体温より高い気温が続いたらどーしよー、と思っていたら昨日からグンと気温が下がってホッとしています。

 

と言っても、安心して散歩していると、途中からベルのガハガハが始まります。

 

私が半袖で丁度いい気温は、ベルにとってはまだ真夏ということなんですね。つい、忘れそうになるあせる

 

 

 

ところで、世の中3連休。

朝からごはんを作らなきゃいけない日々です、と思ったら、明日から私は一泊旅行~。

 

姉といとこと私、3人のおばさんで出かけますonpu2

 

 

ベルを置いて泊まりに行くのはもしかしたら初めてかも目

 

 

修善寺の旅館に出かけるのですが、ここは母が存命中、毎年(といっても晩年の数年ね)来ていたところなのです。

 

だから、なんとなく、夏は修善寺・・・みたいな感じになってます。

 

 

落ち着いた和風の旅館で、食事も美味しく(食べきれないくらい出る)、部屋も広々としていてくつろげる宿なんですよね。

 

近所には有名な「あさば」という旅館もあります。

 

まぁ、遊ぶところや観光するところは近くにはないけど、温泉に入ってのんび~りするつもり。


 

最近出不精な私なので、一泊旅行と言っても大旅行な感じですよ。

 

 

 

ひまわり

 

 

昨日は連休前の木曜日ということで、息子たちは心ゆくまで飲み会。晩御飯要らずで嬉しい、と思っていたら、旦那が予想外の早帰り!

 

ま、こんなもんですね・・・あせる

 

 

 

 

 

 

今日は皆家にいて、空もどんより曇っているので、なんとなくダレダレムードが漂っています。

 

 

ソファに座ったら、デチっと乗ってくるベル。

 

 

 

 

 

いつも舌を出して寝ているんですが、しばらくすると舌がパリパリになってます。

ベルちん、乾燥注意報ですよ~ビックリマーク

 

 

 

さて・・・ちょっと買い物に行くかな、と立ち上がったらすかさずついてきて・・・

 

 

眠そうな顔でヨレヨレしてますあせる

 

 

はい、そうです。

ベルちゃんは買い物に行けないからね、おうちで待っていてください。

 

 

その場で寝てしまうというゲラゲラ

 

 

昔、カーペンターズの曲に「雨の日と月曜日は」というのがありましたね。

 

Rainy days and Mondays always get me down

雨の日と月曜日はいつもだるいわ~、ってことで、まさにそんな雰囲気が漂う我が家です。

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村