先生ってすごい!

はいこんばんは、
嵐のカズナリニノミヤです。

「メール:社会人として働き始めて
もうすぐ1年になるのですが。
先日講和を担当している授業に
小学校の時の担任の先生が来たんです。
とても緊張しました。
先生は私の事を
覚えて下さっていたんです。
感動し泣き笑いしました。
先生とも思い出ありますか」


パチパチパチパチ。

これぞ教育ですね、んね?

私は、教科書に書いてある
ことだけを教えてるんじゃない。

人間とは、ね?

こう、真剣にかかわっていれば
10年そこらで忘れるはずなんてない。

かけがえのない、
私にとっての財産だということですよ。

私は全く、ま、全くと言ったらねぇ?
違うのかもしれないけど。

もうみんな、一律に
いい先生だなって感じてます。

まぁ別に我々ん時、
我々ってゆっても
そんなに年老いてるわけじゃないけど。

なんかわりと。今とは若干
質感が違う時代なのかなーって
感じはしてるけど。

ま、今の教育を受けてないから、
逆に、俺はね?

だから、その時代しか知らないから
そうなんだって思うけど。

何歳だっけ?
23歳でしょ?

だいぶ俺とは世代違うけど、
こうやって、その変わらないで
先生っていう人達の
存在っていうのはこう
本質的には何も
変わってないんだろうね。

まぁまぁこのように
まだまだOPで僕が叫ぶ一言
募集しておりますので
詳しいエピソード付きで
送ってきて頂きたいと思います。

それではカズナリニノミヤの
ベイストーム、
今夜のOPナンバーを紹介しましょう。
平井堅で、僕の心をつくってよ~♬

お送りした曲は、
僕の心をつくってよでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
この時間はこちらの
コーナーをお届けしましょう。

我こそオンリーワーク!

「メール:おじいちゃんは養蜂家で
天然はちみつを作っています。
蜂の様子を毎日観察したり忙しそうです。
養蜂家はとても少なく
なってきているそうです」


ミツバチが減ってるって言いません?

今、世の中。

ねぇ?

いう話を聞いたな俺も。

でも・・ぜったい刺されてるだろうな。

1回も刺されてない、
養蜂家っているのかなぁ。

絶対刺されてるよね。

俺はもうそういった
リスクを感じている時点で
俺にはできないから、尊敬しますよ。

やっぱり。

蜂?蜂はねぇ、ないはず。

ロケでいった事あるんすけど、
でももうなんか。
やっぱいやだよね。

あの、もうね俺結構ね、
羽音が苦手なの、多分。

だからハエとかでも
基本的にはもう、
ブーンってなった時点で、
ちょっと、あぁっ!てなるタイプなの。

だからあんなに羽音に囲まれた
生活を送らなきゃいけないって思うと、
もう、つかれるだろうなー

絶対痛いしね。

絶対痛いってわかってるんだよ。
ゼロじゃないってわかってんの。

そんな仕事すごいと思うよ、
ほんっとに。
絶対無理だもん俺なら。

「メール:私の父は朝獲りキュウリ研究所の
会長をしています。
朝10時までに出荷、店頭に並びます。
通常より新鮮なキュウリを
届けることが出来ます。
休日も手伝いますが時間に追われます。
しかしやりがいを感じております。
キュウリを丸かじりしていた
二宮くんにもしっていただきたく
送らせていただきました」


なるほどぉ。

新鮮なものね?

鮮度が高いっていうことはやっぱり
良しとされているわけじゃない、今。

やっぱ買ったものは
すぐ食べた方がいいのかな。

もうそ、ま、買ったらすぐ
食べた方がいいんだよね?

そういう環境がない人間、
我々にとっては。

置けば置くだけいいって
いうのもあれば。


この間ね?

あのー、ワイン飲んだんすよ、家で。
ワイン、開けたんすよ。

置けば置くだけ良いって
いうじゃないですか、ワインって。

ね?

で、自分の生まれた年の
ワインがあったんですよ。

まぁ恐らくもらったんですよ、ね?

で、それをこう、
ずっと置いといたのを。

なんか。こういうのって
飲まなきゃダメなんだろうって
もういよいよ飲んでみたんですよ、
それを。

したら、やっぱわたし
今いったように、保存して置ける
環境設定がない人だから。

ずっと外に置いといたわけじゃない。

でやったら、あの
グリングリングリンってあの
ワカサギ釣りみたいなさ、
やつ。わかる?

あの、コルクをさ開ける、
グリグリグリってやつ。

あれ、俺左利きだからなのか
もうなんなのかわかんない、
普段やらないからあれを。

全然入らなくて。

逆に回してんのかな?

利き手が違うから、わかんないけど。

で慣れない方でやったらさ、もう
なんていうんだろう、あのー

アドベンチャー映画で出てくる、
インディージョーンズとかに
出てきそうな。

あのちょっと、あーミイラだ!と
思って触ったらもう砂になる、
みたいなあんじゃん。

ちょっと触ったらさ、サーッみたいな。

あんな感じでさ。

回せば回すだけコルクが
バラバラんなって、どんどん
中に入ってっちゃって。

もうあきらめちゃったな、俺。

だからやっぱり、
あれをちゃんとした知識を持って、
あの生まれた年の向き合ってれば
美味しく飲めたんだと思うよ。

33、4年の、年月を感じながら
飲めたんだろうけど。

もう、注ぐ度注ぐ度
コルクがポロポロポロポロ出てきて。

もう、うまいのかも
マズいのかもわからない。

ただコルクを見つけて、
排除した先にあるワインを飲むって
行為でしかなくて。

うん。
そんときやっぱもったいなって思ったね?

初めて、ちゃんとこういったものを
管理できる大人になりたいって
思ったね?うん。

やっぱ我々はそういう
環境がないからこそ、買ったらすぐ食べる
ね?飲むってのはやっぱ
こういう人たちのおかげなんだよね?

はい、続いて、
今日ここまで?

今日はここまででございますけれども、
珍しい職業や仕事内容
まだまだ募集しておりますので
このコーナーのメールフォームまで
送ってきていただきたいと思います。

それではここで1曲
聞いていただきましょう。
YUKIでさよならバイスタンダー~♬

お送りした曲は、
YUKIでさよならバイスタンダーでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
続いてはこちら、裏嵐!

「メール:パズドラのCM撮影の様子、
嵐さんとスタッフさんの息の合った動き
凄かったです。エピソード教えて下さい」

まぁワンカットでとった、ねぇ?

もうCMの大部分がそうですけど。

すごいなぁって思いません?
ねぇー、1人でやってない、
5人だから俺なんか結構、
最初だけだから。

もう渡しちゃったら、もう後は
後ろの方に回って、
最後、皆で集合するだけだから。

1人1人のこう、役割ってのは
そんな多いわけじゃぁないけど。

でもCMでこう、目線で
テレビの視聴者目線で見てみると、
ずーっとこう動いていってる先々に
人がいるからみんな大変そうだなって
思うかもしれないけど。

1人1人のやってることってのは
わりと少ないからさ。

それがこう、
マッチングするかしないかっていう
ところの大変さだったからねぇ。

あれ大変だよね。

ワンカットって大変なんだよね。

もうこれでいいよって。

なんか自分の絶対的な、
なにかがないと。

やっぱねぇ、撮り切れないと
思うんすよね?

もう1回やったら
よくなるかもしんない、

もう1回やったら
よくなるかもしんない、って
思うような人がワンカット
撮ろうと思ったらもう多分
1日で済まないと思うんすよ。

まぁなんか自分で、
これが一番よかったな、って
思える瞬間にやめれるって度胸がないと。

ワンカット撮影はねぇ、
多分できないと思う。

だからそんなに
多くないんだと思うね?
世の中にね。

だって大変だもん、それだけ。

色んな人が色んな所で
色んなことしてるから。

それを映すのか映さないのか、
ピックアップするのかしないのか、
っていうこと、を決めて。

やってみたらちょっと違って、
あれ?もうちょっと
こうしてほしいな、って思っても
物理的にもう無理だ、とかさ。

なったりしたときに、
どこを撮って捨てるかっていうことを
気風よくやってかないと。

難しいんだともうよ。

大変そうだなって思ったもん。

よくやるな、
ワンカットでよくやろうって
心意気になるなって思うもん、毎回。

「ペンネーム、
ゲーム好きな二宮くんが一番すっ、一番」

「好き」とは書いてなかったね?(笑)

「ゲームしてる二宮くんが一番」って
いう(笑)人でしたね。

「メール:二宮くんがラジオで
パズドラの話をしている時、
一番と言って良いほど、すごく
楽しそうに話をしているので(笑)
私もアプリとりました」


ありがとうございます。

「凄く下手なので
アドバイスをお願いします」


パズドラ?

初心者向けにパズドラ。

初心者向け、いや俺も初心者だよ?

ほんとに、そんなもう
全然。下の下ですから。

でもやっぱ、パズルをこう
つなげていくってことじゃないですか?
きっとね。

あの、ゲームって最初が
一番難しいんすよね。

なにやるにしても。

やり方分かんないし、
意味わかんない世界だし、
どうしていいかっていうか
なにしていいんだって
ことになってきて。

もうわかんないじゃないっすか。

だから、パズドラって
最初どうなんだっけ。

なんか、3つくらいから選ぶんだよね?
モンスター。

ねぇ?

赤と青と緑かなんかでどれか
選んでくんだよね。

それを進化させていくっていう、
やり方が一番いいんじゃない?

その、進化するのもさ、
そのモンスターをさ、
タップしたらさ、その
進化が必要な素材とかが
あったりしてさ。

それを集めるためには
どこ行ったらいいのか、っていうのをさ
調べて、やってくってのが、
一番強くなるし。

なにやっているっていう
理由が出来るし。

理由もなく戦っちゃうから
多分死んじゃうんすよね、きっと。

だからなんか。

クリアするっていう
大前提もあるけど。

この組み合わせでいったら
どう、どうなん。

自分で考えた組み合わせで
いった時にどういった
結果が出るんだろう、っていう
ことをこう、常にやってたりするから。

なんか、これが欲しいから
行くんだっていう、
目的作ったらいいんじゃないの?

うん。

最初なんてそれぐらいしか
ないんだよやること。

あとなんか、
魔法石ばっかりくれるでしょ、
最初の方って多分ね。

だからそれで、
5個集めてガチャ回してみるとか。

そうするとなんか
強いの入って。

強いのとかすごいのとかが
こう、手に入ると、
こう、続けてく
モチベーションになるから。

いいとおもうな、おじさん。

うーん、いいと思うなぁー

おじさんはいいと思う。
そういうほうが。

俺はねぇ、あのー、
忘れちった。

まろ、ふふふっ(笑)

もうそうやってゆってる時点で
もう多分、
そんなに愛してないんだろうけど。

えっとねえ・・・

わかんないや。

でも、最初に手に入れた、

あーーの、

モンスターをずっと使い続けるのは
結構、愛着わいていいんじゃない?

と思うけど。

あっ、俺最初、
初期の初期に手に入れたのは、
ロマノフってやつなんすよ。

なつかしいねぇ、ロマノフ。

ロマノフずっと使ってたなぁ。

なにかあったらロマノフだったなぁー

いいですよ。

あのー、どれ使ったらいいか
わからないっていうと、
なんか、愛情湧かないじゃん。
どれにも。

だからもう、こいつだってのを
決めたら、徹底的に調べて。

そうなんだ、みたいな。

感じでやってくと、
わりとこう楽しく、進めていけるし。

難点とか欠点とかでてくるから。

そこを楽しむべきかな?

おじさんそう思うな。

うん。

まぁ失敗して当然だから。
なんでもいいのよ。

「メール:最近大野くんのラジオでは
べッド横の電気を消したり点けたりする音、
わさびをする音、食べている音を
きかせてくれます。
二宮くんもなにか音きかせてください」


大野くんのラジオって、
なんなんすか?

毎回思うんだけど。

・・・あースタジオじゃない。
まぁ出張みたいな、形で録ったから。

なんすね?

あぁー

そうなんすね。

俺でも、だから。

まぁでも、俺がいま
受けてるような感じなんですよね?
多分ね?

知らない人が
あんなに意気揚々と
パズドラの話をされると。

今私が受けたような感情を
受けるってことなんでしょうね?

なに?これ、っていう。

わさびの、すってる音を聞かせて
なに、をしたいの、っていう。

そうだね、望んじゃぁいけないんだよ。
そういうのって。

あっ、ワサビすってるんだ。
すりたかったんだな、っていう、
決着をつけるしかないんですね、
我々にとってはね。

今すごい、もうパズドラの話、
よく分かんないなって人の気持ちが
今すごくわかった。

このメールをもらって。

へへへん(笑)

なにやってんだろう、って。

今、純粋に久々に思ったわ、
なにやってるんだろうこの人、っていうの。

さぁ続いて。
「メール:ベイストを聞いていると最近
エコーかかる時が多いなと感じています。
タイミンはグ二宮さんが決めてると
思っていたので、先日の放送で
絶対エコーかかっていると思うと
いっていて、スタッフの方が決めていると
しってビックリしました。
スタッフさんのセンス、素敵ですね」

っていうのを、
スタッフが選んでいるという、
このね、由々しき事態。

どうですか。

スタッフさんのセンスが素敵ですね(エコー)

っていう、メールを
選んでいるんすよ、我々が。

由々しきだなぁー

誰も褒めてくれないの?

うーん、まぁそりゃね。
へへっ(笑)

そうなんだよね、
誰も褒めてくれないんだよねー
世の中ね。

ですって。

スタッフさんのセンスが
素敵だって。

19歳がゆってますよ。

ありがとうございます。

どっかでまた、
かかってるのかな?
エコーがね。

かかるようなこと
ゆったのかどうか分からない。

でもまぁ。

そういうこともして、
もうだって何年目ですか?

我々は。

じゅう?
もうすぐ15年。

すごいよね、なんか。

15年変わらず同じ人と
やってるってすごいと思いません?

もうだって、
誰も昇級してないってゆうさ。

偉くなっ、だいたいみんな
偉くなってね?

なんか、いなくなっちゃう。

その、偉くなって、
ちょっと自分はもう
現場じゃなく。

本社から見守りますっとかさ。

そうい人おおい。

じゅう、変わらないもんね。

はぁー自由だなぁー
ねぇー。

だから、ほんとにそれで
いなくなったのってSTBYくらいだもんね。
ふぁっははは(笑)

ねぇ?
昇進していなくなったのって。
STBYくらいじゃない?

おおくしさんと、
おにぎりくんもそうか。

おおくしさんもそうだもんね。

すごいねぇー
ホントにねぇ、組織はえぇ。

まだまだ嵐や僕への
個人的な質問大募集しておりますので、
裏嵐のコーナーまで
送ってきていただきたいと思います。

それではここで1曲
聞いていただきましょう。
嵐で、NA!NA!NA~♬

お送りした曲は、
嵐でNA!NA!NAでした。

ということでそろそろ
お別れの時間なのですが。

嵐情報といたししましては、
相葉さんが主演で
月9のドラマ「貴族探偵」と
いうものに、出ると。

えー、その主題歌を
嵐さんが歌わしていただきまして。

それが2017年の第一弾シングル。
4月の19日に発売も決定いたしました。

また、フジテレビ史上初の試みで?

ドラマスタート日まで
特別なスポット展開も
行っているそうなので。

そちらの方も楽しみにね?
していただきたい。

より、ドラマの楽しみ方も
増えるのかなぁ?

えー、ドラマの方も
楽しんでいただきながら、
主題歌も聞いていただければと
大変ありがたいということで
ございます。

ということで、お相手は
嵐の二宮和也でした、また来週!


嵐ランキング