翔「独特だな」

(その後は何してた?)
雅「お菓子食べながらお酒を」

いつものビスケットか!

和「ちょっと待って。
また(お腹に物を)入れないで。
また最初からやんなきゃいけない」


相葉さん正直すぎて可愛い。
どうやら、にのちゃんの
段取り通りいかないらしい。

寝る相葉さん

半分までふとんかけて
(といいつつ抱き枕状態)
横向きで寝ています。

レコメンで
金縛りあうから
横向きで寝てるって言うてたやつ!

朝になり、トイレに入る相葉さん

便座に座るも
足組んでスタイリッシュ!

そしていきみます。

雅「チョレイ!チョレイ!」

いやそれ、今話題の
天才卓球少年のやつやん・・・


和「相葉さんどうでしたか?
4万5千にに見守られながら」


雅「爽快でした。
サンキューセクシー!

あ、セクシーサンキュー!」


逆やで!
かわええなぁ。


そして、相葉さん
うんこができるまでを
再現する役割を担った健人くん

健「二宮先生、いかがでしたか。
皆さんのうんこになれて
本当によかった!」

カメラ目線でキメッキメ。

翔「かっこいい!
ヒーローインタビューみたいで
カッコいいぞ!」


和「かっこよく見えますけど
今、下水で流されてるところです」


あはは!すごい現実(笑)


◆櫻井先生の授業
助手は佐藤勝利くん

二人ともイニシャルがSSなので
SSと手で作りながらポーズ。

翔「他にイニシャルが同じな
ジャニーズって知ってる?

小山慶一郎、KK
亀梨和也、KK
櫻井翔、SS

24時間テレビメインパーソナリティー
よろしくお願いします」


あはははは!

いやこれ、絶対に
日テレでしか流せないやん
この部分。

(この回は恐らく
7/10の朝のWSで映像解禁かと)


智くんに話を振る翔さん
やや聞いてない様子の智くん

翔「ドラマやって分かったんだけど
(今、高校の校長先生役)
こうやって立ってると、
先生から生徒ってスゲェよく見えるの。
寝てるなとか聞いてないなとか」

で、翔さんから智くんへの
質問は「女らしさ」について。

智「ボールを投げる時
ぎこちないところ」


これ、さとらじでもよく言うてたやつ。

雅「はいはいはい!」
突然の挙手制。

翔「え、君答えるの?
うんこくんどうぞ」

※さっきの授業引きずる

雅「瓶のふたが開けられない所」

風「はいはいはい!」

翔「君まだ登場してない」

風「高い所に手が届かない所」

翔「聡ちゃんは?」

聡「シークレットシューズ」

会場の皆さんに
事前に聞いておいた宿題で
「男らしさ」にあげられた

・ごつごつした手

この時、にのちゃんが
自分の手を開いて
マジマジと見ていて
可愛かったです。

相葉さんも見てました、
自分の手。

ゲストに吉田沙保里さん登場。

女性らしさの1つ「か弱い」を
確認するために
健人くんと相撲対決。

健「倒して、そのあと
お姫様抱っこしますよ」


勝負始まり、すぐ足を取られ
早々にお姫様抱っこを
される側になる健人くん

健「だから・・・逆だって」

ここで、VTR中の
翔さんを見ていたのですが。

教壇に腕立てっぽくしたり
足をアキレスけん伸ばすぽくしたり。

ドーンと頬杖ついたり。
チラッと後ろ振り返って
ビデオカメラ確認したり。

(そしてそんな
野鳥の会状態の私と
双眼鏡越しで目が合うこと度々。

ってか、めっちゃ会場中を
しっかり見てました、はい)

顔面偏差値が高い勝利くん
ビデオで映す翔さん・・・

の映像に、
勝利くんの背後に
映り込みだす相葉さんとか。

同じく、ヤバめの変顔を
披露してしまう智くんとか。

翔さん突然ものまね入れ込むとか。

ニオイ実験は、
智くんにのちゃん
マリウスくんが挑戦。

吉田沙保里さんに
においをかいでもらいます。

その前に、勝利くん
3人の匂いを嗅ぎます(首元)

てかなんでにのちゃん
感じてる顔なん(笑)


その前に、この3人で
しいいていうならだれがタイプ?
吉田さんは、にのちゃんを指名。

っていうか、マリウスくんセンターで
脇を大宮で固めて整列してたので
か、かわいいよ、
ちっちゃいおじさん達って
なりましたよね。


そして目隠しをしてもらい、
順番を変えて
吉田さんに近づきます。

①マリウスくん

②にのちゃん
レスリングの
攻めの体勢でせまるにのちゃん

首筋を吉田さんに
近づけていきます。

③智くん
バッと上着をはだけさせて
吉田さんに近づきます。

そして、まるで吉田さんに
またがるようにして
においをかがせます。

苦笑してた翔さん
耐えきれずに
「もうやめて」的
智くんを制していました。

ここで吉田さんが選んだ
いい匂いは①のマリウスくん

翔さん曰く、ここまで
タイプの人と、
いい匂いの人は合致していたそうです。

ここでにのちゃんが。
和「しいて言えばこの3人で、
ってことだから。
吉田さんは、俺の事
そんな好きじゃないんだよ」

やきもちかよ!

席に戻る際、
お互いを慰め合うように
肩組みあって戻っていく

その後ろ姿、愛しい。


◆相葉先生の授業
助手は菊池風磨くん

雅「ピーーー!」
(笛を吹く相葉さん)

雅「ちゅうもーく!」


翔「してるしてる」

スタンド1階の
かなり前のほーお、で
私は見ていたのですが。

カンペモニターに現れた
その文字を見てしまったのです。

「運び」

ぬわんだっとぅええええ

あれか、ちょっと拝見したけど
奥様運びってやつか?
これみたかったやつ!


しかも順番まで
カンペモニターで見えてしまい。

しょ、翔さん
アンカーやんけ!

スゲェ見えるやんけ!


※座りながらも勝手にヒートアップ

雅「嵐VSセクシーゾーン
奥様運び対決!!!」


会場「きゃあああああああ」

翔「そんなメジャーなの?」

バレてる、確実にバレてる。

奥様役は、やっぱりにのちゃん

走者順紹介で、
アンカーの翔さん&マリウスくん
肩を組んで
「ガンバリウス!」

トップバッターの相葉さん
にのちゃんをどうやって
抱えるか色々試そうとしますが。

にのちゃんと向き合って、
にのちゃんの足の間に
相葉さんが頭を入れて
さかさまにして抱えるスタイル。

受け渡しに時間かかりそう、と
嵐さん自身も危惧しながら、
対決スタート。

さかさまなうえに、
かなり揺さぶられるので、
にのちゃん、辛そう(笑)

そして、潤ちゃん
めっちゃ笑顔!

翔さんが顔しかめる!

セクゾチームは
奥様役の勝利くんを
お姫様抱っこで
見事にスムーズにリレーし、
嵐チーム敗れる。

翔「負け越した?
ローラースケートくらいか
勝ったの」

リプレイ映像見て
大ウケしてる嵐チーム。

翔「にの、よく
昼のカレーでなかったね」


和「やばかった・・・」

翔「奥様出ちゃうよね」

ホント翔さんおもろい。

雅「みんな学校でやる時は
気を付けてやってね」

なにその「やる」前提での
注意喚起とか(笑)


MVPは相葉さんに決定。

足を速くするコツ、の1つに
「大股スキップ」があって。

風「大股だとちょっと
どたどたっとなるんですよね」


翔「ちょっと風磨やってみてよ」

風「普通のスキップは・・・」

披露するも
どことなくぎこちない
風磨くんのスキップ。

ここで何往復かやってて。

風「今、私の時間でいいですか?」

あ、そのワード
嵐さんよく使うやつだぜ!

そして大股もどことなく
ぎこちなくて。

ファイト!


おしり歩きとか、
スタートダッシュとか
椅子に座りながらVTR見て
実践してる愛しいとか。


◆松本先生の授業
助手は松島聡くん

まさかねー
まさかのまさかねー

とんだ翔潤が
ここでぶっこまれるなんてね!

まず、会場の1人が緊張体験を。
半券で選ばれた、
高3女子の綺麗なお嬢さん。

翔「同じ年マリウスだね」

用語が続々増えておるな。

赤いリボンしてたから
勝利くんかなーと思ったら。

告白したい人は
「櫻井くんです」

モテ気が継続されています

すごいドキドキしながらも、
彼女が1つ1つ翔さんに伝えます。

それを女子的に胸の前で手を重ね
聞いている翔さん

小4の時にみた
「山田太郎ものがたり」で
翔さんを好きになったとの事。

そして次は翔さんの番。

彼女のように
緊張した面持ちを真似しながら。

翔「山田太郎ものがたりは、
こいつも出てたんですよ」

にのちゃんに近づき。

2人並んで立ちます。

翔「ここで〇〇ちゃんと
ファンの皆に言いたのは、
ファン歴が浅いとか深いとか
そういうのは関係なくて」


翔さん、1つ1つ
ファンの皆に想いを届けてくれました。
(超ムネアツ)


まともにメモできてないポンコツ

翔「キャスターもやってるしって
言ってくれたけど、
明日は月曜なので
NEWS ZEROがあります。

危険な蟻についてやります」


おお!
イチメンの報告まで!!
(福岡オーラスは
挙手制だけど決定権無しの
楽しい催し物ありましたね)


最後、選ばれた女の子に
(2階席だったので)
両手で何度も手を振る翔さん
素敵でした。

やっぱりあぁいうのは
若い子に限る(自論)


潤「さぁここで、
ステージの皆さんにも
緊張体験していただきましょう。

・・・こういうのって
重なるんですねぇ」


中の人「うぎゃあああ」
(予測して変な声出た)

潤「櫻井くん!

いつもここでは
僕と目を合わせないように
していたけれど。

リコーダーの緊張体験を
櫻井くんにやってもらいます」

ままままままままマジっすか

ロマンチック事変の
約1年後に、
リコーダー昇降事変勃発。

さっきまで、
可愛い子ちゃんに
告白されて
有頂天だった翔さんが。

一気に奈落の底へ
落とされた瞬間。

・・・翔さん、一向に
席を立って移動しません。

表情も固まったまま
動きません。

潤ちゃん、なんども
翔さんに移動するように
アナウンスするも、
翔さん微動だにせず。

潤「櫻井くんは、
高い所が苦手なので、
今日はそんなに
高くないようにします」


ぬわんだっとぅええええ(2回目)

飛んだ特例発揮してくるじゃねぇか

せりあがる特設ステージに
しぶしぶ翔さん移動開始。

松島くん
心拍計を付けてもらいます。

(てかなんであの時
歩きながらベルト緩めてたんすかね)

翔「すでに手汗ビチョビチョ」

潤「コンサートの時に
櫻井くんは左手に
グローブを付けています。

それはマイクが
(手汗で)落ちないように
してるんですよ」


ぬわんだっとぅええええ(3回目)

なにその潤ちゃんによる
翔さんプチ情報企画もっとくれ


この時の翔さんの心拍は、
95スタート、上は97、下は91

松本先生による特例で、
ステージの上昇は1m。

翔「ちょっと!ちょっとちょっと!
これ、普通・・・
こわーいとか言えないんですけど」


2mは無理。

翔「1.5とかないの?」

潤「1.5にしましょう」

この辺で心拍は100を超えてきます。

ってかね、このやりとりね
超離れたところで
繰り広げられてますからね!

センターステージ、しかも
三塁側にいる潤ちゃんと。

センターステージからも外れて
一塁側外野寄りの翔さんと。


3mにしたりと、
色々昇降を繰り返します。

翔さんのミッションは
高いステージの上で
観客に見られながら、
高い「ド」から
低い「ド」まで
連続でリコーダーで
音通りに吹けるか、なのですが。

潤「櫻井くんは、今日
リコーダーの練習をずっとしてて。

成功するたびに
僕の顔をチラチラ見てきました」


ぬわんだっとぅええええ
(4回目くらい)

その様子ぜひDVDに入れて!!!


翔さん、1.5mチャレンジ。

最後の「レ」付近で
ちょっと詰まるも、
音階は見事クリア!

失敗したら、即落下なので
見事に回避しました!

潤「続いて、3mに挑戦!」

翔「っおぉい!」

翔「バカじゃねぇの」

翔「バカじゃねぇの!」


心拍数は112とか。

翔「手汗やばたん!」

会場からも「ガンバレー」
声援が飛びます。

翔さん
3mチャレンジ、無事成功!

潤「さぁ続いて!
4mの挑戦です!」

潤ちゃんどうした!

急にドSモード発揮どうした!

翔さんを遠巻きでいじめるの
快感になってきたのか!

さっき告白されて
浮かれてた翔さんに対して
ジェラったのか!!
※当社比


いや、これね。

こういう流れの、
その場での流れの
やり取りができるってのはね。

ならでは、なんですよ。

潤ちゃんは、きっと
翔さんなら間違いなく
ちゃんと受け止めてくれる
自信があるわけで。

翔さんも、潤ちゃん
求められている「答え」を
ひしひしと感じているわけで。

あの2人だからこそできる
この素晴らしい展開。

で、翔さんここではもう
言葉を発さずに、
遠巻きの潤ちゃん方向を
睨み始めました(笑)

潤「4m成功すれば
降りれますから」

心拍数は97。

翔「マジでダメだ」


翔「いやいやマジでダメだ」

潤「ダメ?ギブアップ?」

翔「本気で言ってんの?」

潤「本気です」

翔「わーわーえーーー
本気で言ってんのか?」

潤「人間の成長する姿に
感動して」

潤「無理?」

翔「お願いします!
神様、仏様、松本様ーー!」


翔「ここで尺くいたくないよ」

潤「やる?」

翔「ホントに言ってんの?」

翔「もう明日から来ねぇ」


潤「たまたま今日で終わりです」

下げてほしい、との
翔さんの願いに対し。

会場「えーーー」

翔「聞こえない聞こえない。

俺の味方は1人もいねぇ」

じゃぁ3.5mに変更にしましょう。

心拍数は104。

この3.5mの高さでも
これまで挑戦したメンバーは
誰もいない、とのこと。

ここでねぇ、とにかく
翔潤のやりとりがすごいんですが。

最初はビビってたのに、
そのうちやや怒り出して(笑)
ぐだぐだ言い出す、
くだけた言葉使う翔さんってのが
最高すぎやしませんか!!!


ステージのメンバーも
翔さんが良く見える位置に移動して
色々アドバイスしてました。

で、覚悟を決めた翔さん

苦手とする?最後の手前
「レ」の音を
外してしまいました!


落下決定!!

ドスン!

和「生きてる?」

スポンジまみれの翔さん

翔「聡ちゃん、助けて」

そういって、松島くん
スポンジまみれに引き込みます。

自分はぬけぬけと
スポンジまみれから抜け出し、
松島くんを放置するとか
なにそのドSプレイ。

そして緊張体験が終わり。

ステージに戻る翔さん
ヘッドレスト外して、
智くんに声をかけます。

最後、智くんの授業なので
自分で尺取ったことが
のちの授業に響かないか
心配になって声かけたのかな?
※当社推測

その後、潤くんとも
軽く言葉を交わしてて。

2人のツーカーな
会場を沸かせる展開と、
その後の尺対応についてかなと。
※当社推測

(ワクワクルーティンの
実践は少な目だったかも)

天国から地獄へ、
松本先生の陰謀により
(言い方)

素敵な回となりましたことを
心より御礼申し上げます。



◆大野先生の授業
助手はマリウス葉くん

マリウスくん
お姫様抱っこされる智くん

涙の授業。
泣くと言えば相葉さん

雅「結構泣いてますかね」

マ「嵐の中で一番」


雅「謎の紅白とかね(笑)」

潤「謎でしたね」

雅「謎のタイミングで」

潤「まだ終わってないのに」

雅「ホッとして
曲紹介全部終わって」


潤「謎の涙、舞台初日とかでも
ありましたよね」

雅「稽古積んで
無事に初日迎えて」

マ「謎ですよね」

会場(笑)

涙は血液なんだ、という
大野先生の解説から。

潤くんが質問をするのですが。

智「これは・・・
僕の分野ではないから」


翔「あははは!」

宿題として出された
「泣ける嵐のライブシーン」

今回は
「ARASHI BLAST in Hawaii」

2014年、15周年ライブの模様です。

アンコールで披露した、season

潤「その前に挨拶もあって」

翔「セクゾファンの方に
補足させてもらうと」


でたこれ、
私の好きな翔さんの。


翔「15周年で、ハワイへ行って。
ハワイでデビューしたから。
戻ってきたみたいな感じで、
アンコールの最後に」


潤「最初です」

補足が補足を呼ぶ翔潤。

翔「松本くん、これ
なんでseasonを選んだの」

潤「カップリングなんすよ。
シングルじゃなくて。
当時の感情に同じだなって。
挨拶した後にしっとりと」

翔「詞がリンクするんだよね」

智「完全にハマった」

翔「ドハマり(笑)」

翔&マ「ハマリウス」

まだ出るな、マリウス用語。

嵐さんと共にDVD鑑賞タイム。

智くんが泣いてしまった
挨拶のシーンが最初に少し流れ。

そしてseason。

これね、翔さんもね
ウルウルきてるんですよねー

胸に響きます。

観終わって。

雅「思い出すね」


翔「俺、最後のほうに
うなづくところあるんだけど。

目の前にね、深夜番組の時
スタッフだった人がいて。

グッときちゃって。
一緒に戦った人だから」


やだなにそれ!
素晴らしいムネアツ案件!!!

潤「あの時ちょっと、
プライベートで友達に
色々あったから、
蘇ってくるっていうか」


翔「俺、反省してんだけど。
写真出てきたでしょ?
グッとくるやつ。

あれね、俺が提供したの
大野さんとのバカ殿の写真。
あれださなきゃよかった」


潤「面白写真でも泣けるよね」

雅「リーダーが涙して、
見てて泣けてくる」


ここで、風磨くんが。

風「ここまで6回、
嵐兄さんと一緒に
映像見させてもらって。
一緒に見れることに感動して。

嵐兄さんって、
どん底にいる人を
上から引っ張り上げるんじゃなくて。

下から押し上げる力を
持ってると思うんですよ」


会場、大拍手。

翔「今のは、嵐ファンの人が、
"菊池、よく分かっとるやないか"
っていう拍手」


また拍手。

私も、風磨くんに負けないくらい
嵐さんが大好きです。

辛い時、苦しい時、
立ち止まってしまったとき。

何度背中を押してもらったか
数知れません。

かけがえのない存在です。

嵐さんのパワーは、絶大です。

でも、風磨くんはこうやって
すごく分かりやすい例えで、
嵐の優しさと嵐の持つ力を
語ってくれました。

なんて素晴らしいんでしょう、、、

そして翔さんがなにより
誇らしげだったのが印象的で、、、


大阪で拝見した時よりも、
セクゾくんが、全体的に
元気になっていた気がします。

いい刺激を沢山沢山
受けられていたら嬉しいですし、
もちろん、嵐さんたちも
後輩から学ぶことも
色々あったと思います。

嵐のワクワク学校、
毎年、色んな趣向を凝らして
生徒である私たちに
数々の事を教えてくれました。

現場でしか見れない、
沢山の胸の高鳴りも
感じさせてくれました。

そしてフォーエバー・・・

一部のマニアとして、
素敵な時間をくれたことを
胸に焼き付けながら、
またやってくる今日に、
全力で向かっていこうと思います。

いつも、いつも
本当にありがとう。

そしてそして。

冬のツアー発表も
ありがとうございます。

潤「コンサートで会おうね~」

あなたのその
優しい心遣いに、
全力でお礼を伝えたいです。

気になることは
色々あるけれど。

前を向いて、ひたすら
進んでいくしかありません。

今日も、また今日も。

嵐さんという
私の重大な活力をバネに。


嵐ランキング