犬を飼う前は面倒くさがりの私は家を装飾したり何かを飾ることがあまりなかったんですね。

 

子供ができて家の中も少しにぎやかになったけど、それでもシンプル(よく言えば)だったと思います。

 

子供ができる前、友達が以前住んでた賃貸マンションに遊びに来てあまりの殺風景さにビックリしてたくらいてへぺろ

 

 

 

時は過ぎて3番目の子(?)を授かり、わが人生の中で一番家の中を飾ってますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

トイレの中にいるパグ。

 

 

 

 

なぜかトイレのカウンターが無駄に広いので飾ってみました。

 

 

ネットで見つけたものでお題は「お花畑パグ」合格

情けない顔がベルに似てる音譜

 

 

 

トイレで写真を撮っていたら気になって覗いてますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

センスがないので、窓枠にただ置かれている絵本。

「ぼく ぱぐ」というタイトルです。

 

余ったベルの写真を帯に挟んでいるという・・・あせる

 

 

 

 

 

コップのふちパグです。

 

コップが分厚いせいか、淵からいつも転落してます目

かろうじて一匹しがみついてるけど。

 

 

 

 

 

うんちんぐパグ。

 

ちらっとうんPが見えてるんですよね~。

ほんのちょっと、っていうところがミソ。

 

 

 

 

足にマグネットがついていて(たぶん)動かないようになっているはずなのですが、何かの拍子に(落とした?)ちょっと動いてしまいました。

 

ふたを開けられないようになっているので、直せなくてもどかしい~。

 

 

それに、内側にほこりというかゴミがついているのはなぜ?

密閉されていて入らないはずなのに

 

 

 

ひまわり

 

 

 

ところで、砂川啓介さんが亡くなりましたね。

元祖歌のお兄さんで、テレビに出て活躍していたころを覚えています。

 

砂川さんと言えば、大山のぶ代さんの旦那さん。

病気になった大山さんを看護しながら自らも病と闘って、後半生は大変だったと思います。

 

 

 

私の記憶にある大山さんは、40代か50代の元気なころの姿。

もう80歳を超えているんですね。月日の流れるのは早いなぁ。

 

 

そして、昨日テレビで見た岸恵子さんも83歳なんだそうですね。

若くてきれいで、滑舌も爽やかでビックリしました。

 

 

大山さんも病に倒れなければまだまだ元気だったのだろうと思うと、病気になるというのは哀しいことだな、と思いました。

 

 

ワンコは人間より早く年を取るから、今日の一日っていうのがとても貴重で大事なものだと改めて思いますね!

 

ベルだって、昨日うちに来たと思ったらもう5歳ですもんね~。

口には白髪も生えてきて、確実に年を取っているのがわかります。

 

その分、最初の頃より意思の疎通が飛躍的にできるようになって、長く一緒にいるんだな~と思うけど音譜

 

人間も、動物も、植物も、生きているものには限りがあるということをしみじみと感じているこの頃です。

 

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村