日々、まったり

テーマ:

最近は、家の中にいると寒い!と思うのに、外に出るとそれほどでもないという日々。

 

うちは木造だから断熱性が低いんだわ。。

 

家の中で体が固まるってのをどうにかしたいものですおーっ!

 

 

 

ベルも暖かい服を着る季節になりました。

 

 

久しぶりに着せてみたら、どうも背中がパンパンだね・・・汗

 

 

 

 

 

この洋服はオーダーですが、とてもリーズナブルで丁寧に作ってくださるんですよね^^

 

 

 

パグは既製品だと合うサイズがないので、フルオーダーというのはとても助かりますラブラブ

 

中でもベルはスペシャルサイズだからね~。

 

私もパグ服作りたいな~と言い始めて早4年です、実現する日はくるのか・・・?

 

 

 

 

 

 

ところでね、昨日本格的(?)スクランブルドエッグを作りました。

 

ブログでシェフが動画を公開してくれていたので、その通りに・・・

 

 

 

うん、いつもよりいい感じチョキ

 

ついでにこのシェフの本も買ってしまいましたー。

本格的料理というより、家庭でできるレシピなのでね、期待。

 

 

そのシェフさん、家でも料理を作ってくれるとかで、ブログにアップしている料理が美味しそうったらありません音譜

 

やっぱり食は楽しみですからね~。

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気だから、夜の散歩を早めて陽があるうちに歩いてこようかね。

 

 

はい、お母さんも仕事なのでしばらく寝ていてください合格合格

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD

今年の夏、いやしフェアというのがあって出かけてきました。

 

無農薬無肥料のお野菜や果物を買い込んだり、ゆるりん坊主さんの本を買ったり、はたまた保護犬のチャリティーバザーを覗いたり。一粒で何度も美味しいフェアでした^^

 

そのフェアに行ったのは、可愛いパグを保護している団体さんのブログを読んだからラブラブ

 

ベティちゃんというそのパグちゃん、考えられないほどツライ経験をしたワンコですが、今は幸せになっているそうで安心しましたー音譜音譜

 

 

パグ買いは、ワンコが集まるところに行ってもパグしか見ない、と言われていますが、その通りです。

 

犬は、

 

パグ

それ以外

に二分されると言ってもいいでしょう。チョキ

 

または、パグは犬の仲間ではなくて、パグという独立した種類だという説もあります。

 

ま~、パグ馬鹿ですねゲラゲラゲラゲラ

何言ってんだか、な話です。

 

 

 

で、ベティちゃんを保護してくださった団体さんが、体調の悪いワンコさんのご飯の寄付を募っていたので私も微力ながら応援させていただきます。

 

これなら食べるというワンコさん。

もうね~、ベルの食欲を分けてあげたいわ合格

 

ちょっと待っててくださいね~。

楽天でポチしてお送りしますからチョキ

 

 

私は家で仕事をしていて、しかも分離不安気味のパグがいるので、自由に出歩けないのです。

 

寄る年波で、すぐ疲れる眠くなる、腰にトラブルありと、致命傷ではないものの、体がグダグダになりつつあります笑い泣き

 

そんなわけで、気持ちはあってもできる事がとても少ないビックリマーク

 

ご縁のある方に少しでもお手伝いできればと思ってます。

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

AD

おやつをいただく

テーマ:

今日はお昼から晴れる予報の通り、ベル地方明るくなってきました音譜

 

だから朝方はお散歩に行かず、お庭でチー。

 

 

 

ごはん(ちょっと軽め)が終わって、私の掃除のあとをついて回り、ひと段落したらこれ。

 

 

あら?何かを訴えてるね。

 

 

 

 

 

 

絶対に聞き逃さない「おやつ」という言葉ゲラゲラ

 

 

 

 

 

いそいそとキッチンへ向かうチョキ

 

 

ベルのおやつは袋入りのお菓子のこともあるけど、茹でたささみやリンゴの事が多いんです。

 

だから、おやつというとキッチンに飛んでいきます。

 

 

 

 

 

 

今日は特別サービス、グリニーズ。

 

袋を見ただけでシュタッとお座り。

 

 

 

 

 

すごい集中力ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす音譜

 

 

 

 

 

 

少し大き目のおやつのときは、必ず一人で楽しむ習性のベル。

 

もらうなり、私の元から離れてリビングに向かいますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り上げたりしないのに、誰にも邪魔されないところで食べるんですね~。

 

 

 

 

と言っても、小さいサイズのグリニーズ。

あっという間に食べ終わります。

 

 

 

いやいや、そんなにあげられないから。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

未練がましく片付け忘れた朝ごはんのボウルを舐めまわす。。

 

 

 

 

 

それでも足りないと、私の足を舐めるという・・・

 

 

 

 

 

 

 

執拗に舐め続けるんですが、そうするとパンツがびっちょりになって冬は寒いのです。

 

 

舐められたあと、ストーブでしばし乾かさないと寒くてやってられません。

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

 

AD